中小~大規模事業所向けビジネスホン SmartNetcommunity αZX typeS,M

SmartNetcommunity αZX typeS,M

ニューノーマルに対応したビジネスフォンSmartNetcommunity αZX typeS,M

「SmartNetcommunity αZX typeS,M」とは

オフィスでも、自宅でも、外出先でも。
NTT東日本の提供する「SmartNetcommunity αZX typeS,M」は、在宅勤務などのテレワーク、新しい時代の働き方をサポートする、ニューノーマルに対応したビジネスフォンです。

「SmartNetcommunity αZX typeS,M」の特長

1 テレワーク

離れていても確かな伝達を。

スマートフォン連携機能

ビジネスフォンと連携したスマートフォンから会社の代表番号で着信・発信・転送を行うことができます。在宅勤務や外出先からでも、ストレスなく通話することができます。

テレワーク

2 業務改善

業務効率化とコスト低減を。

拠点間の連携

複数の拠点の電話機同士をスムーズに連携させることができます。
他拠点の特定の社員へ発信ができるので、電話取次の手間がなくなります。

配線レスな電話機

配線レスの置き型電話機や接続性を向上させたアンテナを活用して、座席のレイアウト変更や、遮蔽物が多い空間での通話に柔軟に対応していただけます。

業務改善

3 BCP(事業継続計画)対策/サポ―ト

万が一の際にも安心を。

安心の手厚いサポート

主装置やユニットの長期保証や故障の際に自動で通知をお知らせする機能を通じて、ビジネスを安定してサポートします。

停電トラブルへの備え ※このサービスはオプションです。

停電時の電話回線断に備えて、停電などの電源トラブル時でも一定期間電源を供給するUPS(無停電電源装置)や、地震などの災害による、ひかり電話の不通に備える携帯電話回線でのバックアップが可能です。

BCP対策・サポ―ト

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便利なご利用シーン

スマートフォン着信会社にかかってきた電話が直接スマートフォンに着信

在宅勤務でも会社にかかってきた電話にすぐ応対したい

スマートフォン着信

スマートフォン発信社員個人の携帯電話番号から会社の電話番号で発信

取引先に私用のスマートフォン番号を知られたくない

スマートフォン発信

転送電話内線番号でスマートフォンに転送

会社へかかってきた電話をテレワーク中の社員にスムーズに取り次ぎたい

転送電話

αZX+モバイル内線アダプタMB500で実現します!

  • 「フレッツ光」などのインターネット接続環境が必要になります。
  • 詳しくは『機器ラインナップ』ページ下部の『MB500』の説明をご覧ください。

お待たせメッセージ「自動音声ガイダンス」を流し、お客さまのメッセージを録音・再生

すぐに電話に出られない時にトラブルなく応対したい

お待たせメッセージ

留守番電話不在時の着信を録音し、スマートフォンなどから確認

会社にかかってきた電話の内容を外から確認したい

留守番電話

遡り通話録音ボタン操作により、通話内容を遡って保存

取引先との会話内容をもう一度確認したい

遡り通話録音

録音可能時間 標準装備 同時通話数:2ch 録音時間:2時間→音声メールカードにより 同時通話数:8ch 録音時間:100時間

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保守・サポート

標準装備のサポート

長期保証

αZXには複数年にわたる「長期保証」が付いているため安心です(電話機等端末は含みません)。
例えば「5年保証」の場合、機器設置日より起算して5年以内に発生した故障について、保証規定に基づき無償で修理いたします。
(保証期間、その他詳細については販売担当者へお問い合わせください。保証書の提示がない場合、保証が受けられない場合があります)。

  • ポイント1

    万が一、故障が起きても
    基本修理費、技術費、部品費は不要

  • ポイント2

    商品が故障しても安心!
    修理中にお使いいただく
    代替機を無料で設置いたします。※1

  • ポイント3

    故障の場合は《当日》駆けつけます!
    (平日9~17時受付分)※2

保証内容 特異故障を含む故障修理、トラブル復旧支援等
特異故障例:
お客さまの扱い不良による故障、火災、雷・風水害等の自然災害(地震、津波、噴火を除く)に起因する故障、鳥獣害および虫の混入による故障、各種部品劣化による故障、など)
保証対象 主装置、および関連ゲートウェイ、ユニット等(電話機等端末は含みません。詳細は下記「定額保守」をご参照ください。)
  • ※1
    最低限、通話を保証するもので、同一機種を用意するものではありません。
  • ※2
    以下の(1)~(3)の場合を除きます。(1)離島、遠隔地などで当日派遣修理が困難な場合(2)お客さまから翌日以降の指定および承諾を得た場合(3)自然災害およびその他起因により派遣が困難な場合
  • 当社の営業地域(北海道、青森県、岩手県、宮城県、秋田県、山形県、福島県、茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、新潟県、山梨県および長野県)に現に設置してある機器が対象です。

サポートサーバー連携機能

サービスイメージ

  • サポートサーバー連携機能のご利用には、別途、「フレッツ 光ネクスト(フレッツ光クロスは除く)」または「フレッツ 光ライトプラス」、プロバイダのご契約、およびサポートサーバー連携機能の利用に対する同意が必要です。本機能は当社の営業地域設置時のみ利用可能です。

より安心・快適にご利用いただくための有料サービス

定額保守(端末保守コース)

端末保守[初期費用 不要]
標準電話機 330円/月(1台ごと)
カールコードレス電話機 550円/月(1台ごと)

プラス

オプション[初期費用 不要]
定期点検(年2回) 1,650円/月(電話機1~5台まで)
定期点検加算 550円/月(5台ごと)(電話機6台目以降)
  • 上記以外で保守対象となる端末および月額利用料については、販売担当者にお問い合わせください。

「SmartNetcommunity αZX typeS,M」についてのお問い合わせはこちら

お問い合わせ・お申し込み別ウィンドウで開きます

商品カタログをご用意しています。
サービス導入のご検討にご利用ください。

SmartNetcommunity αZX typeS,Mパンフレット

  • 
    まるらくオフィスサービス
    NTT東日本がICT担当者となり、ICT環境のサポート・管理を行うサービスです。クラウド上で提供する「ルーター機能付きファイアウォール」で複数拠点を接続すれば、簡易なVPNとしても。
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