フレッツ光 24時間出張修理オプション
サービス内容
「24時間出張修理オプション」は、フレッツ光故障時における通常9時から17時までの保守対応時間を24時間に拡大するサービスです。夜間~早朝にも故障受付をしてほしいお客さまや、日中帯に修理作業への立会いなどができないお客さまにおすすめです。
- 本サービスは故障受付から現地までの駆けつけ時間および回復時間を保証するものではありません。
- 保守対応時、建物内の弊社設備設置場所(MDF室等)への入室が必要となる場合があります。また、お客さまの立会いを要する場合があります。
- 入室方法(特に夜間、土日休日)等について事前にご確認のうえお申し込みください。
- 一部のエリア(原子力災害対策本部の設定する帰還困難区域等)については保守対応できない場合があります。
- 天災等により同時多発的に故障が発生した場合や交通事情等により、保守対応にお時間をいただく場合があります。
以下の弊社保有設備の保守対応時間が拡大されます
●回線終端装置等レンタル機器
●ご利用場所までの光ファイバー
●NTT東日本収容ビル内装置(一部)
- お客さま保有(弊社からのレンタル以外)の通信設備(屋内配線、構内光ケーブル等)や通信機器は保守対象外となります。
- NTT東日本よりお買い上げいただいた通信機器をご利用の場合は、別途通信機器の「24時間定額保守サービス」をご契約いただくことで、「24時間出張修理オプション」と同様の24時間・365日の保守サービスをご提供いたします。くわしくはこちらをご覧ください。
NTT東日本通信機器「24時間定額保守サービス」について
料金
月額利用料
フレッツ光 | 24時間出張 修理オプション |
|
---|---|---|
フレッツ 光クロス | 3,300円 | |
フレッツ 光ネクスト |
ビジネスタイプ ギガファミリー・スマートタイプ ファミリー・ギガラインタイプ ファミリー・ハイスピードタイプ ファミリータイプ |
3,300円 |
ギガマンション・スマートタイプ マンション・ギガラインタイプ マンション・ハイスピードタイプ マンションタイプ |
2,200円 | |
フレッツ 光ライト |
ファミリータイプ | 3,300円 |
マンションタイプ | 2,200円 | |
フレッツ 光ライトプラス | 3,300円 |
初期費用
フレッツ光 | 24時間出張 修理オプション |
|
---|---|---|
フレッツ 光クロス | 不要 |
|
フレッツ 光ネクスト |
ビジネスタイプ ギガファミリー・スマートタイプ ファミリー・ギガラインタイプ ファミリー・ハイスピードタイプ ファミリータイプ |
|
ギガマンション・スマートタイプ マンション・ギガラインタイプ マンション・ハイスピードタイプ マンションタイプ |
||
フレッツ 光ライト |
ファミリータイプ | |
マンションタイプ | ||
フレッツ 光ライトプラス |
※24時間出張修理オプションのご利用には、フレッツ光の契約が必要です(Bフレッツをご利用中のお客さまは、お問い合わせください)。
※故障の原因がお客さまの責任による場合は別途、基本修理費・技術費・部品費などがかかります。
※月額利用料はNTTファイナンスからの請求となります(プロバイダからの一括請求によりお支払いいただいているお客さまも対象となります)。
※「事業者変更」のお手続きに伴い、「24時間出張修理オプション」をNTT東日本とご契約いただく場合の初期費用については
こちらをご確認ください。
<フレッツ 光ライトプラス、フレッツ 光ライトご利用時の注意事項>
保守対応時に発生した利用量は課金対象です。
光コラボレーション事業者様が提供する「光アクセスサービス」をご利用のお客さま向け
7-22時出張修理オプション
保守対応時間を7時から22時までに拡大する「7-22時出張修理オプション」をご利用いただけます。
保守対応時間以外は「24時間出張修理オプション」と同等の機能です。
月額料金
光アクセスサービス | 7-22時出張 修理オプション |
|
---|---|---|
光コラボレーション事業者様が提供する光アクセスサービス | 2,090円 |
初期費用
光アクセスサービス | 7-22時出張 修理オプション |
|
---|---|---|
光コラボレーション事業者様が提供する光アクセスサービス | 不要 |
ご利用上の注意事項
・本サービスは受付から現地までの駆けつけ時間および回復時間を保証するものではありません。
・弊社保守拠点からお客さま宅までの距離や受付時間等により、22時までにお客様宅への訪問が困難と弊社が判断した場合、翌日以降の修理をご案内させていただきます。
お申込み方法
・光コラボレーション事業者様が「7-22時出張修理オプション」をお取り扱いの場合、光コラボレーション事業者様へお問い合わせください。
※NTT東日本からの提供はできません。
・光コラボレーション事業者様が「7-22時出張修理オプション」を取扱っていない場合、本ページ下部のお問い合わせフォームよりお問い合わせください。
「光コラボレーションモデル事業者様」及び「お取り扱いサービス」一覧
こちらをご参照ください。
「24時間出張修理オプション」のプランの選び方や料金詳細、導入にあたり不安なことなど、いつでもお気軽にご相談ください!
経験豊富な専任スタッフが分かりやすくお答えします。

「24時間出張修理オプション」お申し込みはこちらから