固定電話の設置不要!
オフィスの番号を
パソコンやスマホで発着信!

  • for Microsoft Teams※1

    office365をご利用中の方にはこちらがおすすめ

  • for Webex Calling※2

    固定電話回線や主装置等を持たず電話を利用したい方にはこちらがおすすめ

  • for MiiTel※3

    インサイドセールス、コールセンタ等でご利用の方にはこちらがおすすめ

  • ※1
    「Microsoft Teams」、「Office365」、「Microsoft365」は、米国Microsoft Corporation の米国およびその他の国における登録商標、または商標です。 「Microsoft 365」は、Microsoft Corporation が提供するサービスの名称です。
    • ※2
      「Webex by Cisco」、および「Webex」は、Cisco Systems,Inc. またはその関連会社の米国およびその他の一定の国における商標登録または商標です。「Webex Calling」はCisco Systems, Inc.が提供するサービスの名称です。
      • ※3 「MiiTel」は、株式会社RevCommまたはその関連会社その他の一定の国における商標登録または商標です。「MiiTel」は、株式会社RevCommが提供するサービスの名称です。

      • *「Microsoft Teams」、「Webex Calling」または「MiiTel」は、名称が変更される場合があります。最新情報は、各サービス事業者のホームページをご確認ください。

ひかりクラウド電話とは

「ひかりクラウド電話」は、お手持ちのパソコン・スマートフォンに専用アプリを入れることで、場所を問わず発着信ができるサービスです。
「Microsoft Teams」「Webex Calling」「MiiTel」に対応しています。

これまで、オフィス以外の場所で固定電話番号を利用するためには、新しく固定電話を設置したり、電話の取り次ぎが必要でしたが、 「ひかりクラウド電話」 を利用すればテレワーク中でも、外出先でも、パソコンやスマートフォンからオフィスの固定電話番号で発着信ができるようになります。

    • ビジネスホンで利用する電話番号と、「Microsoft Teams」、「Webex Calling」または「MiiTel」で利用する電話番号は併用することができません。既存ビジネスホンで利用していた電話番号を「Microsoft Teams」、「Webex Calling」または「MiiTel」で利用したい場合は、ひかりクラウド電話へ電話番号を移行してください。
    • 固定電話とスマートフォン・PCを併用した勤務形態を検討している方には、「ひかりクラウドPBX」がおすすめです。

3つの特長

テレワーク端末を固定電話のようにご利用できます!

【着信時のメリット】

  • 外出先やテレワーク中でもオフィスにかかってくる電話を、テレワーク端末に入っている「Microsoft Teams」、「Webex Calling」または「MiiTel」で受けることができます。
  • 電話に出るために出社する必要がなくなるため、テレワークを積極的に推進することができます。
  • 1人1番号を設定することで電話の取次にかかる手間を削減できます。

【発信時のメリット】

  • テレワーク端末に入っている「Microsoft Teams」、「Webex Calling」または「MiiTel」から電話をかけると、相手先にオフィスで契約している番号が通知されます。
  • オフィスの電話番号を使って発信ができるため、社員のプライバシーを守ります。
    • ビジネスホンで利用する電話番号と、「Microsoft Teams」、「Webex Calling」または「MiiTel」で利用する電話番号は併用することができません。既存ビジネスホンで利用していた電話番号を「Microsoft Teams」、「Webex Calling」または「MiiTel」で利用したい場合は、ひかりクラウド電話へ電話番号を移行してください。

ツールを減らすことができるのでコストを軽減

      • パソコンやスマートフォンに電話機能、チャット、会議、ファイル共有等をひとまとめにできるため、テレワーク用に複数の機器を用意する必要がなくなります。
      • 社員が普段使っているスマートフォンに「Microsoft Teams」、「Webex Calling」または「MiiTel」を導入するだけで業務用携帯電話の代用ができるため、コスト軽減が可能です。
      • 現在弊社の「ひかり電話オフィスA(エース)」を導入済みのお客さまで、ご利用中の番号を「ひかりクラウド電話」に番号移行される場合
      • 社内の電話機が無くともオフィスの電話をどこでも受けられるので、BCP(事業継続計画)対策に役立ちます。

設置工事不要だから、新しくオフィス用の電話を導入したいお客さまにもオススメ

    • これまで使ってきたパソコン・スマートフォンに「Microsoft Teams」、「Webex Calling」または「MiiTel」を導入するだけで開通可能※1なので、オフィス電話の設置工事が不要です。

    • ※1
      現在弊社の「ひかり電話オフィスA(エース)」を導入済みのお客さまで、全ての番号を「ひかりクラウド電話」に番号移行される場合
    • 番号移行の際は工事費が発生します。
        • 電話の設定変更も「Microsoft Teams」、「Webex Calling」または「MiiTel」のアプリケーション上で簡単にできます。
        • 別途フレッツ光やひかり電話オフィスA(エース)を新規契約される場合、工事が発生する場合があります。

    2分でわかる「ひかりクラウド電話」

    「ひかりクラウド電話関連」の資料をダウンロードいただけます。

    • 「ひかりクラウド電話 for Microsoft Teams」の資料
      サービスの特徴やご利用シーンについてわかりやすくご紹介しています。
    • Webex Calling パンフレット
      NTT 東日本が回線からサポートまでワンストップで提供する「Webex Calling」をご紹介します。
    • 「ひかりクラウド電話」特集記事
      こんなことにお困りの方必見です。
      • 社内で受けた電話を一度切って、社員のスマートフォン等に掛け直し折り返ししてもらう時間ロス
      • 個人端末からの電話で不審がられる
      • 個人のスマートフォン等に顧客の情報が残ってしまう
      • 「まるらくオフィスサービス」は、2023年3月31日に新規販売を終了しております。
      中小企業IT経営マガジン
      「COMPASS2021年夏号」掲載記事

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