サービスの特長

ひかりクラウド電話 for Webex Callingの概要

  • Webex Callingに設定した固定電話番号は既存のビジネスフォンで利用できません。現在ご利用いただいているオフィスの電話番号を本サービスに移行するか、新たな固定電話番号の取得が必要です。

お電話でのお問い合わせ

平日:9:00-17:00

年末年始(12/29~1/3)を除く

ひかりクラウド電話 ダイレクト for Webex Callingの特長

Web会議アプリケーション「Webex」を利用し、オフィスの電話番号で発信・着信ができるサービスです。
本サービスは、オフィスからの音声通信がインターネット区間を通さない為、安定した通信品質でご利用いただけます。さらに、お客様宅内からクラウドまでの区間を一元的に保守サポートできるため、安心して利用することができます。
詳しい操作方法については、こちらをご確認ください。

閉域接続とは、不特定多数が利用できるインターネットと異なり、限られた利用者や範囲で接続する閉域ネットワーク※1の為、ネットワークトラフィックの輻輳の影響を受けにくい為、高速かつ信頼性の高いネットワーク接続を確保できるサービスです。
安定した音声品質で、通話がご利用できます。※2 ※3 ※4

  • ※1
    インターネットから切り離された独自のネットワークで、限られた利用者や拠点など「閉じられた領域」のネットワーク
  • ※2
    複数のお客さまで通信帯域をシェア(共用)するベストエフォート型のサービスになります。お客さまのご利用環境(端末機器の仕様など)や回線の混雑状況により回線速度や、音声品質が低下する場合があります。また、接続が中断されないことを保証するものではありません。
  • ※3
    ひかりクラウド電話 ダイレクト for Webex Callingの閉域接続による音声通信は、ご契約の拠点に設置されたフレッツ 光ネクストの回線からのみご利用いただけます。フレッツ 光クロスではひかりクラウド電話 ダイレクト for Webex Callingはご利用いただけませんので、ご注意ください。外出先やテレワークでのオフィス外からの通信はインターネット経由になります。
  • ※4
    その他のWebexサービス(端末認証、Meetings、Messagingなど)はインターネット区間を経由しての接続となりますため、ISPの契約が必要となります。

ひかりクラウド電話 for Webex Callingの特長

閉域接続でのご利用を希望されない場合は、ひかりクラウド電話 for Webex Callingをおすすめです。 Web会議アプリケーション「Webex」を利用し、オフィスの電話番号で発信・着信ができる等、ご利用頂ける内容については、「ひかりクラウド電話 ダイレクト for Webex Calling」と同様です。

Webex Calling概要

ひかりクラウド電話 for Webex Calling「仁義なき戦い」

ひかりクラウド電話 for Webex Calling×おまかせITマネージャー

おまかせITマネージャーはオフィスに設置されているIT機器の利用データを収集し、トラフィックを監視・分析することでオフィスで度々生じる通信トラブルの防止・解決を支援するサービスです。

ひかりクラウド電話 for Webex Callingと連携することでお客様の詳細な通話情報をレポートとしてお届けしトラブルが起きる前に回避できる管理体制を提供いたします。
詳しくはこちらをご覧ください。

参考 レポートイメージ

月額利用料

通常プラン

大規模プラン

※300番号以上の利用の方向け

【注意事項】

  • ・大規模プランは、最低利用期間が1年間となります。 1年以内の解約は違約金(最低利用期間に満たない月数に月額利用料【基本利用料および追加番号ID接続料の合計】を乗じた額)を請求します。
  • ・追加番号のみの解約の場合は、解約金は発生いたしません。
  • ・大規模プランは、300番号以上ご利用の方向けのプランです。
  • ・ひかり電話オフィスA(エース)では、最低30チャネル、最大200チャネルのご利用が可能です。
  • ・大規模プランは、お申込みいただいてから設備状況の確認を行いますので、開通時期は個別に調整させていただきます。

通話料・通信料

ひかりクラウド電話 ダイレクト for Webex Callingまたはひかりクラウド電話 for Webex Callingの通話料に関しては、ひかり電話オフィスA(エース)と同等になります。 「ひかり電話オフィスA(エース)」の通信料・通話料と国際通話料は、以下よりご覧いただけます。

