
Nにおまかせ!ITサポート
/ITサポート&セキュリティ サポート情報
お知らせ
ICT環境のトータルサポートやパソコンの修理をご希望の場合は、Nにおまかせ!ITサポートのご検討をお願いいたします。
お知らせ
ICT環境のトータルサポートやパソコンの修理をご希望の場合は、Nにおまかせ!ITサポートのご検討をお願いいたします。
・Nにおまかせ!ITサポートは、東京海上日動火災保険株式会社が提供する動産総合保険が付帯されています。
・保険のご利用には、パソコン情報の事前申請が必要です。以下のご案内に従って申請をお願いします。
・補償の条件等については、東京海上日動火災保険株式会社が別に定める契約約款に定める通りとします。詳細は、こちらをご確認ください。
・補償の内容・問い合わせ・保険金の支払い請求等に関しては、東京海上日動火災保険株式会社の専用窓口
(IT-support@tmnf.jp)にて対応いたします。(NTT東日本は保険金支払いに関して一切の責任を負わないものとします。)
ご契約プラン
|
申請種別
|
申請方法
|
参考情報
|
プランS
プランM
プランL
診断プランS
診断プランM
診断プランL
|
初回登録
|
初期登録については、こちらをご確認ください。
![]() |
|
登録確認/変更/削除
|
シリアルナンバーの確認方法については、 参考資料をご確認ください。 |
東京海上日動火災保険株式会社の問合せ先は以下のメールアドレスです。
IT-support@tmnf.jp
パソコンの故障修理をご希望のお客さまは、以下のフォームに必要情報をご記載ください。
Nにおまかせ!ITサポート 診断プランS・M・Lをご契約のお客さまは、「おまかせICT診断」におけるセキュリティ+LANパフォーマンスセットメニュー相当の診断レポートを年に1回(契約開始日から起算し12ヵ月(暦年)以内)ご利用可能です。
NTT東日本のスタッフがお客様の事務所にお伺いし、社内LANの構成や機器の接続状況、セキュリティの設定状況などを詳しく調査します!
ネットワークのプロであるNTT東日本がお客様の社内ネットワークを訪問で調査。
複雑で把握しきれないLANの構成やセキュリティ設定を調査しレポートします!
ネットワークや機器の接続状況を確認し、
写真付きの構成図を作成。
社内ネットワークの状況を把握でき
トラブル時や構成変更時も安心です!
ネットワークやパソコンの
セキュリティの設定状況を詳しく確認。
現状の課題・リスクが
具体的に把握できます!
診断で把握できた課題や
リスクに対する解決策を
お客さまと一緒に考えます!
様式をダウンロードし、
必要事項をご入力の上
メールアドレスに送信
お客さまのご要望を
お伺いしながら、
日程調整のご連絡
事務所のネットワークを
訪問で調査
各診断ごとの評価および
今後の対策や
優先順位をご提案
ICT診断実施後に弊社より提出したICT診断レポートの内容に関するお問い合わせはこちら
ict-operation-ml@east.ntt.co.jp
最新の工事情報やアップデート、メンテナンスに関する情報を掲載しています。
契約関連の情報や各種ツール、設定方法などの情報を掲載しています。
「ITサポート&セキュリティ」の利用規約を2025年4月1日より変更します(フレッツ光ライト・フレッツ光ライトプラスの提供終了に伴う変更)。
【Android】
【iOS および iPadOS】
【Windows】
既に新規申し込み受付を終了したプランのサービス内容は以下の通りです。
新規申込み受付終了日 | 対象プラン | サービス内容 |
---|---|---|
2019年4月19日(金) |
|
|
2020年8月31日(月) |
|
|
2024年9月30日(月) |
|
|
2025年3月31日(月) |
|
IT運用管理ツール、遠隔サポートツール、遠隔映像ツールの各種ツールの動作環境は以下の通りです。
Windows | Mac | |
---|---|---|
OS |
|
|
CPU |
■32ビット版
■64ビット版
|
OSのシステム条件を満たすもの |
メモリ |
■32ビット版
■64ビット版
|
|
HDD | 500MB以上の空き容量 | 500MB以上の空き容量 |
LAN | 100Base-TX 全二重以上、IPv6 対応ネットワークアダプタ | 100/1000BASE-T 以上のEthernet アダプタまたはAirMac(無線LAN) |
お客さまのパソコンにインストールされたウイルス対策ソフトウェアやお客さまのルーターなどのNW機器等が、お客さまのパソコンと当社オペレータの遠隔操作端末との間のIPv6通信を遮断しない設定になっている必要があります。
Android | |
---|---|
iOS | 対象OS:iOS 7以上 端末:iPhone5以上、iPad2以上 |
OSの種類 | 対応バージョン | ブラウザ | |
---|---|---|---|
端末※1 | Android | Android5.0以上 | Google Chrome バージョン78以上 Sumsung Browser バージョン12以上 |
iOS | 指定なし | Safari バージョン12.1.1以上 |
お客さまよりよくお寄せいただくご質問とその回答を紹介します。
お気軽にお問い合わせください。
契約情報・サポート情報をまとめてご確認いただけます。