オフィスの番号で、スマホから発着信ひかりクラウド電話


オフィスの電話番号でスマホから発信・着信ができる
office365をご利用中の方にはこちらがおすすめ
ひかりクラウド電話とは
「Microsoft Teams」または「Webex Calling」から、固定電話の電話番号で発着信ができるようになるサービスです。
これまで、オフィス以外の場所で固定電話番号を利用するためには、新しく固定電話を設置したり、電話の取り次ぎが必要でしたが、 「ひかりクラウド電話」 を利用すればテレワーク中でも、外出先でも、パソコンやスマートフォンからオフィスの固定電話番号で発着信ができるようになります。
-
-
※Microsoft Teams または、Webex Calling に設定した固定電話番号は、既存のビジネスフォンでは利用できません。現在ご利用いただいているオフィスの電話番号を本サービスに移行するか、新たな固定電話番号の取得が必要です。
-
2分でわかる「ひかりクラウド電話」
3つの特長
1テレワーク端末を固定電話のようにご利用できます!
【着信時のメリット】
- 外出先やテレワーク中でもオフィスにかかってくる電話を、テレワーク端末に入っている「Microsoft Teams」または「Webex Calling」で受けることができます。
- 電話に出るために出社する必要がなくなるため、テレワークを積極的に推進することができます。
- 1人1番号を設定することで電話の取次にかかる手間を削減できます。
【発信時のメリット】
- テレワーク端末に入っている「Microsoft Teams」または「Webex Calling」から電話をかけると、相手先にオフィスで契約している番号が通知されます。
- オフィスの電話番号を使って発信ができるため、社員のプライバシーを守ります。
-
-
※Microsoft Teams、Webex Callingに設定した固定電話番号は既存のビジネスフォンで利用できません。現在ご利用いただいているオフィスの電話番号を本サービスに移行するか、新たな固定電話番号の取得が必要です。
-
-
2ツールを減らすことができるのでコストを軽減
-
- パソコンやスマートフォンに電話機能、チャット、会議、ファイル共有等をひとまとめにできるため、テレワーク用に複数の機器を用意する必要がなくなります。
- 社員が普段使っているスマートフォンにMicrosoft TeamsまたはWebex Callingを導入するだけで業務用携帯電話の代用ができるため、コスト軽減が可能※です。
-
※現在弊社の「ひかり電話オフィスA」を導入済みのお客さまで、ご利用中の番号を「ひかりクラウド電話」に番号移行される場合
- 社内の電話機が無くともオフィスの電話をどこでも受けられるので、BCP(事業継続計画)対策に役立ちます。
3設置工事不要だから、新しくオフィス用の電話を導入したいお客さまにもオススメ
-
- これまで使ってきたパソコン・スマートフォンにMicrosoft TeamsまたはWebex Callingを導入するだけで開通可能※1なので、オフィス電話の設置工事が不要です。
-
※1現在弊社の「ひかり電話オフィスA」を導入済みのお客さまで、全ての番号を「ひかりクラウド電話」に番号移行される場合
-
-
※番号移行の際は工事費が発生します。
- 電話の設定変更もMicrosoft TeamsまたはWebex Callingのアプリケーション上で簡単にできます。
-
-
※別途フレッツ光やひかり電話オフィスAを新規契約される場合、工事が発生する場合があります。
-
-
※Microsoft Teams、Office365、Microsoft365は、米国Microsoft Corporation の米国およびその他の国における登録商標、または商標です。
-
※ Microsoft 365は、Microsoft Corporation が提供するサービスの名称です。
-
-
※Webex by Cisco、およびWebex は、Cisco Systems,Inc. またはその関連会社の米国およびその他の一定の国における商標登録または商標です。
-
-
※Webex CallingはCisco Systems, Inc.が提供するサービスの名称です。
-
-
「ひかりクラウド電話 for Microsoft Teams」をいますぐ、簡単にお申し込みいただけます!
NTT東日本ビジネス向けストアなら、3ステップで簡単に「ひかりクラウド電話 for Microsoft Teams」をお申し込みいただけます。
- STEP1
- 「ひかりクラウド電話 for Microsoft Teams」のプラン、オプションを選択
- STEP2
- 初めての方は会員登録
- STEP3
- お申込者情報、設定情報などを入力してお申し込み完了!
「ひかりクラウド電話 for Microsoft Teams」のお申し込み・お問い合わせはこちらから。
料金詳細、導入にあたり不安なことなど、いつでもお気軽にご相談ください!
お客さまを担当する当社営業担当者または、ICTコンサルティングセンタの経験豊富な専任スタッフが分かりやすくお答えします。
0120-765-000
受付時間:平日9:00~17:00 (年末年始を除きます)
- お問い合わせフォーム
「ひかりクラウド電話 for Microsoft Teams」の資料を無料でダウンロードいただけます。
サービスの特徴やご利用シーンについてわかりやすくご紹介しています。
- 資料準備中
テレワーク中の電話対応でお困りの方必見!
中小企業IT経営マガジン「COMPASS2021年夏号」掲載記事をダウンロードいただけます。
こんなことにお困りの方必見です。
- 社内で受けた電話を一度切って、社員のスマートフォン等に掛け直し折り返ししてもらう時間ロス
- 個人端末からの電話で不審がられる
- 個人のスマートフォン等に顧客の情報が残ってしまう