ICT環境サポート・セキュリティ運用ITサポート&セキュリティ

オフィスのICT環境に関するお困りごとを受け付けるプレミアムなサポートサービス

「ITサポート&セキュリティ」とは?

パソコンなどのIT機器・ソフトウェアの使い方からトラブルまで、NTT東日本がまとめてサポートします。
IT運用管理ツールを用いて、パソコンへのUSBデバイス接続の禁止・制限等の情報セキュリティに関する運用管理を行うことも可能です。

「ITサポート&セキュリティ ライト(プラン・ミニ ライト、プラン1 ライト〜プラン4 ライト)」「ITサポート&セキュリティ スタンダード(プラン・ミニ)」は2019年4月19日(金)より、新規販売停止となります。
各サービス内容については、こちらをご確認ください。

各プランの主な機能

ライトあんしんプラン
小規模事業所におすすめ

日々のパソコンの利用・設定やトラブル時のサポートを充実したいお客さまにおすすめのプランです。

  • ヘルプデスク

    ヘルプデスク

    パソコンやインターネットの設定方法や使い方などのお問い合わせに対し、お電話もしくは画面遠隔操作によってサポートします(プラン1:5回/月まで、プラン2:10回/月まで)。

    【サポート例】

    • Excel®、PowerPoint®の使い方
    • メールの企業ドメイン設定
    • インターネットの接続設定 など
    • メーカー、ソフトウェアハウス及びサービス提供事業者が提供する正規サポートを代行するものではありません。
      サポート対象や提供条件については、こちらをご確認ください。
    • Microsoft、Excel、PowerPointは米国Microsoft Corporationの、米国及びその他の国における登録商標または商標です。
  • 訪問での故障箇所特定

    訪問での故障箇所特定

    トラブル発生時に、お電話での原因特定ができない場合、訪問して故障箇所を特定いたします。(1回/月まで)

    【故障対応範囲】

    • パソコン
    • ルータ
    • ネットワーク など
    • 故障箇所の特定後の故障対応については、別途料金が発生したします。
    • 追加でパソコンやインターネットの利用・設定等の訪問依頼についてはオプションメニューとなり、別途料金が発生いたします。
  • 代替機貸出

    代替機貸出

    トラブル対応の結果、機器故障が原因と判明した場合、代替機貸出によって、お客さまの障害復旧のお手伝いをします。

    【貸出機器例】

    • ノートパソコン(Windows)
    • タブレット(Android)
    • 電話機/FAX
    • 無線ルータ
    • HUB
    • 代替機の貸出期間は最大で2週間です。なお、同じ機器の貸出は1台までとなります。

ライトあんしんプランについて詳しく見る

スタンダードプラン
中規模事業所におすすめ

日々のパソコンの利用・設定や情報セキュリティ対策をしっかりサポートしたいお客さまにおすすめのプランです。

  • ヘルプデスク

    ヘルプデスク

    パソコンやインターネットの設定方法や使い方などのお問い合わせに対し、お電話もしくは画面遠隔操作によってサポートします。

    【サポート例】

    • Excel®、PowerPoint®の使い方
    • メールの企業ドメイン設定
    • インターネットの接続設定 など
    • メーカー、ソフトウェアハウス及びサービス提供事業者が提供する正規サポートを代行するものではありません。
      サポート対象や提供条件については、こちらをご確認ください。
    • Microsoft、Excel、PowerPointは米国Microsoft Corporationの、米国及びその他の国における登録商標または商標です。
  • IT運用管理

    IT運用管理

    パソコンやスマートフォン、タブレット端末の一元管理ができます。

    【機能例】

    • デバイス制限/禁止
      (USB、CD/DVD、SDカード)
    • 指定アプリケーション起動禁止
    • 遠隔での端末ロック/初期化 など
    • IT運用管理ツールのご利用には、IT運用管理ツールのインストールおよび設定が必要です。
  • 定期診断レポート

    定期診断レポート

    お客さまの情報セキュリティ状況を定期レポートで報告いたします。

スタンダードプランについて詳しく見る

サービスメニュー一覧

  • (税抜)
サービス名

小規模事業所向けのトラブル時のサポートが充実であんしん!