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初期費用

ご提供条件およびご利用上の注意について

    • 本サービスのご契約は契約者住所が日本国内のお客さまに限ります。
    • 本サービスのご契約には下記いずれかの契約が必要です。

      「フレッツ 光クロス」「フレッツ 光ネクスト(オフィスタイプ、ギガファミリー/ギガマンション・スマートタイプ、 ファミリー/マンション・ギガラインタイプ、ファミリー・ハイスピードタイプ/ファミリータイプ、マンション・ハイスピードタイプ/マンションタイプ、ビジネスタイプ、プライオ10、プライオ1、マンション全戸加入プラン)」

      • 「フレッツ 光ライトプラス」「フレッツ 光ライト」ではご利用いただけません。
  • 本サービスのご利用には、インターネットに接続可能な環境が必要です。
  • 本サービスのご利用には、「ひかり電話オフィスA(エース)」のご契約が必要です。
  • 本サービスのご利用に際しては、Webex Callingの機能を有するIDのご契約が必要です。
  • 管理用ユーザーのメールアドレスに本サービス専用ドメインを登録させていただきます。
  • お客さまの端末環境を含む通信設備や利用形態、ネットワークの混雑状況等により、通話品質に影響が出る場合や発信、着信および通話ができない場合があります。
  • 「Webex Calling」の3者以上で通話する機能は、「Webex Calling」で提供される機能となるため、「ひかりクラウド電話 for Webex Calling」の動作保証の対象外となります。

サービス品質

  • 本サービスは音声通信品質を保証するサービスではありません。ご利用いただくネットワーク環境やお客さまデータ通信などの状況により音声通信品質が劣化するおそれがあります。
  • アクセス回線ごとの通信品質につきましては、ご利用いただくネットワーク環境に準じます。
  • 常時接続を保証・確保するサービスではありません。ネットワーク環境の故障、工事などにより通信断が発生する可能性があります。
  • 「Webex Calling」機能の一斉着信をご利用の場合、ご利用の端末やネットワーク環境により、着信のタイミングが多少ずれる場合があります。

本サービスご利用時の「ひかり電話オフィスA(エース)」機能制限

  • 「ひかり電話オフィスA(エース)」を利用して緊急通報番号(110/119/118)に接続することができません。携帯電話番号等から発信してください。
  • 「ひかり電話オフィスA(エース)」で提供している機能のうち、「テレビ電話」「高音質電話」「データコネクト」の通信機能はご利用できません。
  • 「ひかり電話オフィスA(エース)」に付随するサービスのうち、「ナンバー・リクエスト」はご利用できません。
  • 「ひかり電話オフィスA(エース)」の付加サービスのうちお申し込みいただくことができるサービスは「追加番号」「フリーアクセス・ひかりワイド(基本機能)」「特定番号通知機能」です。それ以外の付加サービスはお申し込みできません。

利用に関する注意事項

  • 本サービスのご利用には「フレッツ光」または光コラボレーション事業者が提供する光アクセスサービスのいずれかの契約が必要です(別途、弊社に対して「フレッツ光」の月額利用料を、または光コラボレーション事業者に対して光アクセスサービスの月額利用料等を、お支払いいただく必要があります)。
  • 本サービスのご利用には「ひかり電話オフィスA(エース)」の契約が必要です。また、本サービスに係る「ひかり電話オフィスA(エース)」を転用または事業者変更(「音声利用IP通信網サービス契約約款」に定めるものをいう。NTT東日本の「ひかり電話オフィスA(エース)」から光コラボレーション事業者が「ひかり電話オフィスA(エース)」を用いて提供するサービスに移行すること)をする場合は、転用または事業者変更をする前に本サービスを解約いただく必要があります。お客さまが本サービスを解約せずに本サービスに係る「ひかり電話オフィスA(エース)」を転用または事業者変更した場合は、NTT東日本が転用または事業者変更を確認した時点で本サービスを解約させていただきます。
  • 本サービスでご利用する電話番号は「フレッツ光」を敷設している住所に紐づいた固定電話の番号となります。
  • 本サービスでご利用できる電話番号数は、1契約あたり7,000番号までです。
  • 本サービスでは不正アクセス行為から弊社の電気通信設備(これに付随する設備を含みます。)を防御する措置をとるために必要な場合にはサービスの全部または一部の利用を中止する措置をとることがあります。
  • 弊社の電気通信設備の保守または工事上やむを得ない場合、あらかじめ弊社のホームページに掲載のうえ、サービスの利用を中止することがあります。 (緊急の場合は通知せずに中止することがあります。)
  • 本サービスの開通希望日として指定できるのは平日のみとなります。
  • 本サービスの開通時刻の指定はできません。開通希望時間帯は、午後(13時~17時半)の時間帯となります。また、電話番号を新たに取得する場合のみ、午前(9時~12時)または午後(13時~17時半)のいずれかの選択が可能です。
  • 本サービスの「国際通話」の発信規制または発信許可の適用は、本サービスの開通日から数日かかる場合がございます。

