ひかりクラウド電話for MiiTel
ひかりクラウド電話 for MiiTel とは
「ひかりクラウド電話 for MiiTel」とは、AIにより電話営業や顧客対応を可視化するクラウド型電話サービスです。
-
※ビジネスホンで利用する電話番号と、「MiiTel」で利用する電話番号は併用することができません。既存ビジネスホンで利用していた電話番号を「MiiTel」で利用したい場合は、ひかりクラウド電話へ電話番号を移行してください。
-
※「MiiTel」は、株式会社RevCommまたはその関連会社その他の一定の国における商標登録または商標です。
-
※「MiiTel」は、株式会社RevCommが提供するサービスの名称です。
-
※「MiiTel」は、名称が変更される場合があります。最新情報は、株式会社RevCommのホームページをご確認ください。
機能一覧
-
CTI
・東日本提供エリアの電話番号が利用可能
・ひとつの番号で国内外へも通話可能
・複数メンバーで番号共有しチーム対応可 -
SFA/CMS連携
・Salesforce、HubSpot、Kintone、楽テルとの連携
・顧客データ/製薬情報と紐付いた録音データに振返りたい時に瞬時アクセス可能。クリックで発信可
・着信時には顧客情報表示。応対履歴を自動作成 -
全文文字起こし
・担当者と顧客の声を全文自動起こし
・自動要約
・「フィラー覗く」「要約」も選択可
・使用単語頻度レポート/ワードクラウド
-
音声解析
・Talk/Listen率(営業担当者・架電先それぞれの発話時間の比率)
・被り回数(顧客発言中の発話検出)
・早口率/沈黙回数
・ラリー回数 -
通話内容の録音
・録音機能により膨大な営業トークを保存
・全受発信ログをクラウド保存。音声ファイルをダウンロードして聞くことができる
※1か月の録音のみ基本料金に含まれる -
その他の外部連携
・Slack連携により、留守番電話の自動通知、応答メモによる自動通知
・JSウィジェットで自社開発CRMなどへの組み込み
-
キーワード検索
・いつ/何回キーワードを言っているか自動でタグ付け
・キーワードは自由に設定可能 -
詳細な再生・振り返り
・電話ログをCRMと連携して録音/保存
・倍速再生・しおりへのジャンプ再生などがあり振返る再生機能搭載 -
モバイルアプリ利用
・個人のスマートフォンから固定電話番号/0120番号へ発着信
・履歴確認なども利用可能
※別途オプション契約
-
コールセンター機能
・エージェント機能
・キューイング
・シートマップ
・待ち呼
・IVR設定
・プレディクティブコール
※別途オプション契約 -
応対メモ機能
・通話終了後に事前に登録した項目を使って応対内容をタグ付けできる
・ステータスやリードソースなど自社の分類を設定することができ、蓄積したデータを確認 -
抜粋共有
・トーク内容を抜粋し、他部門との連携や担当者の育成に利用可
・教育コストを下げ、ミスコミュニケーションをなくす
-
※最新の情報はMiiTelホームページをご確認ください(外部サイトにリンクします)。
月額利用料
通常プラン
ひかりクラウド電話 for MiiTel 月額利用料 |
1,430円/番号
|
---|
インターネット接続サービス 月額利用料
(フレッツ光の場合はこちらをご確認ください)
MiiTelの月額利用料
(MiiTelのライセンスにつきましてはこちら(外部サイトにリンクします)をご確認ください)
ひかりクラウド電話 for MiiTelの利用には、RevComm社が提供するライセンスが必要です。
ひかりクラウド電話 for MiiTelの利用には、「MiiTel」のアプリケーションが利用できる環境が必要です。
-
※「UC接続」の基本利用料は本来であれば330円ですが、UC接続を利用し、「MiiTel」と「ひかり電話オフィスA(エース)」の電話番号とを同時に利用した場合には、「ひかり電話オフィスA(エース)」の一部機能が制限されることから、基本利用料は220円とします。
-
*料金月の初日以外の日に利用開始、サービスなどの変更または契約の解約があった場合は、月額で定める利用料を日割りします。
-
