導入から運用まで、頼れるプロがサポート

導入や運用にあたりICT担当者の負担が増えないように、導入はもちろん、トラブル対応や使い方の説明まで頼れるプロがサポートします。

  • メーカーの公式サポートが終了した端末のWi-Fi設定など、お問い合わせの内容によっては、対応できないことがあります。

動画を開きます ギガらくWi-Fiサポート紹介

  • 記載の組織名・肩書き・内容は、すべて2016年3月時点のものです。

1導入サポート

  • お申し込み前、NTT東日本の営業担当者が、お悩みの内容からお客さまのオフィス・店舗に適した構成や機能などをご提案します。
  • Wi-Fiアクセスポイント装置の初期設定はNTT東日本が事前に行うため、届いたWi-Fiアクセスポイント装置にLANケーブルと電源コードを挿し、電源を入れるだけですぐに使えます。
  • 既設のLANで固定IPアドレスを利用している場合など、別途お客さまにてネットワークの設定変更が必要となることがあります。

事前に初期設定

2トラブル解決サポート

  • トラブル時は、毎日9時~21時の時間帯でサポートセンターのプロが遠隔から不具合の状況を確認し、対応します。
  • Wi-Fiアクセスポイント装置が故障した場合も、交換用のWi-Fiアクセスポイント装置を郵送するため、安心です。
  • メーカーの公式サポートが終了した端末のWi-Fi設定など、お問い合わせの内容によっては、対応できないことがあります。

遠隔対応

3ヘルプデスク代行

  • Wi-Fiに関するヘルプデスクとして毎日9時~21時の時間帯でサポートセンターを利用できます。
  • ICT担当者に代わって従業員からの問い合わせにサポートセンターのプロが対応します。
  • メーカーの公式サポートが終了した端末のWi-Fi設定など、お問い合わせの内容によっては、対応できないことがあります。

9時~21時 年中無休

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訪問修理オプションの加入で年中無休24時間サポート!

ハイエンドプラン、ライトプランのオプションとして、通常は録音での対応となる21時から翌9時までの時間帯もオペレーターが故障連絡の受付を行い、通常は郵送により行う故障機器の交換を訪問により行うサービスを提供しています。

  • 故障連絡受付から現地までの駆けつけ時間および回復時間を保証するものではありません。
  • 故障の原因がお客さまの責任による場合、別途費用がかかります。

「ギガらくWi-Fi」のプランの選び方や料金詳細、導入にあたり不安なことなど、いつでもお気軽にご相談ください!

NTT東日本コンサルティングセンターの経験豊富な専任スタッフが分かりやすくお答えします。

「ギガらくWi-Fi」の資料をダウンロードいただけます。

  • ギガらくWi-Fi 総合パンフレット
    具体的なご利用シーンや導入メリットについてわかりやすくご紹介しています。
  • ギガらくWi-Fi カメラオプションパンフレット
    クラウド型カメラでできること、ご利用の流れなどをご紹介しています。
  • ギガらくWi-Fi 活用事例パンフレット
    実際にサービスをご利用いただいているお客さまの声を紹介しています。

ギガらくWi-Fi PDF

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