機能制限

発着不可番号

以下の番号は、発信不可番号となっております。

発信不可番号 動作

104、110、113、115、116、118、119、142、147、148、171、188、189、0990、#XXXX、0570

発信できません

利用できない機能について

以下の機能は、利用できません。

利用できない機能 動作

「複数チャネル」、「着信お知らせメール」、「一括転送」、「故障・回復通知機能」、「グループダイヤリング」、「コールセレクト」、「#ダイヤル」、「ナンバー・リクエスト」、「災害時優先電話」、「テレビ電話」、「高音質通話」、「データコネクト」

利用できません

提供エリア

北海道、青森県、岩手県、秋田県、宮城県、山形県、福島県、新潟県、栃木県、茨城県、 群馬県、山梨県、長野県、東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県

  • 提供エリアであっても、NTT東日本およびお客さま設備の状況などにより一部サービスをご利用いただけない場合がございます。
  • Webex by Cisco、およびWebex は、Cisco Systems,Inc. またはその関連会社の米国およびその他の一定の国における商標登録または商標です。
  • Webex CallingはCisco Systems, Inc.が提供するサービスの名称です。

ひかりクラウド電話 ダイレクト for Webex Callingに関する留意事項

ご利用条件について
  • PPPoE接続機能を有する情報処理装置が必要となります。
  • 提供範囲は、当社が提供する加入者回線に付随する回線接続装置から他電気通信事業者との相互接続点までの通話に関する通信を対象とします。
  • 当社と他電気通信事業者との相互接続点より先の通信については、当社と相互接続する電気通信事業者の定める契約約款等の規定に基づくものとします。
サービス品質について
  • 複数のお客さまで通信帯域をシェア(共用)するベストエフォート型のサービスになります。
  • ご利用いただくネットワーク環境やお客さまデータ通信などの状況により音声通信品質が劣化するおそれがあります。
  • 常時接続を保証・確保するサービスではありません。ネットワーク環境の故障、工事などにより通信断が発生する可能性があります。
利用に関する注意事項について
  • 弊社の電気通信設備の保守または工事上やむを得ない場合、あらかじめ弊社のホームページに掲載のうえ、サービスの利用を中止することがあります(緊急の場合は通知せずに中止することがあります。) 。
  • 本サービスのご利用には「フレッツ光」サービスの契約が必要です(別途、弊社に対して「フレッツ光」の月額利用料等を、お支払いいただく必要があります)。
  • 本サービスの開通希望日として指定できるのは平日のみとなります。また、本サービスの開通時刻の指定はできません。
通話に関する通信の記録について
  • 当社は本サービスの通信品質向上、設備の障害解析等を目的として事前の同意を得たうえで、通話に関する通信を記録することがあります。また、通話に関する通信の記録を閲覧することがあります。
VPN対応レンタルルータのサポートについて
  • 契約者は、VPN対応レンタルルータ契約の申し込みに際して、遠隔操作を可能とするための設定を申し出る必要があります。
  • 当社のコンピュータとVPN対応レンタルルータを接続し、お客さまに代わって、遠隔操作による不良個所の特定および修復などを実施します。

「ひかりクラウド電話関連」の資料をダウンロードいただけます。

  • 「ひかりクラウド電話 ダイレクト for Webex Calling」「ひかりクラウド電話 for Webex Calling」の資料
    NTT 東日本が回線からサポートまでワンストップで提供する「Webex Calling」をご紹介します。

詳しい操作方法については、こちらをご確認ください。

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