ICT環境に関するお困りごとを受け付けるプレミアムなサポートサービス

「ITサポート&セキュリティ」とは?

パソコンなどのIT機器・ソフトウェアの使い方からトラブルまで、NTT東日本がまとめてサポートします。
トラブルの発生状況に応じて、訪問での故障箇所の特定や代替機の貸出もいたします。

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プレゼント施策は、2020年10月7日をもちまして、終了させていただきました。
沢山のご応募、ありがとうございました。

サービスの主な機能

  • ヘルプデスク

    ヘルプデスク

    パソコンやインターネットの設定方法や使い方などのお問い合わせに対し、お電話もしくは画面遠隔操作によってサポートします。

    【サポート例】

    • Excel®、PowerPoint®の使い方
    • メールの企業ドメイン設定
    • インターネットの接続設定 など
    • メーカー、ソフトウェアハウス及びサービス提供事業者が提供する正規サポートを代行するものではありません。
      サポート対象や提供条件については、各プランのページをご確認ください。
    • Microsoft、Excel、PowerPointは米国Microsoft Corporationの、米国及びその他の国における登録商標または商標です。
    • プランによって、1か月あたりの問い合わせ回数の上限が異なります。
  • 訪問での故障箇所特定

    訪問での故障箇所特定

    トラブル発生時に、お電話での原因特定ができない場合、訪問して故障箇所を特定いたします。(1回/月まで)

    【故障対応範囲】

    • パソコン
    • ルータ
    • ネットワーク など
    • 故障箇所の特定後の故障対応については、別途料金が発生したします。
    • 追加でパソコンやインターネットの利用・設定等の訪問依頼についてはオプションメニューとなり、別途料金が発生いたします。
  • 代替機貸出

    代替機貸出

    トラブル対応の結果、機器故障が原因と判明した場合、代替機貸出によって、お客さまの障害復旧のお手伝いをします。

    【貸出機器例】

    • ノートパソコン(Windows)
    • タブレット(Android)
    • 電話機/FAX
    • 無線ルータ
    • HUB
    • 代替機の貸出し要否および種類などはNTT東日本が判断、指定するものとします。
    • 貸出し期間はお届けから最大2週間で、同じ機器の貸出しは1台までとなります。

サービスメニュー一覧

サービス名

小規模事業所向けのトラブル時のサポートが充実であんしん!

ITサポート&セキュリティ ライトあんしんプラン

中規模事業所向けの問い合わせ回数に対応!オフィスだけでなく自宅等のテレワーク環境までしっかりサポート!

ITサポート&セキュリティ スタンダードプラン

月額料金
(1契約あたり)

インターネット接続環境があれば、

2,200円~

詳しく見る

インターネット接続環境があれば、

3,850円~

詳しく見る

初期費用
インターネット接続環境があれば、
不要
インターネット接続環境があれば、
不要
プラン ライト
あんしん
プラン1
ライト
あんしん
プラン2
スタンダード
あんしん
プラン1
スタンダード
あんしん
プラン2
利用・設定
サポート
ヘルプデスクパソコンや周辺機器の使い方等のお問い合わせをお電話もしくは画面遠隔操作によってサポートします。ご利用には専用ツールのインストールが必要です。 上限
回数
5回/月まで 10回/月まで 20回/月まで
※問い合わせ回数追加オプション(有料)のご契約で問い合わせ回数追加可能
50回/月まで
※問い合わせ回数追加オプション(有料)のご契約で問い合わせ回数追加可能
対応
時間

9:00~18:00

  • ※日曜および休日、年末年始を除く

時間延長オプション(有料)を
ご契約された場合は、
24時間365日(年中無休)

詳しく見る

9:00~18:00

  • ※日曜および休日、年末年始を除く

時間延長オプション(有料)を
ご契約された場合は、
24時間365日(年中無休)

