ITサポート&セキュリティ サポート情報
お知らせ
最新の工事情報やアップデート、メンテナンスに関する情報を掲載しています。
-
2023年7月27日
-
2023年3月24日
-
2023年3月10日
-
2023年2月22日
-
2022年8月23日
-
2022年8月9日
-
2022年7月22日
-
2022年5月18日
-
※Androidのストア版エージェントをご利用いただく場合は、再インストールが必要となります。詳細は、2022年3月10日のお知らせを参照ください。
-
-
2022年4月20日
-
2022年3月10日
-
2021年12月10日
-
2021年11月26日
-
2021年10月6日
-
2021年9月10日
iOSバージョンの自動更新を停止する手順はこちらをご確認ください。
-
2021年8月23日
-
2021年7月8日
2021年7月21日
Androidエージェント「9.10.105」以外の場合には上記事象は発生いたしません。
Androidエージェントの自動更新を停止する手順はこちらをご確認ください。 -
2021年4月9日
-
※Androidの最新エージェントをご利用の場合は、再インストールが必要となります。2021年3月19日のお知らせを参照ください。
-
-
2021年3月19日
-
2021年1月29日
-
2021年1月21日
-
2019年8月28日
-
2019年3月29日
よくあるご質問
お客さまよりよくお寄せいただくご質問とその回答を紹介します。
契約関連・ツール
契約関連の情報や各種ツール、設定方法などの情報を掲載しています。
利用規約
ITサポート&セキュリティ
「ITサポート&セキュリティ」の利用規約を2023年12月1日より変更します(一部工事費・請求書に関する改定に伴う変更)。
プライバシーポリシー
ITサポート&セキュリティ
訪問サポートメニュー
マニュアル・ツールダウンロード
IT運用管理ツール
【Android】
【iOS および iPadOS】
【Windows】
新規申し込み受付終了プラン
既に新規申込み受付を終了したプランのサービス内容は以下の通りです。
- 横にスクロールします
新規申込み受付終了日 | 対象プラン | サービス内容 |
---|---|---|
2019年4月19日(金) |
|
|
2020年8月31日(月) |
|
動作環境
IT運用管理ツール、遠隔サポートツール、遠隔映像ツールの各種ツールの動作環境は以下の通りです。
IT運用管理ツールの動作環境
遠隔サポートツールの動作環境
パソコン
- 横にスクロールします
Windows | Mac | |
---|---|---|
OS |
|
|
CPU |
■32ビット版
■64ビット版
|
OSのシステム条件を満たすもの |
メモリ |
■32ビット版
■64ビット版
|
|
HDD | 500MB以上の空き容量 | 500MB以上の空き容量 |
LAN | 100Base-TX 全二重以上、IPv6 対応ネットワークアダプタ | 100/1000BASE-T 以上のEthernet アダプタまたはAirMac(無線LAN) |
-
※お客さまの環境によりツールを一部利用できない場合があります。
お客さまのパソコンにインストールされたウイルス対策ソフトウェアやお客さまのルーターなどのNW機器等が、お客さまのパソコンと当社オペレータの遠隔操作端末との間のIPv6通信を遮断しない設定になっている必要があります。
スマートフォン、タブレット端末
Android | |
---|---|
iOS | 対象OS:iOS 7以上 端末:iPhone5以上、iPad2以上 |
-
※ご利用方法については遠隔サポート実施時にご案内いたします。
-
※遠隔サポートに対応していない端末については、電話にてサポートを実施いたします。
-
※スマートフォン・タブレット端末はWi-FiまたはパソコンのUSBを利用してご契約のフレッツ光に接続していただきます。
-
※Wi-Fi接続環境下でサポートを受けるには、遠隔サポートツールのインストールが必要です。また、プロバイダとの契約が必要です(別途月額利用料等がかかります)。
-
※スマートフォン、タブレット端末における最新のサポート対象機種についてはリモートサポートセンタへお問い合わせください。
遠隔映像ツールの動作環境
対応OS一覧
OSの種類 | 対応バージョン | ブラウザ | |
---|---|---|---|
端末※1 | Android | Android5.0以上 | Google Chrome バージョン78以上 Sumsung Browser バージョン12以上 |
iOS | 指定なし | Safari バージョン12.1.1以上 |
-
※1端末の設定や、環境によって動作しない場合もございます。
お問い合わせ
お気軽にお問い合わせください。