【お知らせ】2023年12月1日お申込受付分より一部工事費を改定します。 詳しくはこちら別ウィンドウで開きます

新しい働き方をフルサポートするビジネスフォンSmartNetcommunity αZX typeL

お見積もりを
ご希望の方は

こちらのフォームより
ご依頼ください 詳しくはこちら

    • 商品カタログが欲しい方はこちら!

      社内の説明資料や提案資料にご活用いただけます。

    • プランの選び方や料金を知りたい方はこちら!

      専任のスタッフがニーズに合ったプランをご提案します。
      見積もりや詳細などお気軽にお問合せください。

「SmartNetcommunity αZX typeL」とは

新しい時代の働き方に対応できるビジネスフォンです。テレワークや外出中の電話・留守番電話に会社の電話番号で対応、拠点間電話や内線電話で業務効率化をはかります。

  • 複数名で同時利用が想定される、大規模事業所向け
  • 最大電話機台数:576台 最大チャンネル数:192ch

「SmartNetcommunity αZX typeL」の特長

1 テレワーク

離れていても確かな伝達を。

スマートフォン連携機能

ビジネスフォンと連携したスマートフォンから会社の代表番号で着信・発信・転送を行うことができます。在宅勤務や外出先からでも、ストレスなく通話することができます。

テレワーク

2 業務改善

業務効率化とコスト低減を。

拠点間の連携

複数の拠点の電話機同士をスムーズに連携させることができます。
他拠点の特定の社員へ発信ができるので、電話取次の手間がなくなります。

配線レスな電話機

配線レスの置き型電話機や接続性を向上させたアンテナを活用して、座席のレイアウト変更や、遮蔽物が多い空間での通話に柔軟に対応していただけます。

業務改善

3 BCP(事業継続計画)対策/サポ―ト

ビジネスを止めないために、万が一の際にも安心を。

安心の手厚いサポート

主装置やユニットの長期保証や故障の際に自動で通知をお知らせする機能を通じて、ビジネスを安定してサポートします。

  • 電話機などの端末は含みません。

BCP対策・サポ―ト

データバックアップ機能

アドレス帳などの各種データを統合的にバックアップ。
故障時、災害時などに復元を行うことができ、業務への影響を最小限にとどめます。

停電トラブルへの備え ※このサービスはオプションです。

停電時の電話回線断に備えて、停電などの電源トラブル時でも一定期間電源を供給するフルバックアップ装置や、地震などの災害による、ひかり電話の不通に備える携帯電話回線でのバックアップが可能です。

料金

お客さまのご利用規模や環境ごとに、料金が異なります。現地を確認させていただき、お見積りいたします。
お気軽にお問合せください。

ページの先頭へ

お問い合わせはこちら

フリーダイヤル0120-116-032(通話料無料)

受付時間:平日9:00~17:00(年末年始を除きます)

便利なご利用シーン

スマートフォン着信

お待たせメッセージ「自動お音声ガイダンス」を流しスムーズなお客さま対応を実現

すぐに電話に出られない時にトラブルなく応対したい

お待たせメッセージ

留守番電話不在時の着信を録音し、スマートフォンなどから確認

会社にかかってきた電話の内容を外から確認したい

留守番電話

遡り通話録音ボタン操作により、通話内容を遡って保存

取引先との会話内容をもう一度確認したい

遡り通話録音

録音可能時間 オプション 音声メールユニットより 同時通話数:8ch 録音時間:200時間

ページの先頭へ

保守・サポート

標準装備のサポート

長期保証

αZXには複数年にわたる「長期保証」が付いているため安心です(電話機等端末は含みません)。
例えば「5年保証」の場合、機器設置日より起算して5年以内に発生した故障について、保証規定に基づき無償で修理いたします。
(保証期間、その他詳細については販売担当者へお問い合わせください。保証書の提示がない場合、保証が受けられない場合があります)。

  • ポイント1

    万が一、故障が起きても
    基本修理費、技術費、部品費は不要※1

  • ポイント2

    商品が故障しても安心!
    修理中にお使いいただく
    代替機を無料で設置いたします。※2

  • ポイント3

    故障の場合は《専門の技術者が》駆けつけます!

