フレッツ光 24時間出張修理オプション

フレッツ光の故障時に年中無休24時間駆けつけ修理対応! フレッツ光 24時間出張管理オプション

  • 専用のオペレータが
    いつでも対応

  • 休日・夜間でも
    出張修理

お電話でのお問い合わせ

平日:9:00-17:00

年末年始(12/29~1/3)を除く

すでに24時間出張修理オプションを
ご契約されているお客さま

  • 24時間出張修理オプションを利用したい場合のNTT東日本へのご連絡先やご契約状況は、「重要事項説明書類」をご確認ください。

こんなお困りごとのある
お客さまにおすすめ!

\ フレッツ光に関する想定外のトラブルに

夜間・早朝に…休日に…

  • インターネットにつながらない

  • 電話やFAXが通じなくなった

  • レジ端末・クレジットカード
    端末が使えなくなった

  • Wi-Fiが使えなくなった

「フレッツ光 24時間出張修理オプション」におまかせください!

インターネットまわりが分からない
早く対応しないと困るという
お客さまのための
フレッツ光専用故障修理
対応サービスです!

以下の弊社保有設備の保守対応時間が拡大されます

  • 回線終端装置などレンタル機器
  • ご利用場所までの光ファイバー
  • NTT東日本収容ビル内装置(一部)
  • お客さま保有(弊社からのレンタル以外)の通信設備(屋内配線、構内光ケーブルなど)や通信機器は保守対象外となります。
  • NTT東日本よりお買い上げいただいた通信機器をご利用の場合は、別途通信機器の「24時間定額保守サービス」をご契約いただくことで、「24時間出張修理オプション」と同様の24時間・365日の保守サービスをご提供いたします。くわしくはこちらをご覧ください。
    NTT東日本通信機器「24時間定額保守サービス」について

日常のさまざまなシーンでご活用いただけます

  • ポイント01
    “専用”フリーダイヤルで
    オペレータが受付対応
    するから安心!
  • ポイント02
    通常9〜17時の自動応答対応が
    24時間365日オペレータ対応に!
    故障原因に応じては
    即訪問修理を手配!
  • ポイント03
    「日中は故障修理に立ち会えない」
    そんな時は、夜間の訪問修理に
    対応するので安心!
  • 本サービスは故障受付から現地までの駆けつけ時間および回復時間を保証するものではありません。
  • 保守対応時、建物内の弊社設備設置場所(MDF室など)への入室が必要となる場合があります。また、お客さまの立会いを要する場合があります。
  • 入室方法(特に夜間、土日休日)などについて事前にご確認のうえお申し込みください。
  • 一部のエリア(原子力災害対策本部の設定する帰還困難区域など)については保守対応できない場合があります。
  • 天災などにより同時多発的に故障が発生した場合や交通事情などにより、保守対応にお時間をいただく場合があります。

お電話でのお問い合わせ

平日:9:00-17:00

年末年始(12/29~1/3)を除く

ご利用料金

月額利用料

初期費用

  • ※1
    2023/3/31に新規提供終了、2025/3/31にサービス提供終了いたします。
  • 24時間出張修理オプションのご利用には、フレッツ光の契約が必要です。
  • 故障の原因がお客さまの責任による場合は別途、基本修理費・技術費・部品費などがかかります。
  • 月額利用料はNTTファイナンスからの請求となります(プロバイダからの一括請求によりお支払いいただいているお客さまも対象となります)。
  • 「事業者変更」のお手続きに伴い、「24時間出張修理オプション」をNTT東日本とご契約いただく場合の初期費用についてはこちらをご確認ください。

フレッツ 光ライトプラス、
フレッツ 光ライトご利用時の注意事項

保守対応時に発生した利用量は課金対象です。

光コラボレーション事業者さまが提供する「光アクセスサービス」をご利用のお客さま向け

7-22時出張修理オプション

保守対応時間を7時から22時までに拡大する「7-22時出張修理オプション」をご利用いただけます。
保守対応時間以外は「24時間出張修理オプション」と同等の機能です。

月額料金

光アクセスサービス 光コラボレーション事業者さまが提供する光アクセスサービス
7-22時
出張修理
オプション
2,090円

初期費用

光アクセスサービス 光コラボレーション事業者さまが提供する光アクセスサービス
7-22時
出張修理
オプション
不要

ご利用上の注意事項

  • 本サービスは受付から現地までの駆けつけ時間および回復時間を保証するものではありません。
  • 弊社保守拠点からお客さま宅までの距離や受付時間などにより、22時までにお客さま宅への訪問が困難と弊社が判断した場合、翌日以降の修理をご案内させていただきます。

お申し込み方法

  • 光コラボレーション事業者さまが「7-22時出張修理オプション」をお取り扱いの場合、光コラボレーション事業者さまへお問い合わせください。
    ※NTT東日本からの提供はできません。
  • 光コラボレーション事業者さまが「7-22時出張修理オプション」を取り扱っていない場合、本ページ下部のお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

「光コラボレーションモデル事業者さま」および「お取り扱いサービス」一覧

こちら別ウィンドウで開きますをご参照ください。

ページの先頭へ

フレッツ光 24時間出張修理オプションのトップに戻る

「24時間出張修理オプション」のプランの選び方や料金詳細、導入にあたり不安なことなど、いつでもお気軽にご相談ください!

経験豊富な専任スタッフが分かりやすくお答えします。

フォームでのお問い合わせ

お問い合わせフォーム別ウィンドウで開きます

お申込み

「24時間出張修理オプション」お申し込みはこちらから

表示価格は、特に記載がある場合を除きすべて税込です。

ページ上部へ戻る