AIカメラを活用してお客さまへ
効率的なお声がけを!
万引き抑止に。
顧客満足度(CS)向上に。

「AIガードマン」とは

不審な行動や、お客さまのお困りの様子を検知し、店員のスマートフォン(専用アプリ)に報告。
「お声がけ」によって万引き抑止や顧客満足度(CS)向上が期待できる、AIカメラを活用したサービスです。

  • 万引き抑止に
    不審な行動を検知して、対象者への「お声がけ」を行うことで、万引きを未然に防ぐことが可能になります。
  • 顧客満足度(CS)向上に
    広い店舗でも、お困りのお客さまへの「お声がけ」が可能となり、顧客満足度(CS)の向上が期待できます。

サービス紹介編 動画を開きます

  • NTT東日本の「AIガードマン」は万引き対策を目的としたAIカメラ用のプラットフォームサービスです。
  • ご利用にはインターネット接続環境、Wi-Fi接続環境、対応するAIカメラ(アースアイズ株式会社製)および 専用アプリが別途必要です。なお、専用アプリのご利用にはアースアイズ株式会社との契約が必要です。
  • AIカメラが検知した情報を受信する端末(iOSまたはAndroidのスマートフォン、タブレット)が必要です。
  • 「AIガードマン」は、アースアイズ株式会社が保有する登録商標です。

導入事例

  • お客さまとの対話機会を生み出し、ロス額大幅削減も実現!
    ウエルシア薬局株式会社
    ウエルシア薬局株式会社様
  • 売上アップのために
    欠かせない
    株式会社ライフコーポレーション
    株式会社ライフコーポレーション様
  • 広大な店舗”死角”が
    減りました
    >株式会社綿半ホームエイド
    株式会社綿半ホームエイド様
  • お客さま満足度が
    アップしました
    株式会社ファッションクロス
    株式会社ファッションクロス様

利用イメージ

  1. Step1
    AIカメラが特定行動を検知
    • AIカメラが特定の行動を検知すると、検知時間や対象者などの検知情報と検知前後の動画をAIクラウドに送信します。

  2. Step2
    専用アプリに通知
    • AIクラウドは店舗スタッフのスマートフォン(専用アプリ)に検知情報を通知します。

  3. Step3
    店舗スタッフがお声がけ
    • 通知された情報をもとに、対象者へ「お声がけ」することで万引きの抑止・顧客満足度(CS)の向上が期待できます。

  4. Step4
    サポートセンターは年中無休で受付
    • 「お声がけ」の状況が分かる定期レポートを発行します。
    • 問い合わせ窓口として、年中無休9時~21時で受付します。

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万引き抑止対策の顧客満足度(CS)向上に向けたご相談や、「AIガードマン」の料金詳細、導入にあたり不安なことなど、いつでもお気軽にご相談ください!

NTT東日本コンサルティングセンターの経験豊富な専任スタッフが分かりやすくお答えします。

万引き抑止に役立つ資料を無料で差し上げます!

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  • 万引き対策マニュアルのご紹介

    今日からはじめるロスプリベンション
  • 「AIガードマン」の概要をわかりやすくご紹介

    万引き抑止AIプラットフォームサービス AIガードマンのご紹介

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