ひかりクラウドPBX サポート情報

お知らせ

最新の工事情報やアップデート、メンテナンスに関する情報を掲載しています。

  • 2019年6月3日
    ブロードバンドVoIPルータ SR-7100VNのファームウェアバージョンアップのご案内

    平素は ひかりクラウドPBXをご利用いただき誠にありがとうございます。
    現在、ご利用いただいているSR-7100VNにおいて、ファームウェアの改修を実施し、改修のファームウェアをリリースいたします。
    ファームウェアのリリース日は、6月10日を予定しております。

    リリース後には、SR-7100VN 前面の「MSGランプ」が点灯します。本件については、任意となりますが、弊社としてはファームウェアの最新化を推奨いたします。
    バージョンアップ手順書については、提供元メーカー(株式会社 アイコム)のホームページ
    URL:http://www.icom.co.jp/products/network/products/ip_router/sr-7100vn/別ウィンドウで開きます)をご覧ください。
    今後外線GW(SR-7100VN)のファームウェアバージョンアップがされる場合は、今回と同様の手順で最新化をお願いいたします。
    なお、バージョンアップ後、最大1時間程度で自動登録完了します(自動登録完了までは外線発着信はご利用いただけません)。

  • 2019年6月3日
    【重要】Androidアプリ更新のお願い

    平素は ひかりクラウドPBXをご利用いただき誠にありがとうございます。
    GooglePlayにて公開されたAndroidアプリver2.4.1(2019年5月27日)におきまして、アカウント設定でサービスコードが入力できない事象が発生しておりました。
    お客さまには大変ご迷惑をおかけいたしましたが、ver2.4.2(2019年5月31日)にバージョンアップしたため、最新版アプリケーションリリース後に再度サービスコードを入力いただくよう、お願いいたします。

  • 2019年4月5日
    【重要】Androidアプリ更新のお願い (GCMの廃止について)

    平素は ひかりクラウドPBXをご利用いただき誠にありがとうございます。
    Google社よりPush通知機能で使用されているGoogle Cloud Messaging (GCM) を2019年4月11日に廃止すると発表がありました。
    ひかりクラウドPBXのWEB電話帳オプションをご契約中のお客様で、Android アプリにおいてメッセージ機能のPush通知をご利用いただくためには、AndroidアプリをFirebase Cloud Messaging(FCM)に対応したバージョン2.4.0(2019年3月12日リリース)以上に更新していただく必要がございます。
    Androidアプリバージョン2.4.0以上に更新いただかない場合、2019年4月11日以降、メッセージ機能のPush通知をご利用になれませんのでご注意ください。

  • 2019年4月5日
    【重要】iOS10未満のサポート終了について

    平素は ひかりクラウドPBXをご利用いただき誠にありがとうございます。
    ひかりクラウドPBXでは2019年4月末をもってiOS10未満のサポートを終了することとなりました。対象のお客さまは以下のご対応をお願いします。

    • <iOS 10未満をご利用のお客さま>
      • 端末を最新バージョンのiOSへアップデートをお願いします。
    • <iPhone 4s、iPad2、 iPad(第3世代)、iPod Touch(第5世代)、iPad mini(初代)をご利用のお客さま>
      • 端末をiOS 10以上へアップデートできないため、Smart PBXのサポート対象外となります。現在ご利用中のアプリについて2019年5月以降はご利用いただけなくなる可能性がございますので、動作確認済みの端末でご利用ください。
  • 2019年4月5日

    Smart PBXアプリ(Android)をVer2.4.0アップデートにおいてXperia XZシリーズで発生していた発信不可事象を修正しました。
    (※通信状況等でまれに事象が再現する場合は、再度発信操作を行ってください)

    動作確認端末機種追加 iOS対応端末(1機種)を追加しました。
    動作確認端末機種追加 Android対応端末(1機種)を追加しました。

  • 2019年3月8日
    Web電話帳アプリ(Android)配信終了のお知らせ

    平素よりひかりクラウドPBXをご利用いただき誠にありがとうございます。
    Web電話帳オプションをご契約の方にご利用いただいているWeb電話帳アプリ(Android)についてGoogle社の審査基準の変更に伴い、2019年3月8日をもってPlayストアでの配信を終了することとなりました。

    Web電話帳アプリ(Android)をご利用のお客様におかれましては、SmartPBXアプリ(Android)のWeb電話帳機能、および、Webブラウザ版Web電話帳をご利用いただきますようお願いいたします。

    なお、Web電話帳アプリ(iOS)については引き続きApp Storeにて配信いたします。
    今後ともよろしくお願い申し上げます。

ページの先頭へ

契約関連・ツール

契約関連の情報や各種ツール、設定方法などの情報を掲載しています。

利用規約

「ひかりクラウドPBX」の利用規約に関する資料及びアプリケーション使用許諾に関する利用規約は、以下よりご覧いただけます。

  • 「Arcstar®」はエヌ・ティ・ティ・コミュニケーションズ株式会社の登録商標です。
  • 「Smart PBX®」はエヌ・ティ・ティ・コミュニケーションズ株式会社の登録商標です。

マニュアル・ツールダウンロード

アプリ移行マニュアル

ひかりクラウドPBX・ひかりクラウドPBX(まるらくオフィス対応)「ご利用までの流れ」

Web電話帳オプション

IP-Phone関連マニュアル

アプリ操作マニュアル

アプリ操作マニュアル・Web電話帳編

Web電話帳 ユーザーガイド

Web電話帳 管理者ガイド

その他マニュアル

アプリケーション

ひかりクラウドPBXをスマートフォン、タブレット、パソコン等でご利用になる場合は、専用のアプリケーションをダウンロードしてお使いください。

  • 本アプリケーションはNTTコミュニケーションズ株式会社の提供になります。
Windowsでご利用になる場合
iOSでご利用になる場合
Androidでご利用になる場合
  • NTTコミュニケーションズ社のアプリケーション・プライバシーポリシー、ライセンス規約にご同意の上ご利用ください。なお、本サービスの提供にあたり、NTTコミュニケーションズ社から情報を取得し、利用する場合があります。
Get Adobe® Reader®

PDFファイルをご覧いただくためには、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーをクリックしてダウンロード(無償)してからご覧ください。

ページの先頭へ

WEB設定変更サイト

ページの先頭へ

お問い合わせ

お気軽にお問い合わせください。

ひかりクラウドPBXのお問い合わせはこちら

お問い合わせ別ウィンドウで開きます

表示価格は、特に記載がある場合を除きすべて税抜です。

ページ上部へ戻る