詳しく見る

サポート範囲

契約拠点で利用する機器・ソフトウェア等

契約者および契約者が雇用する社員等が契約拠点もしくは自宅等で利用する機器・ソフトウェア等

※契約者が教育機関等である場合は受講生等の利用する機器・ソフトウェア等を含みます。

画面操作サポート言葉だけでは分かりにくいパソコン操作を遠隔からお客さまの画面を操作してサポートします。ご利用には専用ツールのインストールが必要です。
故障対応 一元受付パソコン・周辺機器のトラブルシュートをまとめてNTT東日本が受け付けます。
訪問による
故障原因特定トラブル発生時に、お電話での故障箇所特定ができない場合、訪問して故障箇所を特定します。
(契約拠点のみ)
代替機貸出お電話もしくは訪問でのトラブル対応の結果、機器故障が原因と判明した場合、お客さまのご希望により代替機をお届けします。
(契約拠点のみ)
IT資産管理 /
情報セキュリティ運用対策
IT運用管理ツールインストール台数スタンダード プラン4をご契約の場合、最大80台までの追加が可能です。 3台 5台 -
端末管理 IT運用管理ツールのインストール及び設定により、スマートフォンやタブレット等の社内端末の状態を管理することができます。 -
デバイス制御IT運用管理ツールのインストール及び設定により、USB等のデバイス接続を禁止・制限することができます。 -
訪問サポート(別料金) パソコンや周辺機器の使い方や設定を、訪問によってサポートします。
※別途料金が発生します。

(契約拠点のみ)
  • 訪問による故障原因特定、代替機貸出および訪問によるサポートはご契約拠点のみでご利用いただけます。

【ヘルプデスク上限回数について】

<ライトあんしんプラン1>

  • 契約者から当社オペレータへ問い合わせをした回数となります。なお、各種ツール等の設定にかかわるサポートも回数に含まれます。
  • 1契約あたり5回/月を超えて電話・リモートサポートを利用する場合は、ライトあんしんプラン1契約者はライトあんしんプラン2またはスタンダードの各プランへ変更が必要となります。

<ライトあんしんプラン2>

  • 契約者から当社オペレータへ問い合わせをした回数となります。なお、各種ツール等の設定にかかわるサポートも回数に含まれます。
  • 1契約あたり10回/月を超えて電話・リモートサポートを利用する場合は、ライトあんしんプラン2契約者はスタンダードの各プランへ変更が必要となります。

<スタンダードあんしんプラン1>

  • 契約者から当社オペレータへ問い合わせをした回数となります。なお、各種ツール等の設定にかかわるサポートも回数に含まれます。
  • 1契約あたり20回/月を超えて電話・リモートサポートを利用する場合は、スタンダードあんしんプラン1契約者はスタンダードあんしんプラン2もしくは問い合わせ回数追加オプションのご契約が必要となります。

<スタンダードあんしんプラン2>

  • 契約者から当社オペレータへ問い合わせをした回数となります。なお、各種ツール等の設定にかかわるサポートも回数に含まれます。
  • 1契約あたり50回/月を超えて電話・リモートサポートを利用する場合は、スタンダードあんしんプラン2契約者は問い合わせ回数追加オプションのご契約が必要となります。
  • 「ITサポート&セキュリティ ライトあんしんプラン」「ITサポート&セキュリティ スタンダードあんしんプラン」のご利用には、フレッツ光などのインターネット接続サービスおよびプロバイダとの契約が必要です。
  • 「ITサポート&セキュリティ ライトあんしんプラン」「ITサポート&セキュリティ スタンダードあんしんプラン」は、お客さまの指定するご利用開始日から、お問い合わせの有無にかかわらず料金が発生いたします。
  • ダイヤモンドサポート
    NTT東日本の「ダイヤモンドサポート」が、お客さまが抱えていたICT環境に関する運用・保守をトータルサポート。
    ダイヤモンドサポート
  • さらに安心! フレッツ光 24時間出張修理オプション
    フレッツ光故障における保守対応時間を24時間に拡大するサービスです。(通常は9時から17時まで)夜間や早朝に故障受付が必要なお客さまや、日中帯に修理作業への立会いなどが難しいお客さまにおすすめです。
    フレッツ光 24時間出張修理オプション

表示価格は、特に記載がある場合を除きすべて税込です。

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