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こんなお悩みないですか?

バックオフィスのDX化。昨今、さまざまなクラウドサービスが世の中にでてきています。
その中で、サービスの選定や導入後の運用で悩まれているお客さまのお声をいただいてます。

  • サービス選定や設定方法など
    周りに相談できる人がいない

    クラウドサービス(SaaS)を導入する時の悩み
  • サービスを使いこなすために
    どのように活用を進めればよいか?

    クラウドサービス(SaaS)を導入する時の悩み
  • SaaS導入で社内問い合わせが殺到
    本業に集中できない

    クラウドサービス(SaaS)を導入する時の悩み
クラウドサービス(SaaS)を導入することに対して悩んでいる人たち

その悩み「おまかせ はたラクサポート」が解決します

おまかせ はたラクサポートとは?

  • 「おまかせ はたラクサポート」マスコット
  • バックオフィスSaaSの利用をサポート。3,500契約(※)突破。

    ●「おまかせ はたラクサポート」は、総務・人事・労務・経理のバックオフィスSaaSの利用をサポートするサービスです。
    ●NTT東日本厳選のSaaS(電子契約・会計管理・給与計算・経費精算・勤怠管理など)をまとめて導入する際の導入支援に加え、
    導入後の操作サポートを1つの連絡先に集約ができ、企業のバックオフィスを段階的にDX化することが可能です。


    ※2023年3月末時点のサポートサービスの契約実績

\3分動画で解説/

おまかせ はたラクサポートが選ばれる3つの理由

  • 多様なサービスを組み合わせ
    段階的にバックオフィスをDX

    多様なクラウドサービス(SaaS)でバックオフィス全体をDX化
  • 困った時の連絡先をシンプルに
    ヘルプデスク一元化

    困った時の連絡先をシンプルに、ヘルプデスク一元化
  • 従業員みんなが利用できる
    画面共有で操作をサポート

    従業員みんなが利用できる手厚いサポート
  • 選ばれる理由①

    多様なクラウドサービスで段階的にバックオフィス全体をDX

    おまかせ はたラクサポートでは、電子契約・会計管理・経費精算・給与計算・勤怠管理などのクラウドサービスを厳選しラインナップ化しております。 クラウドサービスの一括契約にあわせ、サポートサービスをセットで導入することで、初期設定やデータ投入支援、利用中のトラブル対応などの お困りごとをトータルサポートを受けることが可能です。現場の運用にあわせ、段階的にバックオフィス全体のDX化を進められます。

    多様なクラウドサービス(SaaS)
  • ◎「おまかせ はたラクサポート クラウドサービス」にサポート機能は付帯していません。「おまかせ はたラクサポート サポートサービス」にてサポートいたしますのでセットでのご契約をお勧めします。
    ◎対象クラウドサービスも別途、利用契約が必要です。
    ◎「おまかせ はたラクサポート サポートサービス」のサポート対象サービスは、「おまかせ はたラクサポート クラウドサービス」の他にNTT東日本が販売、もしくは他社が提供・販売したクラウドサービスも対象です。
    ◎「おまかせ はたラクサポート」以外のサービス名称・ロゴは各々のサービス提供事業者の登録商標または商標であり、同社が提供するサービスです。
NTT東日本が厳選したラインナップ
「おまかせ はたラクサポート」クラウドサービス
  • 選ばれる理由②

    困った時の連絡先をシンプルに。クラウドサービスのヘルプデスク一元化

    通常、クラウドサービスを複数導入すると、各サービスごとにヘルプデスクが分かれ、利用者に負担をかけてしまいます。 おまかせ はたラクサポートは複数のクラウドサービスを導入されても1つのヘルプデスクでサポートを受けることができます。

    ヘルプデスク一元化
はたサポがあれば、操作・使いみちに悩んでも
問い合わせ先がどこか迷うことがなくなります
  • 普通にクラウドサービスを導入すると・・・

    クラウドサービスを複数導入するとサービスごとにヘルプデスクが分かれる

    KING OF TIME for おまかせ はたラクサポート イメージ
  • はたサポなら!

