ビジネスシーンで役立つ機能を装備した法人向けIP電話サービス

「ひかり電話オフィスA(エース)」とは?

「ひかり電話オフィスA(エース)」とは、フレッツ 光ネクストもしくはビジネスイーサワイドをアクセス回線として、最大300チャネル※1の同時通話、最大7,000番号が利用できる事業所向けIP電話サービスです。
今お使いの電話番号がそのまま使え※2、ビジネスシーンに欠かせないナンバー・ディスプレイ※3など便利な付加サービスもご利用になれます。

  • ひかり電話オフィスA(エース)のご利用には、フレッツ 光ネクストもしくはビジネスイーサ ワイドの契約が必要です(別途、初期費用、月額利用料がかかります)。なお、フレッツ 光クロス、フレッツ 光ライト、フレッツ 光ライトプラスではご利用いただけません。
  • ※1
    ビジネスイーサ ワイド1Gbpsをご利用の場合。
  • ※2
    別途工事費のお支払いが必要です。また、一部の電話番号はそのままご利用頂けない場合があります。
  • ※3
    ナンバー・ディスプレイのご利用には、ナンバー・ディスプレイ対応機器が必要です。

NTT東日本「ひかり電話オフィスA(エース)」サービス紹介 動画を開きます

特長

1 コストの軽減が図れます!

月額基本料は1,210円から

ひかり電話オフィスA(エース)の基本契約は1チャネル1番号で、月額基本料は1,210円からご利用いただけます。

  • ひかり電話オフィスA(エース)のご利用には、フレッツ 光ネクストもしくはビジネスイーサ ワイドの契約が必要です(別途、初期費用、月額利用料がかかります)。
  • 上記料金に加え、1電話番号ごとにユニバーサルサービス料と電話リレーサービス料が必要となります。料金はユニバーサルサービス・電話リレーサービス支援機関が定める1電話番号あたりの費用(番号単価)と同額であり、番号単価の変更にあわせて見直します。詳しくは、各ページをご確認ください。
    • ユニバーサルサービス料についてはこちら
    • 電話リレーサービス料についてはこちら
  • 【ユニバーサルサービス料、電話リレーサービス料について】
  • ユニバーサルサービス料は、あまねく日本全国においてユニバーサルサービス(加入電話、公衆電話、緊急通報)の提供を確保するためにご負担いただく料金です。
  • 電話リレーサービス料は、電話リレーサービス(聴覚障がい者などの電話による意思疎通を手話などにより仲介するサービス)の提供を確保するためにご負担いただく料金です。

月額基本料は1,210円から

選べる通話料金プラン

全国一律の通話料金プランや、県内通話・県間通話で異なる通話料金プランをご用意しています。
ご利用状況に合わせて柔軟にお選びいただけます。

  • 修正(2021年10月1日)
    • 通信料・通話料(ひかり電話オフィスA(エース)のご案内 6ページ)
      P.6  料金のご案内 [通信料・通話料] 携帯電話への通話
  • 【変更】
    2021年10月より、携帯電話への通話料が変更となりました。参考資料はこちら(報道発表資料にリンクします)。

選べる通話料金プラン

事業所間の通話コストを削減

同一契約者名義の複数事業所で利用している本サービスをグループ登録することにより、登録した回線間の音声通話が無料となります。

  • ご利用には、事前にグループ登録のお申し込みが必要です。

事業所間の通話コストを削減

2 ビジネスシーンに役立つ機能を装備!

代表・ダイヤルイン相当機能を利用可能

ひかり電話オフィスA(エース)対応機器には、代表・ダイヤルイン相当の機能が搭載されています。契約・料金が不要で同機能をご利用いただけます。

代表・ダイヤルイン相当機能を利用可能

さまざまな付加サービスを標準で提供

ボイスワープ、ナンバー・ディスプレイ、ナンバー・リクエスト、迷惑電話おことわりサービスといった各種サービスを、追加の利用料金などをお支払いいただくことなく、基本サービスとしてご利用いただけます。

  • ナンバー・ディスプレイのご利用には、ナンバー・ディスプレイ対応電話機が必要です。

さまざまな付加サービスを標準で提供

電話番号はそのまま

現在ご利用中の電話番号をそのまま利用できるから安心です。

  • 別途工事費のお支払いが必要です。また、一部の電話番号はそのままご利用頂けない場合があります。

電話番号はそのまま

音声品質は加入電話相当

音声パケットを優先して扱うので、加入電話相当の音声品質を実現しています。

音声品質は加入電話相当

3 「ひかりクラウドPBX」と組み合わせることで業務効率の改善に貢献します!

スマートフォンを活用できます!

「ひかりクラウドPBX」と連携することで、スマートフォンからが代表番号の発着信や、内線通話が可能になります。
また、オフィスに主装置が不要になり、「通信設備の更改」や「保守・運用」にかかるコストの見直しが可能です。

詳しくは、ひかりクラウドPBXホームページをご覧ください。

スマートフォンを活用できます!

「ひかり電話オフィスA(エース)」のお申し込みや
オフィス・店舗の電話についてのご相談・お問い合わせはこちら

お問い合わせ・お申し込み別ウィンドウで開きます

サービス概要をまとめたパンフレットをご用意しています。サービス導入のご検討にご利用ください。

ひかり電話A(エース)PDF

資料ダウンロード別ウィンドウで開きます

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