*1電話番号ごとにユニバーサルサービス料が必要となります。料金はユニバーサルサービス支援機関が定める1電話番号あたりの費用(番号単価)と同額であり、番号単価の変更にあわせて見直します。 詳しくは、こちらをご確認ください。(ユニバーサルサービス料は、あまねく日本全国においてユニバーサルサービス(加入電話、公衆電話、緊急通報)の提供を確保するためにご負担いただく料金です。)
-
*通話料・通信料は、「ひかり電話オフィスA(エース)」の金額が適用されます。
大規模プラン
※300番号以上の利用の方向け
項目 | 利用料金 | ||
---|---|---|---|
基本利用料(300番号) 最低利用期間1年間(中途解約金あり) |
基本利用料 | 264,000円 | |
内訳 | UC接続 | 198,000円/300番号 | |
ひかり電話オフィスA(エース) 基本利用料 |
1,210円/1番号 | ||
ひかり電話オフィスA(エース) 追加番号利用料 |
32,890円/299番号 | ||
ひかり電話オフィスA(エース) 複数チャネル利用料 |
31,900円/29チャネル | ||
追加番号ID接続料(301番号~) |
追加番号ID接続料 | 825円/番号 | |
内訳 |
UC接続 | 715円/番号 | |
ひかり電話オフィスA(エース) 追加番号利用料 |
110円/番号 |
インターネット接続サービス 月額利用料
(フレッツ光の場合はこちらをご確認ください)
ひかりクラウド電話 for MiiTelの利用には、RevComm社が提供するライセンスが必要です。
ひかりクラウド電話 for MiiTelの利用には、「MiiTel」のアプリケーションが利用できる環境が必要です。
-
*1電話番号ごとにユニバーサルサービス料が必要となります。料金はユニバーサルサービス支援機関が定める1電話番号あたりの費用(番号単価)と同額であり、番号単価の変更にあわせて見直します。 詳しくは、こちらをご確認ください。(ユニバーサルサービス料は、あまねく日本全国においてユニバーサルサービス(加入電話、公衆電話、緊急通報)の提供を確保するためにご負担いただく料金です。)
-
*通話料・通信料は、「ひかり電話オフィスA(エース)」の金額が適用されます。
-
【注意事項】
-
・大規模プランは、最低利用期間が1年間となります。 1年以内の解約は違約金(最低利用期間に満たない月数に月額利用料【基本利用料および追加番号ID接続料の合計】を乗じた額)を請求します。
-
・追加番号のみの解約の場合は、解約金は発生いたしません。
-
・大規模プランは、電話番号数が300番号を超える場合にお申込みいただけます。
-
・ひかり電話オフィスA(エース)では、最低30チャネル、最大200チャネルのご利用が可能です。
-
・大規模プランは、お申込みいただいてから設備状況の確認を行いますので、開通時期は個別に調整させていただきます。
通話料・通信料
ひかりクラウド電話 for MiiTel の通話料に関しては、ひかり電話オフィスA(エース)と同等になります。 「ひかり電話オフィスA(エース)」の通信料・通話料と国際通話料は、以下よりご覧いただけます。
初期費用
区分 | 単位 | 料金額 |
---|---|---|
基本工事費※1 |
1の工事ごと |
2,200円 |
単位 | 料金額 | ||
---|---|---|---|
ネットワーク工事費 |
1の工事ごと |
2,200円 |
-
*上記以外に、申込内容によっては別途「ひかり電話オフィスA(エース)」の工事費がかかる場合があります。
内容 | 単位 | 料金額 | ||
---|---|---|---|---|
設定代行費 |
接続先ツールと電話番号の紐づけ |
10番号まで |
22,000円 |
|
11番号以上・ 10番号ごとに増額 |
11,000円 |
|||
電話番号の管理・グループ変更 | 1工事ごと |
22,000円 |
||
接続先ツールの設定代行 |
1工事ごと |
22,000円 |
インターネット接続サービス 初期費用
(フレッツ光の場合はこちらをご確認ください)
ご利用条件および利用上の注意
ご利用条件
-
本サービスのご契約は契約者住所が日本国内のお客さまに限ります。
-
本サービスのご契約には下記いずれかの契約が必要です。
