2025年4月1日利用分より、フレッツ 光ネクスト(一部サービスタイプ)の月額利用料を改定します。詳細はこちら別ウィンドウで開きますをご確認ください。

2025年4月1日利用分より、フレッツ 光ネクスト(一部サービスタイプ)の月額利用料を改定します。詳細はこちら別ウィンドウで開きますをご確認ください。

新規お申し込みのお客さま限定!フレッツ光クロス12ヶ月間月額利用料割引キャンペーン開始!詳細をチェック!

オフィスでの業務を支える24時間365日の保守サポート付き フレッツ光

東日本エリアFTTH (光コラボサービス含む)ご契約数No1※!

高速回線が選べる/24時間365日オペレータが電話対応/選べる2種類の保守サポート

  • 出典:総務省報道資料(令和6年6月28日)
    「電気通信サービスの契約数及びシェアに関する四半期データの公表(令和5年度第4四半期(3月末))」
    別紙「FTTHの契約数における事業者シェアの推移(設備設置事業者別)」

お電話でのお問い合わせ

フリーダイヤル 0120-121-330

平日:9:00-17:00
年末年始(12/29〜1/3)を除く

フレッツ 光クロス オフィスタイプ/フレッツ 光ネクスト オフィスタイプとは

「フレッツ 光クロス オフィスタイプ / フレッツ 光ネクスト オフィスタイプ」は、従来のフレッツ光*1に、夜間・早朝(スタンダード:24時間、ライト:7-22時)の保守サポートが標準装備された、法人向けのインターネット接続サービスです。

本サービスでは、専用の故障対応窓口を設置し、法人のお客さまから求められる高い応対スキルをもった故障対応のエキスパート*2が24時間365日対応を行いますので、従来のフレッツ光(保守サービス未加入時)の24時間録音受付に比べて迅速な対応が可能となり、より安心して回線をご利用いただけます。

  • *1
    通常のフレッツ光(保守サービス未加入時)においての修理対応時間は9-17時(日中帯)、故障対応窓口は、24時間録音対応となっております。
  • *2
    当社基準の応対品質スキル・資格を有したオペレーター

サービスの詳細をまとめているデジタルパンフレットはこちら

こんなお悩みはありませんか!

  • 通信トラブルの
    問い合わせ先が分からない

  • 夜間・早朝の通信トラブル時、
    問い合わせ先に
    連絡してもつながらない

  • 通信回線の速度が遅くて
    業務に影響がある

そのお悩み、『フレッツ 光クロス オフィスタイプ/
フレッツ 光ネクスト オフィスタイプ』で解決できます!

お客さまのオフィス環境に合わせて、ご提案をいたします。
まずはお気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

フリーダイヤル 0120-121-330

平日:9:00-17:00
年末年始(12/29〜1/3)を除く

特長

特長1最大概ね10Gbps※1※2の高速通信で安心

フレッツ 光クロス/オフィスタイプ※3 送受信時最大概ね10Gbps※1※2、フレッツ光 ネクスト(ギガライン/オフィスタイプ)送受信時最大概ね1Gbps※1
  • *1
    最大通信速度は、技術規格上の最大値であり、実際の通信速度を示すものではありません。お客さまのご利用環境(端末機器の仕様など)や回線の混雑状況などにより大幅に低下することがあります。
  • *2
    本サービスの技術規格においては、通信品質確保などに必要なデータが付与されるため、実際の通信速度の最大値は、技術規格上の最大値より十数%程度低下します。
  • *3
    【提供エリア】北海道・宮城県・新潟県・東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県・栃木県・群馬県・茨城県の一部で提供しております。詳細は下記をご確認ください(2024年10月1日現在)
    フレッツ光 クロス/フレッツ 光クロス オフィスタイプ提供エリア確認

事務所でも

オンライン商談やWEB会議も
音声や映像が途切れずスムーズ!

クラウドサービスやビジネスチャットツール
利用も高速通信だからスムーズ!

店舗でも

高速なWi-Fi環境を来訪者にも提供!

※来訪用Wi-Fiの設定には、Wi-Fiルーターが別途必要です。

フレッツ光クロスに関する詳細をまとめたパンフレットはこちら

一部、フレッツ 光クロス/フレッツ 光ネクスト オフィスタイプのサービス概要・料金表・提供条件等についてもご説明しています。

特長224時間365日の問い合せ受付、電話問診

電話1本で、24時間・365日、法人の故障対応にノウハウのあるエキスパート*1が直接電話対応。問診/故障手配を速やかに実施いたします!

