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チームの課題を解決するための
クラウド業務DXプラットフォーム
情報統合で、日々の業務を効率化!あなたのビジネスを進化させる

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kintone for おまかせはたラクサポート とは

多くの業界で業務効率化を実現しているアプリケーションを採用したサービスです。
kintoneは、表計算ソフトよりも快適に、専門システムより柔軟に、自社でシステムを開発するよりスピーディー&低コストに、「サクッと」思いついた業務改善をすぐに実行ができます。
あらゆる情報をアプリで一元管理することで、全体の見える化・仕事の質・スピードアップができます。

顧客管理や脱エクセル、申請業務、レポート作成など、いろいろな用途で利用できます。

kintone for おまかせ はたラクサポートの特徴

「kintone for おまかせ はたラクサポート」は、kintoneを初めて触れる方でもカンタンにかつスムーズに導入できるように、NTT東日本独自のサポートを含めてご提供するサービスです。



  • ポイント①
    1から設計せずに 顧客・販売管理の効率化や 脱Excelが可能に!
    1から設計せずに
    顧客・販売管理の効率化や
    脱Excelが可能に!
  • ポイント②
    kintoneが初めての方も安心! 充実した手厚い支援体制
    kintoneが初めての方も安心!
    充実した手厚い支援体制
  • ポイント③
    非IT管理者でも安心して アプリの運用や効率化範囲の拡大を推進できる!
    非IT管理者でも安心して
    アプリの運用や効率化範囲の
    拡大を推進できる!

ポイント①1から設計せずに 顧客・販売管理の効率化や 脱Excelが可能に!

お客さまが一から作成をしなくても、すぐに業務DXの利用を進めることができる標準パッケージを準備しております。

  • 例えば、サービス・宿泊業の顧客・案件管理、受発注など紙のやりとりが多い製造、卸売業などの得意先・見込顧客の営業管理などにご利用いただけます。


一から業務を検討しなくても、標準パッケージをベースにスムーズに効率化を進められます。

1から設計せずに 顧客・販売管理などの効率化・ペーパレス、 脱Excelが可能に!1から設計せずに 顧客・販売管理などの効率化・ペーパレス、 脱Excelが可能に!

ポイント②kintoneが初めての方も安心! 充実した手厚い支援体制

おまかせ はたラクサポート サポートサービスをご利用のお客様へ導入支援サポート(有償)をNTT東日本の独自のメニューとしてご用意しております。お客さまにあわせた、業務アプリの設定・操作習熟を手厚く支援します。

※「おまかせ はたラクサポート サポートサービス」(ヘルプデスクのご提供)をご契約いただいたお客様向けに提供する有償メニューです。料金は営業担当までお問い合わせください。

kintoneが初めての方も安心! 充実した手厚い支援体制

ポイント③非IT管理者でも安心してアプリの運用や効率化範囲の拡大を推進できる!

非IT管理者でも安心してアプリの運用や効率化範囲の拡大を推進できる!非IT管理者でも安心してアプリの運用や効率化範囲の拡大を推進できる!

管理者に限定せず、すべての従業員様を対象としたヘルプデスク(有料*)をご提供することが可能。さまざまなクラウドサービスと連携でき、お客さまの業務の効率化領域を段階的に拡大し、デジタル化を広げていくことが可能です。
※ヘルプデスクの提供には、おまかせはたラクサポートサポートサービス(3,850円/月)のご契約が必要です。

おまかせ はたラクサポートで提供しているクラウドサービス(電子契約、会計・経理、勤怠管理 等)を30日間無料でお試しいただけます。


【おまかせ はたラクサポート】30日間無料トライアルはこちら

受付時間:平日9:00~17:00(年末年始を除きます)

サービス詳細などのお問い合わせは、お問い合わせフォーム別ウィンドウで開きます
またはお電話0120-765-000よりお願いいたします。

こんなお悩みないですか?3つの悩みをもとに、効率化事例を解説

  • 事例1
    営業上の管理稼働の煩雑さ
    営業上の管理稼働の煩雑さ
  • 事例2
    社員や社外の人からの依頼や質問が散乱
    社員や社外の人からの
    依頼や質問が散乱
  • 事例3
    定期的な集計・レポートの作成に稼働がかかる
    定期的な集計・レポートの
    作成に稼働がかかる