ITサポート&セキュリティ ライトあんしんプラン

中規模事業所向けの対応台数。サポート時間も長く、情報セキュリティ対策までしっかりサポート!

ITサポート&セキュリティ スタンダードプラン

月額料金
(1契約あたり)

インターネット接続環境があれば、

2,000円〜

詳しく見る

インターネット接続環境があれば、

4,400円〜

詳しく見る

初期費用
インターネット接続環境があれば、
不要
インターネット接続環境があれば、
不要
プラン ライト
あんしん
プラン1
ライト
あんしん
プラン2
プラン1 プラン2 プラン3 プラン4
利用・設定
サポート
ヘルプデスクパソコンや周辺機器の使い方等のお問い合わせをお電話もしくは画面遠隔操作によってサポートします。ご利用には専用ツールのインストールが必要です。 上限
回数
5回/月まで 10回/月まで 制限なし
対応
時間
9:00〜18:00
  • 日曜および休日、年末年始を除く
9:00〜21:00
  • 日曜および休日、年末年始を除く
画面操作サポート言葉だけでは分かりにくいパソコン操作を遠隔からお客さまの画面を操作してサポートします。ご利用には専用ツールのインストールが必要です。
故障対応 一元受付パソコン・周辺機器のトラブルシュートをまとめてNTT東日本が受け付けます。
訪問による
故障原因特定トラブル発生時に、お電話での故障箇所特定ができない場合、訪問して故障箇所を特定します。
-
代替機貸出お電話もしくは訪問でのトラブル対応の結果、機器故障が原因と判明した場合、お客さまのご希望により代替機をお届けします。 -
IT資産管理 /
情報セキュリティ運用対策
IT運用管理ツールインストール台数スタンダード プラン4をご契約の場合、最大80台までの追加が可能です。 3台 5台 5台 10台 15台 20台
端末管理 IT運用管理ツールのインストール及び設定により、スマートフォンやタブレット等の社内端末の状態を管理することができます。
デバイス制御IT運用管理ツールのインストール及び設定により、USB等のデバイス接続を禁止・制限することができます。
定期診断
レポートIT運用管理ツールをインストールした端末のウィルス対策状況や更新プログラムの適用状況などを診断します。
-
オプションメニュー(別料金) 訪問サポート パソコンや周辺機器の使い方や設定を、訪問によってサポートします。
※別途料金が発生します。

【ヘルプデスク上限回数について】

<ライトあんしんプラン1>

  • 契約者から当社オペレータへ問い合わせをした回数となります。なお、各種ツール等の設定にかかわるサポートも回数に含まれます。1契約あたり5回/月を超えて電話・リモートサポートを利用する場合は、ライトあんしんプラン1契約者はライトあんしんプラン2またはスタンダードの各プランへ変更が必要となります。

<ライトあんしんプラン2>

  • 契約者から当社オペレータへ問い合わせをした回数となります。なお、各種ツール等の設定にかかわるサポートも回数に含まれます。1契約あたり10回/月を超えて電話・リモートサポートを利用する場合は、スタンダード各プランへの変更が必要となります。
  • 「ITサポート&セキュリティ ライトあんしんプラン」「ITサポート&セキュリティ スタンダードプラン」のご利用には、フレッツ光などのインターネット接続サービスおよびプロバイダとの契約が必要です。
  • 「ITサポート&セキュリティ ライトあんしんプラン」「ITサポート&セキュリティ スタンダードプラン」はお客さまの指定するご利用開始日から、お問い合わせの有無にかかわらず料金が発生いたします。

大規模事業所のお客さま向けのサポートサービスもございます。お気軽にご相談ください。

さらに安心! フレッツ光 24時間出張修理オプション

フレッツ光故障における保守対応時間を24時間に拡大するサービスです。(通常は9時から17時まで) 夜間や早朝に故障受付が必要なお客さまや、日中帯に修理作業への立会いなどが難しいお客さまにおすすめです。

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表示価格は、特に記載がある場合を除きすべて税抜です。

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