プランは「クラウドプラン」と「端末セットプラン」の2種類。
インターネット接続環境があれば月々1,870からご利用いただけます。
データ保存期間は最短7日から最長180日まで、それぞれのコースをご用意しています。

月額利用料(カメラ1台ごと)

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クラウドプラン 端末セットプラン

最低利用期間:24ヵ月
中途解約金:5,500円

  • カメラ機種は当社指定カメラとなります

手軽にはじめたい方

7日保存
1,870円/月 3,300円/月
14日保存 2,420円/月 3,850円/月

おすすめ
30日単位で振返りができる安心日数

30日保存
2,750円/月 4,180円/月
60日保存 3,740円/月 5,170円/月
90日保存 4,730円/月 6,160円/月
180日保存 7,040円/月 8,470円/月
30日保存・高画質

2020年8月31日提供開始

  • クラウドプラン30日保存・高画質でご利用可能なカメラ機種は当社指定カメラとなります。
5,500円/月

プラス

インターネット接続サービス 月額利用料
(フレッツ光の場合はこちらをご確認ください)

プラス

プロバイダサービス利用料

  • 「端末セットプラン」は24ヵ月が最低利用期間となります。最低利用期間の途中解約については、利用期間に関わらず解約金として5,500円を一括でお支払いいただきます。
  • 月額利用料は、利用開始月の翌月から発生します。ただし、利用開始月と同月に解約する場合は、利用開始月の月額利用料が発生します。
  • 月額利用料は日割りしません。
  • プラン内の保存日数の変更を実施した際、変更月の請求は変更前の月額料金をお支払いいただきます。ただし同月内に変更を複数回実施した場合、当月内の最も高い月額料金をお支払いいただきます。
  • プラン内の保存日数の変更により保存可能日数か減った場合、保存可能日数を超過した録画映像は、プラン内の保存日数の変更か適用となった時点て古いものから順に削除されます(例:14日保存から7日保存へプラン内の保存日数の変更をした場合、8日以前のテータはプラン内の保存日数の変更か適用となった時点て削除されます)。
  • クラウドプランと端末セットプラン間のプラン変更はできません。
    また、「クラウドプラン30日保存・高画質」から「クラウドプラン30日保存・高画質」以外のクラウドプラン、「クラウドプラン30日保存・高画質」以外のクラウドプランから「クラウドプラン30日保存・高画質」への変更はできません。

オプション(カメラ1台ごと)

映像解析オプション
PLACE AI
基本機能※1
4,400(1万閲覧まで)
ホームページ閲覧数追加機能※2
1,100(10万閲覧毎)
  • ※1
    混雑状況をホームページで公開(1万閲覧まで)する機能を含みます。
  • ※2
    1契約で10万閲覧追加可能(別途お申込みが必要)です。また、翌月以降も自動継続となります。
  • 当月内での閲覧数の残数を翌月に繰り越すことはできません。
  • 月額利用料は、利用開始月の翌月から発生します。ただし、利用開始月と同月に解約する場合は、利用開始月の月額利用料が発生します。
  • 月額利用料は日割りいたしません。
画像連携APIオプション 月額利用料など、詳細はお問い合わせください。
  • 月額利用料は、利用開始月の翌月から発生します。ただし、利用開始月と同月に解約する場合は、利用開始月の月額利用料が発生します。
  • 月額利用料は日割りいたしません。
POSレジ連携オプション 2,200
  • 月額利用料は、利用開始月の翌月から発生します。ただし、利用開始月と同月に解約する場合は、利用開始月の月額利用料が発生します。
  • 月額利用料は日割りいたしません。
訪問修理オプション 端末セットプランのみ 550
  • 月額利用料は、利用開始月の翌月から発生します。ただし、利用開始月と同月に解約する場合は、利用開始月の月額利用料が発生します。
  • 月額利用料は日割りいたしません。
  • 本サービスに関わるトラブル対応(ネットワーク接続不可、装置の故障交換など)に関する派遣に要した費用を含む実費を負担していただくことがあります。
  • 修理対象は「ギガらくカメラ」端末セットプラン提供機器のみとし、機器設置場所は床面から3m以内とします(対象機器の修理以外の作業は、別途料金がかかります)。
  • 本サービスは故障受付から現地までの駆けつけ時間および回復時間を保証するものではありません。
  • 故障の原因がお客さまの責任による場合、別途費用がかかります。
  • 「フレッツ光」の回線トラブルに関する復旧手配については、営業時間内(9:00~17:00)の対応となります。回線について24時間365日の保守をご要望の場合は「24時間出張修理オプション」をお申し込みいただく必要があります。
  • 保守対応時、建物内の弊社設備設置場所(MDF室など)への入室が必要となる場合があります。また、お客さまの立会いを要する場合があります。
  • 入室方法(特に夜間、土日休日)などについて事前にご確認のうえお申し込みください。
  • 一部のエリア(原子力災害対策本部の設定する帰還困難区域など)については保守対応できない場合があります。
  • 天災などにより同時多発的に故障が発生した場合や交通事情などにより、保守対応にお時間をいただく場合があります。

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初期費用

機器代金(カメラ、カメラゲートウェイなど)

「端末セットプラン」の場合、カメラ端末費は月額利用料に含みます。

  • カメラによって機器代金は異なります。機器代金の詳細についてはお問い合わせください。提供カメラ一覧はこちら

プラス

機器設置工事費用(カメラ、カメラゲートウェイなど)
  • お客さまのご利用環境に応じてご案内します。カメラ、カメラゲートウェイなどの設置工事費用の詳細についてはお問い合わせください。

プラス

インターネット接続サービス 初期費用
(フレッツ光の場合はこちらをご確認ください)

  • 本サービスのご利用には、対応カメラ装置が必要です。
  • 契約者は、端末セットプランの提供を受けるためには、LAN給電が可能な装置もしくは電源を準備いただく必要があります。

「ギガらくカメラ」のプランの選び方や料金詳細、導入にあたり不安なことなど、いつでもお気軽にご相談ください!

NTT東日本コンサルティングセンターの経験豊富な専任スタッフが分かりやすくお答えします。

「ギガらくカメラ」の資料をダウンロードいただけます。

  • ギガらくカメラ パンフレット
  • ギガらくカメラ カメラ一覧

表示価格は、特に記載がある場合を除きすべて税込です。

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