事例①営業部門での顧客や販売・案件の管理の煩雑さを解消

営業部門における管理をすべてアプリ化したことで、情報の更新性が増し、リアルタイムに情報を流通させることに成功。

営業部門での顧客や販売・案件の管理の煩雑さを解消営業部門での顧客や販売・案件の管理の煩雑さを解消

事例②社員や社外の人からの依頼や質問が散乱

情報の一元管理により、問合せ内容の共有や、属人的な業務配分からの脱却に成功。

社員や社外の人からの依頼や質問が散乱社員や社外の人からの依頼や質問が散乱

事例③定期的な集計・レポートの作成稼働

情報を一元的に集約することで、データ整理や集計にかかる稼働時間を大幅に削減。
※基幹システムとの連携はスタンダードコースの契約が必要です。

定期的な集計・レポートの作成稼働定期的な集計・レポートの作成稼働

その他の業務DXについて

「おまかせ はたラクサポート サポートサービス」では、「kintone for おまかせ はたラクサポート」に加え、各種クラウドサービスの利用を一元的にサポートいたします。ぜひ、あわせてご利用ください。

hatasapo_all_2_r2.pngおまかせ はたラクサポートの全体

  • 「おまかせ はたラクサポート クラウドサービス」にサポート機能は付帯していません。「おまかせ はたラクサポート サポートサービス」にてサポートいたしますのでセットでのご契約をお勧めします。
  • 対象クラウドサービスも別途、利用契約が必要です。
  • 「おまかせ はたラクサポート サポートサービス」のサポート対象サービスは、「おまかせ はたラクサポート クラウドサービス」の他にNTT東日本が販売、もしくは他社が提供・販売したクラウドサービスも対象です。
  • 「KING OF TIME」は株式会社ヒューマンテクノロジーズが提供するサービスです。
  • 「freee人事労務」、「freee会計」、「freee経費精算」はfreee株式会社の登録商標または商標であり、同社が提供するサービスです。
  • 「クラウドサイン」は弁護士ドットコム株式会社が提供するサービスです。
  • 「SmartHR」は株式会社SmartHRが提供するサービスです。
  • 「BtoBプラットフォーム請求書」は株式会社インフォマートが提供するサービスです。
  • 「GMOトラスト・ログイン」はGMOグローバルサイン株式会社の登録商標または商標であり、同社が提供するサービスです。
  • ※kintoneはサイボウズ株式会社が提供している、Webデータベース型の業務アプリ構築クラウドサービスです。
  • ※1
    その他のサポート対象クラウドサービスの詳細はこちらをご覧ください。

「おまかせ はたラクサポート」って何?
動画で簡単にご紹介します!

「おまかせ はたラクサポート」サービス紹介(クラウドサービス編)


「おまかせ はたラクサポート」サービス紹介(サポートサービス編)


その他の「おまかせ はたラクサポート クラウドサービス」の詳細は以下をご覧ください。

  • KING OF TIME for おまかせ はたラクサポート
    KING OF TIME for おまかせ はたラクサポート
    KING OF TIME for おまかせ はたラクサポート イメージ
    勤怠管理の効率化
    テレワークへの対応
  • freee会計 for おまかせ はたラクサポート
    freee会計 for おまかせ はたラクサポート
    freee会計 for おまかせ はたラクサポート イメージ
    経理業務全体の自動化
    経営の早期見える化
  • freee経費精算 for おまかせ はたラクサポート
    freee経費精算 for おまかせ はたラクサポート
    freee経費精算 for おまかせ はたラクサポート イメージ
    経費精算の効率化
    電子稟議への対応
  • クラウドサイン for おまかせ はたラクサポート
    クラウドサイン for おまかせ はたラクサポート
    クラウドサイン for おまかせ はたラクサポート イメージ
    契約書の電子化
    書類管理の効率
  • BtoBプラットフォーム請求書 for おまかせ はたラクサポート
    BtoBプラットフォーム請求書 for おまかせ はたラクサポート
    BtoBプラットフォーム請求書 for おまかせ はたラクサポート イメージ
    請求書のやり取りを
    受取・発行ともに電子化

ご利用までのステップ(コツ)

つまずいた時や困った時には、kintoneのプロがお手伝いします。

  1. STEP1
    メンバーを集めよう

    仲間がいると、導入・浸透が
    やりやすくなります。
  2. STEP2
    現状の「課題」を明確に

    「理想」があると「課題」が
    見えやすくなります。
  3. STEP3
    効率化する業務を決めよう

    業務フローが整理できると
    kintoneアプリも作りやすいです。
  4. STEP4
    小さくはじめよう

    kintoneが小さくはじめて、
    大きく育てるのがコツです。

※kintoneは最低5ユーザーからご契約いただけます。

「おまかせ はたラクサポート」のサービス概要や料金詳細、導入にあたり不安なことなど、いつでもお気軽にご相談ください!

ICTコンサルティングセンタの経験豊富な専任スタッフが分かりやすくお答えします。

「おまかせ はたラクサポート」のチェックポイントやガイドブックを、無料でダウンロードいただけます。

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