ギガらくWi-Fi サポート情報
よく閲覧されているコンテンツ
よくあるご質問
設定方法
-
オプション利用方法
■オプションの詳細と利用方法を確認!
-
店舗PR機能設定方法
■指定したWebページを来訪者のモバイル端末へ表示!
■来訪者が店舗のFacebookページに「チェックイン」することでWi-Fiが利用可能!
活用方法
トラブル解決コンテンツ
店舗PRツール
-
■ステッカーを貼ってWi-Fiをアピール
-
■POPを使ってSSID・パスワードを掲示
ご利用者向け資料一覧
利用規約/プライバシーポリシー
利用規約
ギガらくWi-Fiサービス利用規約を2022年7月1日より変更します(改正電気通信事業法に伴う変更)。
プライバシーポリシー
- ※設置・接続に関するお問い合わせ、設定変更の依頼については、「お申し込み内容のご案内」または「設定ガイド」に記載のWi-Fiサポートセンタにご連絡ください。
お問い合わせ
サービス利用/トラブルに関する問い合わせ
サービスに関するお問い合わせ、トラブルなどに関するお問い合わせにつきましては
下記お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
登録内容の変更・設定の追加/変更依頼
- SSID名の変更、追加、削除
- ※SSIDは「①申込書」「②開通のご案内」に記載されております。
- パスワード変更
- 連絡先変更(部署名、氏名、電話番号、メールアドレス)
- MACアドレスの追加、削除
- Facebook認証
- ※Facebook Wi-Fiについての情報はこちら Facebook Wi-Fi はじめての方
- ※フォーム入力前に下記情報をご用意ください。
- ご契約ID
- ご契約者名
- 機器設置場所住所
こちらの設定については、メールで受け付けています。
- 認証設定
- IP指定設定
- ファイヤウォールのアプリ設定
- リモートアクセスオプションの利用者追加・削除・変更等
- MACアドレスの追加、削除
ご契約プランまたはオプションの設定用紙をダウンロードのうえ、用紙内に記載のメールアドレスまで送付してください。
解約に関する問い合わせ
料金が高い
リーズナブルなプラン(ライトプラン)もご用意しております。
ギガらくWi-Fiは、頼れるプロのサポートや安心・安全なWiFi接続対策もそろえた法人向けに最適のサービスです。
最適なプランへの変更はサポートセンタへご相談ください。
- ギガらくWi-Fiサポートセンタへご相談はこちら
- 解約される場合はこちらへお電話ください
0120-116-116
通信品質に満足していない
ギガらくWi-Fiサポートセンタへご相談いただいたことはありますか?
他の電波との干渉が無いかなどをお調べし、通信改善に必要な設定変更をすぐに遠隔で行ないます。
- ギガらくWi-Fiサポートセンタへご相談はこちら
- 解約される場合はこちらへお電話ください
0120-116-116
事業縮小・撤退・休業に伴い解約したい
長い間ギガらくWi-Fiをご利用頂きありがとうございました。
ギガらくWi-Fi以外にもNTT東日本のサービスをご利用の場合は、合わせて以下窓口にてお手続きいただけます。
- 解約される場合はこちらへお電話ください
0120-116-116
他の商品に乗り換える
ギガらくWi-Fiは、頼れるプロのサポートや安心・安全なWiFi接続対策もそろえた法人向けに最適のサービスです。
ギガらくWi-Fiの活用方法を、ぜひご覧ください。
- 解約される場合はこちらへお電話ください
0120-116-116
その他の理由で解約したい
ギガらくWi-Fiは、頼れるプロのサポートや安心・安全なWiFi接続対策もそろえた法人向けに最適のサービスです。
ギガらくWi-Fiの活用方法を、ぜひご覧ください。
- 解約される場合はこちらへお電話ください
0120-116-116
お知らせ
最新の工事情報やアップデート、メンテナンスに関する情報を掲載しています。
-
2021年3月31日「ギガらくWi-Fi ベーシックプラン」は新規のお申し込み受付を終了しました。なお、ご契約中のお客さまにおかれましては、引き続きサービスをご利用いただけます。
-
2021年1月21日
-
2019年11月29日「ギガらくWi-Fi リモートアクセスオプション」は新規のお申し込み受付を終了しました。なお、ご契約中のお客さまにおかれましては、引き続きサービスをご利用いただけます。