通常のフレッツ光(保守サービス未加入時)保守対応時間(9:00~17:00)に比べ夜間・早朝を含む24時間に保守対応時間を拡大しますので、万が一の回線トラブルにも安心です。

  • 24時間365日対応

    通常のフレッツ光(保守サービス未加入時)保守対応時間(9:00~17:00)では困難な夜間・早朝の保守対応が可能で、万が一の回線トラブルにも安心です。

  • エキスパート※1が電話対応

    エキスパート※1が直接電話対応し、問診・修理手配を速やかに実施いたします。※2

  • 駆けつけ修理

    夜間・早朝も駆けつけ修理が可能です。
    お客さまの業務時間に合わせ、スタンダード(24時間)/ライト(7-22時)の2種類のサポートプランを用意しております。

  • ※1
    当社基準の応対スキル・資格を有した故障対応のエキスパート。
  • ※2
    通常のフレッツ光(保守サービス未加入時)受付対応は、音声ガイダンスによる録音受付(オペレーターが録音内容を確認後、順次呼び返しにて対応)となります。

特長3業務に合わせて選べる2種類の保守サポート(出張修理)

お客さまの業務時間に合わせて、スタンダード(24時間)/ライト(7-22時)の2種類のサポートプランを用意しております。

  • 24時間365日対応

    トラブル発生時には夜中でもすぐに復旧したい方に

  • エキスパート※1が電話対応

    17時以降も勤務することはあるが、深夜帯の保守までは必要ない方に

  • 横にスクロールします
フレッツ 光クロス オフィスタイプ/フレッツ 光ネクスト オフィスタイプ スタンダード ライト
問い合わせ対応・電話問診
法人の故障対応にノウハウのあるエキスパート*1が直接電話対応。問診/故障手配を速やかに実施。

24時間
365日対応

24時間
365日対応

出張修理
夜間・早朝も駆けつけ修理が可能。
業務時間に合わせて2種類のサポートを用意。

24時間
365日対応

7:00〜22:00
365日対応*2

  • *1
    当社基準の応対スキル・資格を有した故障対応のエキスパート。
  • *2
    受付時間や弊社保守拠点からお客さま事業所、お客さま拠点までの距離により、22時までにお客さま事業所、お客さま拠点への訪問が困難と弊社が判断した場合、翌日以降の修理をご案内させていただきます。
  • 本サービスは受付から現地までの駆けつけ時間および回復時間を保証するものではありません。
  • 通常のフレッツ光(保守サービス未加入時)においての修理対応時間は9-17時(日中帯)、故障対応窓口は、24時間録音対応となっております。

対象設備

  • 回線終端装置などのレンタル機器
  • ご利用場所までの光ファイバー

フレッツ光クロスに関する詳細をまとめたパンフレットはこちら

一部、フレッツ 光クロス/フレッツ 光ネクスト オフィスタイプのサービス概要・料金表・提供条件等についてもご説明しています。

おすすめプランの料金例

月額利用料

フレッツ 光クロス オフィスタイプ
(スタンダード)

高速回線で大容量のデータのやり取り、夜間早朝(24時間)での保守サポートが必要な方

月額利用料9,350 <◎クロス月額割(新規申し込み)適用時> 月額利用料8,580

フレッツ 光クロス オフィスタイプ
(ライト)

高速回線で大容量のデータのやり取り、夜間早朝(7時-22時)での保守サポートが必要な方

月額利用料8,140 <◎クロス月額割(新規申し込み)適用時> 月額利用料7,370

フレッツ 光クロス

高速回線で大容量のデータのやり取りが必要な方

月額利用料6,050 <◎クロス月額割(新規申し込み)適用時> 月額利用料5,280

  • クロス月額割について
    • 本割引は、「フレッツ 光クロス」、「フレッツ 光クロス オフィスタイプ」ご利用開始日より12ヶ月間、月額利用料から770円の割引が適用されます。ご利用開始日を含む月は割引額を日割り計算します。
    • 2024年10月1日~2025年1月31日までに「フレッツ 光クロス」、「フレッツ 光クロス オフィスタイプ」を新規でお申し込みいただき、2025年7月31日までにご利用を開始されたお客さまが対象です。
    • 申込受付期間などは延長されることがあります。本割引は2023年6月から継続して実施しています。
    • 本割引適用期間中に対象外のサービスタイプに変更する場合は、変更日の前日をもって適用を終了し、割引額を日割り計算します。
    • 過去に月額利用料無料、月額利用料割引などの対象となったお客さまは、本割引の適用対象外となる場合があります。

プラス

プロバイダサービス月額利用料

プラス

初期費用

初期費用22,880

【内訳】

  • 契約料:880円
  • 初期工事費:22,000円
    (分割払いの場合:初回3,300円、2回目以降779円/月×23回、最終月783円)
  • 土日休日に工事を実施する場合は、上記に加え3,300円がかかります(初回にお支払いいただきます)。
  • 年末年始に工事を実施する場合は料金が異なります。詳しくはお問い合わせください。
  • 初期工事の内容によっては工事費が異なる場合があります。詳しくはお問い合わせください。
  • 初期工事費は分割払いの他、一括払いもお選びいただけます(支払総額は同額です)。分割払いの途中で残額を一括でお支払いいただくこともできます。

フレッツ 光クロス オフィスタイプ/フレッツ 光ネクスト オフィスタイプの
月額料金には以下のサポートを含んでいます

お問い合わせ対応・電話問診

24時間365日対応

出張修理

24時間365日対応

※ライトの場合、7時-22時対応となります。

夜間・早朝の故障修理対応が不要なお客さま向け

フレッツ 光ネクスト ファミリー・ギガラインタイプ

故障修理対応は、9時から17時の間となります。

料金・プラン別の仕様等に関するご質問もお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル0120-121-330

平日9:00-17:00 年末年始(12/29〜1/3)を除く

お申し込みから開通工事日までの目安

1ヶ月程度余裕を持ってご検討・お申し込みください

お申し込み 開通工事(約1時間) 利用開始!

