導入から運用まで、頼れるプロがサポート

導入や運用にあたりICT担当者の負担が増えないように、導入はもちろん、トラブル対応や使い方の説明まで頼れるプロがサポートします。

  • メーカーの公式サポートが終了した端末のWi-Fi設定など、お問い合わせの内容によっては、対応できないことがあります。

さらに安心してご利用になりたい方へ

ハイエンドプランのみのオプションとして、通常は録音での対応となる21時から翌9時までの時間帯もオペレーターが故障連絡の受付を行い、通常は郵送により行う故障機器の交換を訪問により行うサービスを提供しています。

Wi-Fiアクセスポイント装置の設定

Wi-Fiアクセスポイント装置の初期設定はNTT東日本が事前に行うため、届いたWi-Fiアクセスポイント装置にインターネットにつながったLANケーブルと電源コードを挿し、電源を入れるだけですぐに使えます。

  • 既設のLANで固定IPアドレスを利用している場合など、別途お客さまにてネットワークの設定変更が必要となることがあります。

ヘルプデスク代行

Wi-Fiに関するヘルプデスクとして、毎日9時~21時の時間帯でサポートセンターを利用できます。
ICT担当者に代わって従業員からの問い合わせにサポートセンターのプロが対応します。

トラブルサポート

トラブル時は、毎日9時~21時の時間帯でサポートセンターのプロが遠隔から不具合の状況を確認し、対応します。
Wi-Fiアクセスポイント装置が故障した場合も、交換用のWi-Fiアクセスポイント装置を郵送するため、安心です。

多機能設定サポート

  • ハイエンドプラン
  • ハイエンドExプラン

ハイエンドプラン・ハイエンドExプランで提供している機能の設定をサポートします。指定Webサイト表示機能や指定アプリケーションブロック機能など、難しい設定もサポートセンターがお客さまに代わって行います。

さらに安心してご利用になりたい方へ

  • ハイエンドプラン

ハイエンドプランのみのオプションとして、通常は録音での対応となる21時から翌9時までの時間帯もオペレーターが故障連絡の受付を行い、通常は郵送により行う故障機器の交換を訪問により行うサービスを提供しています。

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お問い合わせ・お申し込み

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    まるらくオフィスサービス
    NTT東日本がICT担当者となり、ICT環境のサポート・管理を行うサービスです。クラウド上で提供する「ルーター機能付きファイアウォール」で複数拠点を接続すれば、簡易なVPNとしても。
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  • 情報セキュリティ対策
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