「フレッツ 光クロス」「フレッツ 光ネクスト(オフィスタイプ、ギガファミリー/ギガマンション・スマートタイプ、 ファミリー/マンション・ギガラインタイプ、ファミリー・ハイスピードタイプ/ファミリータイプ、マンション・ハイスピードタイプ/マンションタイプ、ビジネスタイプ、プライオ10、プライオ1、マンション全戸加入プラン)」-
◎「フレッツ 光ライトプラス」「フレッツ 光ライト」ではご利用いただけません。
-
-
本サービスのご利用には、インターネットに接続可能な環境が必要です。
-
本サービスのご利用には、「ひかり電話オフィスA(エース)」のご契約が必要です。
- 本サービスのご利用には、RevComm社が提供するライセンスが必要です。
- 本サービスのご利用には、「MiiTel」のアプリケーションが利用できる環境が必要です。
サービス品質
- 本サービスは音声通信品質を保証するサービスではありません。ご利用いただくネットワーク環境やお客さまデータ通信などの状況により音声通信品質が劣化するおそれがあります。
- アクセス回線ごとの通信品質につきましては、ご利用いただくネットワーク環境に準じます。
- 常時接続を保証・確保するサービスではありません。ネットワーク環境の故障、工事などにより通信断が発生する可能性があります。
- 「MiiTel」機能の一斉着信や一斉発信をご利用の場合、ご利用の端末やネットワーク環境により、着信のタイミングが多少ずれる場合があります。
機能制限
- 「ひかり電話オフィスA(エース)」を利用して緊急通報番号(110/119/118)に接続することができません。携帯電話番号等から発信してください。
- 「ひかり電話オフィスA(エース)」で提供している機能のうち、「テレビ電話」「高音質電話」「データコネクト」の通信機能はご利用できません。
- 「ひかり電話オフィスA(エース)」に付随するサービスのうち、「ナンバー・リクエスト」はご利用できません。
- 「ひかり電話オフィスA(エース)」の付加サービスのうちお申し込みいただくことができるサービスは「追加番号」「フリーアクセス・ひかりワイド(基本機能)」「特定番号通知機能」です。それ以外の付加サービスはお申し込みできません。
利用に関する注意事項
- 本サービスのご利用には「フレッツ光」または光コラボレーション事業者が提供する光アクセスサービスのいずれかの契約が必要です(別途、弊社に対して「フレッツ光」の月額利用料を、または光コラボレーション事業者に対して光アクセスサービスの月額利用料等を、お支払いいただく必要があります)。
- 本サービスのご利用には「ひかり電話オフィスA(エース)」の契約が必要です。また、本サービスに係る「ひかり電話オフィスA(エース)」を転用または事業者変更(「音声利用IP通信網サービス契約約款」に定めるものをいう。NTT東日本の「ひかり電話オフィスA(エース)」から光コラボレーション事業者が「ひかり電話オフィスA(エース)」を用いて提供するサービスに移行すること)をする場合は、転用または事業者変更をする前に本サービスを解約いただく必要があります。お客さまが本サービスを解約せずに本サービスに係る「ひかり電話オフィスA(エース)」を転用または事業者変更した場合は、NTT東日本が転用または事業者変更を確認した時点で本サービスを解約させていただきます。
- 本サービスでご利用する電話番号は「フレッツ光」を敷設している住所に紐づいた固定電話の番号となります。
- 本サービスでご利用できる電話番号数は、1契約あたり7,000番号までです。
- 本サービスでは不正アクセス行為から弊社の電気通信設備(これに付随する設備を含みます。)を防御する措置をとるために必要な場合にはサービスの全部または一部の利用を中止する措置をとることがあります。
- 弊社の電気通信設備の保守または工事上やむを得ない場合、あらかじめ弊社のホームページに掲載のうえ、サービスの利用を中止することがあります。 (緊急の場合は通知せずに中止することがあります。)
- 本サービスの開通希望日として指定できるのは平日のみとなります。
- 本サービスの開通時刻の指定はできません。開通希望時間帯は、午後(13時~17時半)の時間帯となります。また、電話番号を新たに取得する場合のみ、午前(9時~12時)または午後(13時~17時半)のいずれかの選択が可能です。