保証内容 特異故障を含む故障修理、トラブル復旧支援等
特異故障例:お客さまの扱い不良による故障、火災、雷・風水害等の自然災害(地震、津波、噴火を除く)に起因する故障、鳥獣害および虫の混入による故障、各種部品劣化による故障、など)
保証対象 主装置、および関連ゲートウェイ、ユニット等(電話機等端末は含みません。詳細は下記「定額保守」をご参照ください。)
  • ※1
    ケースにより有償となる場合があります。
  • ※2
    最低限、通話を確保するもので、同一機種を用意するものではありません。
  • 当社の営業地域(北海道、青森県、岩手県、宮城県、秋田県、山形県、福島県、茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、新潟県、山梨県および長野県)に現に設置してある機器が対象です。

サポートサーバー連携機能

サービスイメージ

  • サポートサーバー連携機能のご利用には、別途、「フレッツ 光ネクスト(フレッツ 光クロスは除く)」または「フレッツ 光ライトプラス※1」、プロバイダのご契約、およびサポートサーバー連携機能の利用に対する同意が必要です。本機能は、当社の営業地域のみ利用可能です。
  • ※1
    フレッツ 光ライトプラスは2023年3月31日に新規申込受付を終了しました。2025年3月31日にサービス提供を終了します。

より安心・快適にご利用いただくための有料サービス

定額保守(端末保守コース)

端末保守[初期費用 不要]
標準電話機 330円/月(1台ごと)
カールコードレス電話機 550円/月(1台ごと)

プラス

オプション[初期費用 不要]
定期点検(年2回) 1,650円/月(電話機1~5台まで)
定期点検加算 550円/月(5台ごと)(電話機6台目以降)
  • 上記以外で保守対象となる端末および月額利用料については、販売担当者にお問い合わせください。

「SmartNetcommunity αZX typeL」のお見積もりを承っております


  • まずはおおまかな金額を知りたいお客さまにお見積もりをご提示いたします。
    下記のお見積もり依頼フォームよりお気軽にご連絡ください。

ビジネスフォンと合わせて配線工事・管理についてもご相談ください!

  • ビジネスフォンと合わせて配線工事・管理についてもご相談ください!
    ビジネスフォンを入れ替える際は配線工事が必要です!
    電話周りの配線はもちろん、LANなどの配線工事・管理もNTT東日本で承っております。
    これを機に配線をすっきりさせたオフィス環境にしたい、次のオフィスレイアウト変更に備えて配線図を管理しておきたい、
    などのご要望もお客さまから承っております。
    ぜひお気軽にご相談ください。

ページの先頭へ

SmartNetcommunity αZX typeLのトップに戻る

「SmartNetcommunity αZX typeL」のお問い合わせはこちら

    • 商品カタログが欲しい方はこちら!

      社内の説明資料や提案資料にご活用いただけます。

    • プランの選び方や料金を知りたい方はこちら!

      専任のスタッフがニーズに合ったプランをご提案します。

お電話でのお問い合わせも受け付けております

フリーダイヤル0120-116-032
受付時間:平日9:00~17:00(年末年始を除きます)

  • オフィス・店舗のお電話をお探し中の方へ
    開業や移転時などに、お電話の導入を検討される方向けに『電話の選び方』をガイドします。 最適なプラン、サービスの検討は、開業・移転時の悩みの種です。まずは、NTT東日本コンサルティングセンターにご相談ください!無料でSOHOから大規模オフィスまで、幅広い『企業規模別導入ポイント集』もご提供中です。
    オフィス・店舗のお電話をお探し中の方へ

表示価格は、特に記載がある場合を除きすべて税込です。

ご相談ください! 0120-116-032

お問い合わせ

ページ上部へ戻る