クラウド型カメラサービスギガらくカメラ(クラウドプラン)新登場!(2018年11月26日提供開始)

インターネットを介して
いつでも・どこでも・かんたんチェック!
離れた場所から複数店舗の
状況確認ができるので
店舗運営にお役立ち

  • Wi-Fi対応のカメラなら無線で接続できるので、
    簡単な設定ですぐに使い始められる!
  • 365日の安心サポート対応!
    NTT東日本のクラウド型カメラサービス

ギガらくカメラの
5つの特長

01遠隔地からでも
カメラ映像が確認できる

クラウド型カメラサービスなので、インターネット接続環境があれば、スマートフォンやパソコンで遠隔地から映像が確認できます。ズーム・パン・チルト等、自由に操作が可能(当社指定の一部機種のみ)!

※スマートフォンでご利用の場合には専用アプリが必要です。

02映像がクリア

HD画質(1280×720ピクセル)のハイクオリティな映像の録画が可能!

<実際の録画映像>

03導入・運用がかんたん

ネットワーク、カメラ選び、設置工事のサポートまでNTT東日本におまかせ!

04クラウドなので
安心して運用

クラウド型カメラサービスなので、ハードディスク破損等による録画データの消失リスクが軽減。クラウドに保存するため大事なデータをセキュリティ面でもしっかり守れる!

05プロによる
365日サポート

365日9時~21時の時間帯で専任の担当者が運用状況からトラブルの対処方法までを電話で丁寧にご案内!

※お客さまご用意のカメラはサポート対象外です。

※お問い合わせ内容によっては、対応できないこともあります。

導入により期待できる効果

サービス向上

UP

模範となる従業員の接客態度を水平展開したり、厨房の非効率的な動きを確認することができます。またレジのお金が合わないなど、お客さまと問題が発生した場合に、保存期間内であればトラブル時の録画データを確認することでお客様へのサービス向上が期待できます。

業務効率化

UP

オーナーのみなさまが出張時・外出時など店舗にいない場合でも、インターネット接続環境があればお持ちのパソコン・スマートフォン・タブレットで離れた場所からカメラ映像をいつでも確認できます。複数店舗の訪問回数の削減による管理コストの軽減が期待できるとともに、職場や店内の状況を可視化することで、シフトや業務体制の見直しするための材料として活用できます。

※ご利用には専用アプリが必要です。

防犯効果

UP

カメラ設置による犯罪抑止効果はもちろん、保存期間内であれば盗難現場などを録画データで振り返る事ができます。録画データにはタイムラインが表示されるので、振り返りたい時間をドラッグすることで確認したい映像を簡単に表示することができます。

日常のさまざまなシーンで
ご活用いただけます

サービススペック

録画仕様
画質

HD(1280×720ピクセル)、フレームレート1秒あたり最大30コマ

※お客さまのご利用環境などにより変動する場合があります。

保存期間

7・14・30・60・90・180日から選択可能
プラン変更も可能(別途申込要)

プラン変更により保存可能日数が減った場合、保存可能日数を超過した録画映像は、プラン変更が適用となった時点で古いものから順に削除されます(例:14日プランから7日プランへプラン変更した場合、8日以前のデータはプラン変更が適用となった時点で削除されます)。

ネットワーク環境

インターネット接続(IPv4)及び約1Mbps×カメラ台数分程度の通信帯域

※グローバルIPアドレスを割り当てているプロバイダの契約が必要です。

対応カメラ

・当社が指定するカメラ
・現在ご利用中のカメラでもカメラゲートウェイ設置でご利用いただけることがあります

※下記の条件すべてに当てはまる場合は、カメラゲートウェイを設置することで本サービスをご利用いただけることがあります。
規格:Onvif プロファイルS、映像コーデック:H.264、音声コーデック:AAC-LC

※お客さまご自身でご用意いただいたカメラにカメラゲートウェイを設置した場合、音声機能など一部機能が制限されることがあります。

閲覧端末
パソコン
(WEBブラウザ)

メジャーブラウザ対応

※Internet Explorer のみダッシュボード機能など一部の機能が制限されます。

スマートフォン・タブレット
(専用アプリ)

Android ver.4.4以降、iOS ver9.0以降

通知機能

あらかじめ設定しておけば切断が発生した場合や動体・音声検知時に、メールへの通知や一定期間クラウドに接続がないお客さまにサポートセンターから電話連絡による通知を実施

映像共有機能

カメラごとに最大100IDまで閲覧IDを作成し、映像の共有が可能

セキュリティ

閲覧IDごとのログインログを最大3カ月分保持
閲覧元グローバルIPアドレスによる視聴制限も設定可能

※取得可能なログはアクセス時間、アクセス元IPアドレス、端末OS/バージョン、ユーザ名です。

ご利用料金

月額利用料

    • フレッツ光などのインターネット接続サービス月額利用料

      (フレッツ光の場合はこちらをご確認ください)

    • プロバイダーサービス月額利用料

  • ギガらくカメラクラウドプラン月額利用料/カメラ1台ごと

    • 手軽にはじめたい方 7日プラン

      1,700円
    • 14日プラン

      2,200円
    • 30日単位で振返りができる安心プラン 30日プラン

      2,500円
    • 60日プラン

      3,400円
    • 90日プラン

      4,300円
    • 180日プラン

      6,400円

    ※月額利用料は、利用開始月の翌月から発生します。ただし、利用開始月と同月に解約する場合は、利用開始月の月額利用料が発生します。

    ※解約月の月額利用料は日割りしません。

    プラン変更を実施した際、変更当日の請求は変更前の月額料金をお支払いいただきます。ただし同月内に変更を複数回実施した場合、当月内の最も高い月額料金をお支払いいただきます。

    プラン変更により保存可能日数が減った場合、保存可能日数を超過した録画映像は、プラン変更が適用となった時点で古いものから順に削除されます(例:14日プランから7日プランへプラン変更した場合、8日以前のデータはプラン変更が適用となった時点で削除されます)。

初期費用例

  • フレッツ光などの
    インターネット接続サービス
    初期費用

    (フレッツ光の場合はこちらをご確認ください)

  • 機器代金(カメラ、カメラゲートウェイ等)

    ※詳細についてはお問い合わせください。

  • 機器設置工事費用(カメラ、カメラゲートウェイ等)

    ※詳細についてはお問い合わせください。

表示価格は、特に記載がある場合を除きすべて税抜です。

ページ上部へ戻る