    複数のクラウドサービスを導入しても、1つのヘルプデスクでサポート

    freee人事労務 for おまかせ はたラクサポート イメージ
  • 選ばれる理由③

    従業員みんなが利用できる。画面共有による操作サポート

    おまかせ はたラクサポートのヘルプデスクは、管理者だけでなく利用する従業員までサポートを受けることができます。 電話やメール、画面共有によるリモートサポートなど、お客さまの状況に合わせてきめ細やかな対応も可能です。 NTT東日本が、あなたの情報システム部の代わりとなって、クラウドサービスの操作サポートを支援します。

    手厚いサポート・ヘルプデスク
  • ヘルプデスクイメージ

    ヘルプデスクイメージ

おまかせ はたラクサポート の料金構成

  • クラウドサービス

    各サービスの料金

  • +
  • サポートサービス

    月額3,850
    (税込)

◎クラウドサービス、サポートサービスはそれぞれ別々にご契約いただくことが可能です。サポートサービスのみご契約いただく場合には、サポートを受けるSaaSを別途ご契約いただく必要があります。
◎ご利用には、フレッツ光などのインターネット接続サービスおよびプロバイダサービスのご契約が必要です。
◎契約者から当社オペレータへの問い合わせ回数の上限は20回/月です。問い合わせ回数については翌月への繰り越しはできません。
◎1契約あたり20回/月を超えて電話・リモートサポートを利用する場合は、「問い合わせ回数追加オプション」の契約が必要となります。

紙・Excelから開放で
稼働・コストを削減

  • 作業時間作業時間 作業時間削減イメージ
  • 費用費用 費用削減イメージ
※1 従業員100名の企業における、申請・承認・経理担当者の各々の作業時間を試算し、導入効果を概算でシミュレーションしております。
※2 時給1500円の担当者が10分程度作業した場合の費用を算出。 ※3 日本郵便株式会社が提供するレターパックの料金にて算出。
※4 クラウドサイン for おまかせ はたラクサポート にて1契約を送信した場合の費用。※5 上記図に記載している金額は全て税込みです。

導入ユーザスペシャルインタビュー








よくある質問

「おまかせ はたラクサポート」について皆さまから寄せられるご質問にお答えします

「おまかせ はたラクサポート」の特徴はなんですか?
開く
市場でシェアの高いクラウドサービス(SaaS)を使いこなすためのサポート(ヘルプデスク)をラインナップしていることが特徴です。 導入してもうまく使えなかったり、実運用の中での悩みを早期に解消できるので、本来業務へ集中いただける体制がつくれます。
「おまかせ はたラクサポート」の料金メニュー構成を教えて下さい。
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「クラウドサービス」と「サポートサービス」の2つのメニュー構成になっております。詳しくはこちら
「サポートサービス」って何ができるの?
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「サポートサービス」を利用することで、「クラウドサービス」を使いこなすためのヘルプデスクへの問合せ・相談を行うことができます。
「クラウドサービス」ってどのようなSaaSを契約できるの?
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電子契約、会計管理、給与計算、経費精算、勤怠管理などの業務効率化SaaSがご契約できます。詳しくは、こちら
おまかせ はたラクサポートをもう少し詳しく知りたいのですが、お試しすることはできますか?
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ご契約を検討されているお客さま向けに、30日間の無料トライアルを提供しております。
また、おまかせ はたラクサポートをより詳しく理解できる資料もご用意しておりますので、あわせてダウンロードください。詳しくは、こちら

「おまかせ はたラクサポート」をいますぐ、簡単にお申し込みいただけます!

NTT東日本ビジネス向けストアなら、3ステップで簡単に「おまかせ はたラクサポート」をお申し込みいただけます。

STEP1 WEBストアへアクセス
STEP2 おまかせ はたラクサポートをカートに入れる
STEP3 申し込み完了・ご利用開始(後日ID等を発行いたします)

WEBストア

「おまかせ はたラクサポート」のサービス概要や料金詳細、導入にあたり不安なことなど、いつでもお気軽にご相談ください!

ICTコンサルティングセンタの経験豊富な専任スタッフが分かりやすくお答えします。

「おまかせ はたラクサポート」のチェックポイントやガイドブックを、無料でダウンロードいただけます。

表示価格は、特に記載がある場合を除きすべて税込です。

ご相談ください! 0120-765-000

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