ITサポート&セキュリティ サポート情報

お知らせ

最新の工事情報やアップデート、メンテナンスに関する情報を掲載しています。

ページの先頭へ

よくあるご質問

お客さまよりよくお寄せいただくご質問とその回答を紹介します。

契約関連・ツール

契約関連の情報や各種ツール、設定方法などの情報を掲載しています。

利用規約

ITサポート&セキュリティ

ITサポート&セキュリティの利用規約を2021年1月29日より変更します(規約の変更に関する条項)。

プライバシーポリシー

ITサポート&セキュリティ

訪問サポートメニュー

マニュアル・ツールダウンロード

IT運用管理ツール

Get AdobeR ReaderR

PDFファイルをご覧いただくためには、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーをクリックしてダウンロード(無償)してからご覧ください。

ページの先頭へ

新規申し込み受付終了プラン

既に新規申込み受付を終了したプランのサービス内容は以下の通りです。

  • 横にスクロールします
新規申込み受付終了日 対象プラン サービス内容
2019年4月19日(金)
  • ライト
    -プラン・ミニ ライト
    -プラン1 ライト
    -プラン2 ライト
    -プラン3 ライト
    -プラン4 ライト
  • スタンダード
    -プラン・ミニ
2020年8月31日(月)
  • スタンダード
    -プラン1
    -プラン2
    -プラン3
    -プラン4

ページの先頭へ

動作環境

IT運用管理ツール、遠隔サポートツール、遠隔映像ツールの各種ツールの動作環境は以下の通りです。

IT運用管理ツールの動作環境

ページの先頭へ

遠隔サポートツールの動作環境

パソコン

  • 横にスクロールします
OS
  • Windows 10 (32ビット/64ビット)
  • Windows 8.1 (32ビット/64ビット)
  • 日本語版のみ。
  • Mac OS X10.13
  • Mac OS X10.12
  • Mac OS X10.11
  • Mac OS X10.10
  • 日本語版のみ。
CPU

32ビット版

  • (Windows 10) 1GHz以上
  • (Windows 8.1) 1GHz 以上

64ビット版

  • (Windows 10) 1GHz以上
  • (Windows 8.1) 1GHz 以上
  • Mac OS X10.13
  • Mac OS X10.12
  • Mac OS X10.11
  • Mac OS X10.10
  • Mac OS X10.10~10.13については、CPUの最低スペックは規定されていません。代わりにMac OS X10.10~10.13に対応したハードウェアが公表されています。CPUの最低スペックはMac OS X10.10~10.13対応ハードウェアに依存します。
メモリ

32ビット版

  • (Windows 10) 1GB 以上
  • (Windows 8.1) 1GB 以上

64ビット版

  • (Windows 10) 2GB 以上
  • (Windows 8.1) 2GB 以上
  • (Mac OS X10.13) 2GB以上
  • (Mac OS X10.12) 2GB以上
  • (Mac OS X10.11) 2GB以上
  • (Mac OS X10.10) 2GB以上
HDD 500MB以上の空き容量 500MB以上の空き容量
LAN 100Base-TX 全二重以上、IPv6 対応ネットワークアダプタ 100/1000BASE-T 以上のEthernet アダプタまたはAirMac(無線LAN)

お客さまのパソコンにインストールされたウイルス対策ソフトウェアやお客さまのルーターなどのNW機器等が、お客さまのパソコンと当社オペレータの遠隔操作端末との間のIPv6通信を遮断しない設定になっている必要があります。

スマートフォン、タブレット端末

Android
iOS 対象OS:iOS 7以上
端末:iPhone5以上、iPad2以上
  • ご利用方法については遠隔サポート実施時にご案内いたします。
  • 遠隔サポートに対応していない端末については、電話にてサポートを実施いたします。
  • スマートフォン・タブレット端末はWi-FiまたはパソコンのUSBを利用してご契約のフレッツ光に接続していただきます。
  • Wi-Fi接続環境下でサポートを受けるには、遠隔サポートツールのインストールが必要です。また、プロバイダとの契約が必要です(別途月額利用料等がかかります)。
  • スマートフォン、タブレット端末における最新のサポート対象機種についてはリモートサポートセンタへお問い合わせください。

ページの先頭へ

遠隔映像ツールの動作環境

対応OS一覧

OSの種類 対応バージョン
端末 Android Android4.4以上※1
iOS iOS11以上※2
  • ※1
    Android4.3以下の場合、ビデオではなく静止画(画像アップロード)になります。また、ブラウザはChromeが必要です。
  • ※2
    iOS10以下の場合、ビデオでなく静止画(画像アップロードモード)になります。
  • ※3
    遠隔映像ツールの利用に伴い発生する通信料は、お客様負担になります。

ページの先頭へ

お問い合わせ

お気軽にお問い合わせください。

ITサポート&セキュリティのお問い合わせはこちら

お問い合わせ別ウィンドウで開きます

ページの先頭へ

表示価格は、特に記載がある場合を除きすべて税込です。

ページ上部へ戻る