2016.6.17 (Fri)
他人には聞けないICTの“いま”(第13回)
起きる前に芽を摘む!内部不正とヒューマンエラー日々目にする情報漏えいのニュース。内部不正、端末の紛失やウイルス感染による過失での事故……。所詮はひとごと、我が社にはそんな重要な情報はない、と思われるかもしれません。しかし、顧客とのやりとりにパソコンやスマートフォンが多用される時代。その中には自社の情報だけでなく、顧客のデータも含まれます。これらが漏えいすれば、会社としても信用問題など大きなダメージ。情報セキュリティの意識を社員に理解してもらいつつ、万一に備える仕組みをどう準備するかが、経営の中で優先度が高まっています。
不正な通信を検知・遮断する機器に加え、社内ネットワークのモニタリング、有事の際に復旧支援する「みまもり」サービス
おまかせサイバーみまもり
◎本サービスはネットワーク上の脅威に対してそのリスクを低減させるための装置です。本サービスを導入することによりその脅威を完全に取り除くことを保証するものではありません。
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法人・事業者さま向け高セキュリティーオンラインストレージサービス
フレッツ・あずけ~るPROプラン
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