  • お客さまのご利用場所および弊社の設備状況や工事内容などにより、ご利用開始までの期間は異なります。
  • セットアップサービスをお申し込みの場合は、別途時間がかかります。詳しくは下記よりお問い合わせください。

各種お役立ち資料をダウンロードいただけます

  • フレッツ 光クロス/フレッツ 光ネクスト オフィスタイプ デジタルパンフレット

    サービス概要、料金表、提供条件について、『デジタルパンフレット』を無料で提供しています。

    フレッツ 光クロス/フレッツ 光ネクスト オフィスタイプ デジタルパンフレット
  • フレッツ 光クロス デジタルパンフレット

    送受信時最大概ね10Gbps※1※2の高速なインターネット接続サービス「フレッツ 光クロス」のサービス概要・料金表・ユースケース・提供条件・よくあるご質問についてまとめております。

    フレッツ 光クロス パンフレット
    • ※1
      最大通信速度は、技術規格上の最大値であり、実際の通信速度を示すものではありません。お客さまのご利用環境(端末機器の仕様など)や回線の混雑状況などにより大幅に低下することがあります。
    • ※2
      本サービスの技術規格においては、通信品質確保などに必要なデータが付与されるため、実際の通信速度の最大値は、技術規格上の最大値より十数%程度低下します。
  • 【起業時におすすめ】開業向けお役立ちマニュアル

    店舗やオフィスの開業時に必要な電話・インターネット等の準備について『お役立ちマニュアル』を無料で提供しています。

    【起業時におすすめ】開業向けお役立ちマニュアル
    資料をダウンロード別ウィンドウで開きます

    ※(株)NTT東日本サービスのページへ遷移します

  • オフィス・店舗等 移転・拠点拡大向けお役立ちマニュアル

    移転時における新しいオフィス・店舗でのさまざまな課題解決や業務効率化をサポートするICTサービスをご紹介しています。

    オフィス・店舗等 移転・拠点拡大向けお役立ちマニュアル class=
    資料をダウンロード別ウィンドウで開きます

    ※(株)NTT東日本サービスのページへ遷移します

  • 知らずに損しているかも!『単独拠点・小規模事業者さま』に適したネットワーク環境とは?

    単独拠点・小規模事業者さまのオフィス向けにネットワーク環境のよくある課題や、見直しで実現できることをまとめています。

    知らずに損しているかも!『単独拠点・小規模事業者さま』に適したネットワーク環境とは?
    資料をダウンロード別ウィンドウで開きます

    ※(株)NTT東日本サービスのページへ遷移します

  • 知らずに損しているかも!『複数拠点を持つ事業者さま』に適したネットワーク環境とは?

    複数拠点を持つ事業者さま向けにネットワーク環境のよくある課題やリスク、NTT東日本がサポートできることをまとめています。

    知らずに損しているかも!『複数拠点を持つ事業者さま』に適したネットワーク環境とは?
    資料をダウンロード別ウィンドウで開きます

    ※(株)NTT東日本サービスのページへ遷移します

表示価格は、特に記載がある場合を除きすべて税込です。

ご相談ください! 0120-121-330

お問い合わせ

ページの先頭へ

フレッツ光のトップに戻る

  • お申し込み

    NTT東日本ビジネス向けストアで、いますぐ、簡単にお申し込みいただけます。

  • ご相談・お問い合わせ

    プランの選び方や料金詳細、導入にあたり不安なことなど、
    いつでもお気軽にご相談ください!

    お電話でのお問い合わせ

    受付時間:平日9:00~17:00年末年始(12/29~1/3)を除きます

    フォームでのお問い合わせ

    お問い合わせフォーム別ウィンドウで開きます

  • フレッツ光 ネットワーク環境・あんしんプラン

    フレッツ光のご利用とあわせてネットワーク構築や機器設定、情報セキュリティ対策、運用管理をNTT東日本におまかせいただけるパッケージプランです。

    フレッツ光 ネットワーク環境・あんしんプラン
  • ギガらくWi-Fi

    オフィスや店舗で役立つ機能に加え、プロによる導入から運用までのサポートが付いた、安心・カンタン・すぐに使えるWi-Fiサービスです。

    ギガらくWi-Fi

ページ上部へ戻る