マイページ別ウィンドウで開きますでご契約・サポート情報を確認

金融機関さまの
DXを全力サポート!

NTT東日本は、幅広いソリューションで金融機関さまのDXをサポートいたします。
金融機関さまの課題やご要望に沿って、最適なソリューションをご提案いたしますので
お気軽にお問い合わせください。

金融機関内DX

全社ペーパーレス化
  • 電子化に向けた支援サービス
  • 全社ストック(過去分)文書の電子化
金融機関内DX
稟議・報告・集計
  • 紙を出さない業務の推進
  • 一般稟議をワークフローで電子化
  • 報告・集計をWebDBで自動集計
稟議・報告・集計
営業店事務集中支援
  • イメージ送達による事務集中
  • 営業店複合機Scanを活用した送達
  • スムーズな案件処理・進捗管理の実現をサポート
営業店事務集中支援
事務リスク低減
  • マニュアル確認環境の改善
  • わかりやすい・見やすい・探しやすい環境
  • 誰が作成しても見やすい規程・要領
事務リスク低減
データ利活用
  • デジタライゼーション推進
  • 複合システムデータ統合・精査・見える化
データ利活用
議事録自動作成
  • 議事録作成の効率化
  • AIにより会議の議事録を自動作成
議事録自動作成

顧客対応DX

遠隔相談窓口・リモート商談
  • 顧客折衝効率化
  • 遠隔相談窓口設置による業務効率化
  • 渉外活動の非対面化・効率化
遠隔相談窓口・リモート商談
スマホ利活用
  • 渉外業務の効率化
  • お客さま情報もセキュアに撮影・録音
  • 内線化による業務効率化
スマホ利活用
顧客支援プラットフォーム
  • 顧客のDX化支援
  • 非金融系機能も含んだ統合PFにより顧客のDX化を推進
顧客支援プラットフォーム
顧客接点マルチチャネル化
  • チャネル(顧客接点)の拡充
  • 電話以外の顧客チャネル強化
顧客接点マルチチャネル化
受電集約
  • 営業店電話対応稼働の削減
  • 支店への問い合わせを集約し本部にて受電
  • 問い合わせの稼働を販売活動へシフト
受電集約
コンタクトセンター高度化
  • VoC(お客さまの声)活用・DX化
  • VoC活用によりCRM強化
  • DXツールにより多機能センター化
コンタクトセンター高度化

業務アウトソーシング

コールセンター
  • インバウンド・アウトバウンドコール
  • 各種お問い合わせをコールセンターにて対応
  • アウトテレマでのリード獲得による営業の効率化
コールセンター
マネー・ローンダリング対策
  • アウトテレマによる未反応先の回収支援
  • 取引時確認ダイレクトメールにおけるコールセンター対応実施
  • DM発送後の回収促進対応、有効な確認手段への取り組み
マネー・ローンダリング対策
DX人材育成
  • DXを推進する人材を育成
  • お客さまの現状に合わせた育成研修
DX人材育成
管財業務
  • 管財・管理業務支援
  • 一元的な営繕業務実現による稼働削減
  • 駐車場メンテナンスを含めた管理稼働削減
管財業務
SDGs
  • 地域のSX/GX実現支援
  • SX/GX取り組み支援
  • 地域のGX推進支援
SDGs

ネットワーク環境の高度化

次世代ネットワーク
  • 可変性の高い柔軟なネットワーク
  • 一元管理による稼働削減
  • 柔軟な設定により通信最適化
次世代ネットワーク
BCP(事業継続計画)
  • 安全にサーバーを管理
  • 高品質なデータセンターにサーバーをハウジング
BCP(事業継続計画)
故障対応業務のアウトソース
  • 情報システム部の業務の効率化・リソースシフト
  • 他社ベンダー分を含めた故障対応の一元受付
  • 保守運用業務をアウトソースし、IT企画業務に専念

情報セキュリティ対策

サイバー攻撃の対応
  • Web経由の攻撃対策
  • Webサイトの定期的診断によりサイバー攻撃を事前予防
サイバー攻撃の対応
ゼロトラストセキュリティ
  • 脅威侵入を前提とした対策/SOCによる運用稼働削減
  • EDRにより侵入した脅威を素早く検知し、対応
  • SOCにより運用やセキュリティ設定を一括支援

導入事例

関連ソリューション

  • 日本全国対応の閉域ネットワークサービスです。セキュアな拠点間通信、柔軟なネットワークの設定変更、経路制御が可能です。
  • 安全性・信頼性の高いデータセンターで、大切な情報資産をお預かり。24時間365日、監視・保守・運用からセキュリティ対策まで、ワンストップでご提供します。
  • 会社のシステム担当者さまに代わって、システム環境の調査、故障申告受付、故障箇所の特定・手配などのICT環境の運用・保守を一元サポートするサービスです。
  • 訓練用の標的型攻撃メールで従業員に疑似体験させることで、"不審なメールを開かない"対応の徹底を図るサービスです。
  • 情報セキュリティ対策の重要性や、具体的な対策方法などを学ぶことができるeラーニングサービスです。(提供会社:株式会社NTT ExCパートナー、株式会社ネットラーニング)

金融機関向けソリューションに関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ別ウィンドウで開きます

ページ上部へ戻る