- 本サービスの「国際通話」の発信規制または発信許可の適用は、本サービスの開通日から数日かかる場合がございます。
現在お使いの電話番号を継続してご利用の場合について
- NTT東日本の加入電話等をご利用のお客さまが、本サービスにおける「ひかり電話オフィスA(エース)」を同一設置場所でご利用いただく場合、現在ご利用中の電話番号をそのまま利用することを番号ポータビリティといいます(一部ご利用できない場合があります)。番号ポータビリティのご利用には別途1番号ごとに同番移行工事費2,200円をいただきます。番号ポータビリティのご利用には加入電話等の休止または解約が必要です。加入電話等の休止には別途利用休止工事費1,100円をいただきます。
ご利用になる前に設定が必要な付加サービス(「ボイスワープ」等)について
- NTT東日本の加入電話等をご利用のお客さまが、本サービスにおける「ひかり電話オフィスA(エース)」を同一設置場所でご利用いただく場合、現在ご利用中の電話番号をそのまま利用することを番号ポータビリティといいます(一部ご利用できない場合があります)。番号ポータビリティのご利用には別途1番号ごとに同番移行工事費2,200円をいただきます。番号ポータビリティのご利用には加入電話等の休止または解約が必要です。加入電話等の休止には別途利用休止工事費1,100円をいただきます。
-
加入電話で「ボイスワープ」等付加サービスをご利用いただいている場合であっても、再度設定が必要となりますので必ず設定を行なってください。
緊急通報等について
-
本サービスをご利用いただく場合、「ひかり電話オフィスA(エース)」を利用して緊急通報番号(110/119/118)に接続することができません。携帯電話番号等から発信してください。
- 火災通報装置や非常通報装置、その他高齢者向け等の緊急通報装置を接続する電話回線としてもご利用できません。
一部かけられない番号について
- 一部接続できない番号があります。接続できない番号は本サービスのマニュアルをご確認ください。
一部ご利用できないサービスについて
- 加入電話等でご利用いただける一部サービスはご利用できません。また、「ボイスワープ」は加入電話等と一部機能が異なります。
- NTT東日本以外の電話サービスはご利用できない場合がありますので、お客さまご自身でご契約の各事業者へご確認、ご解約等を実施ください。
「着信課金等サービス」、「特定番号通知機能」をご利用の場合について
※「着信課金等サービス」とは通話料を着信側で負担するサービスです
-
着信課金等サービス提供事業者において、本サービスは契約可能な回線として指定されていない場合があります。お客さまご自身で必ずご契約の事業者へ本サービスへの変更連絡を行ってください(各事業者との解約手続きが必要となる場合があります)。
-
着信課金等サービスと「特定番号通知機能」をご利用で、着信課金等サービスを解約する際は、合わせて「特定番号通知機能」も解約が必要ですが、解約しない場合、着信先に解約した着信課金等サービスの番号が通知され続けますのでご注意ください。なお、弊社では他社着信課金等サービスの解約状況を確認することはできません。
解約時における電話番号の継続利用について
-
本サービスにおける「ひかり電話オフィスA(エース)」で新規にご利用となる電話番号(加入電話等からの番号ポータビリティではない電話番号)は、解約時に「ひかりクラウド電話 for MiiTel」「ひかり電話」「ひかり電話オフィスタイプ」「ひかり電話オフィスA(エース)」以外の電話サービスで継続利用することはできません。
第三者による不正な電話利用等の被害のご注意について
- 第三者による不正な電話利用等の被害にご注意ください。詳細は弊社ホームページをご参照ください。なお、国際電話を使用しない場合は弊社にお申し出いただくことで「国際電話の発信規制」をかけることも可能です。
「ひかりクラウド電話 for MiiTel」の資料をダウンロードいただけます。
-
「ひかりクラウド電話 for MiiTel」の資料AIを活用した電話営業や顧客対応の可視化が可能な「MiiTel」について主な特徴や利用例、導入事例をわかりやすくご紹介しています。
-
-
ご相談・お問い合わせ
料金詳細、導入にあたり不安なことなど、いつでもお気軽にご相談ください!
フォームでのお問い合わせ