【NEW】マイページで、ご契約情報を登録・管理ができるようになりました。詳しくはこちら別ウィンドウで開きます
マイページ別ウィンドウで開きますでご契約・サポート情報を確認

高速通信対応の設定サポート付き VPNルーターとしても使えるビジネスルーター ギガらくVPN

NTT東日本ならトータルサポート!

  • 初期設定

  • 運用サポート

  • トラブル対応

お電話でのお問い合わせ

平日:9:00-17:00

年末年始(12/29~1/3)を除く

こんなお困りごとのある
お客さまにおすすめ!

  • 手間や時間をかけずに
    ルーターを導入したい

  • VPNを導入したいけど
    何からしたら良いか
    わからない

  • トラブルの解決を助けて
    くれる人がいない

「ギガらくVPN」とは

「ギガらくVPN」は、インターネットVPNの構築、ブロードバンドルーターとしてもご利用いただけるVPN対応ルーターサービスです。NTT東日本のヘルプデスクがルーター設定やインターネットVPN設定を遠隔で代行するためネットワークの構築・管理をかんたんに行えます。あわせて「ギガらくスイッチ」「ギガらくWi-Fi」を導入いただくと、ルーター・スイッチ・アクセスポイントまで一元管理が可能です。

テレワーク、モバイルワークにもご活用いただけます

「ギガらくVPN」のテレワーク活用に関するコラムも掲載中⇒こちら

機能の詳細はこちら

さまざまな事業規模の方にご利用いただいています

20名以下の中小・SOHOのお客さま・単拠点でのご利用ケース

手軽に導入いただけるサブスク型ルーター
(インターネット接続等としてご活用)

初期設定・ご利用中の設定変更やトラブルサポートもサポートセンタが代行するので、IT管理者さまの稼働を軽減、またはルーターについてよくわからないという場合でもプロにお任せで楽々運用いただいています。

中~大規模事業者さま・複数拠点でのご利用ケース

複数拠点でのルーター導入や、本社-支店間での共有サーバや
業務システム利用のためのインターネットVPN構築など

サポートセンタが遠隔設定・トラブル解決のサポートを実施するため、面倒な複数拠点に渡るルーター運用・管理やインターネットVPN設定稼働を軽減します。

お電話でのお問い合わせ

平日:9:00-17:00

年末年始(12/29~1/3)を除く

おすすめポイント

ポイント1

手軽でおトクな
“サブスク型”VPN対応ルーター

  • 機器購入費用・固定資産化が不要なサブスクリプションサービスです※1
    月額利用料だけで※2手軽に導入いただけます。
  • 機器故障時は追加料金不要で代替機を送付し交換※3。万が一の保守コストを抑えておトクに運用できます。
    さらに「訪問修理オプション(有償)」をご契約いただくと、24時間年中無休で故障受付、現地駆け付けの故障交換対応が可能で安心です※4
  • ※1
    設置工事をNTT東日本にご依頼いただく場合は別途初期費用がかかります。
  • ※2
    ご利用にはフレッツ光などのインターネット接続サービスおよびプロバイダサービスのご契約が必要です(別途初期費用、月額利用料がかかります)。
  • ※3
    レンタル機器の交換の要否は弊社が判断、指定いたします。また、故障の原因が利用者様の責任による場合は費用がかかります。なお、レンタル機器の正常動作および機器の交換による故障の回復を保証するものではありません。
  • ※4
    故障受付から現地までの駆けつけ時間および回復時間を保証するものではありません。

ポイント2

ヘルプデスク 毎日9時〜21時まで対応可能

管理の手間とコストを軽減!
面倒な設定は
ヘルプデスクにお任せ

  • 年中無休9-21時対応のヘルプデスク機能を標準機能として提供。※5
  • 面倒なルーター・VPN設定はヘルプデスクが遠隔代行。運用後の設定変更も追加料金不要!IT管理の手間とコストを軽減します。
  • さらに「IT運用サポートオプション(有償)」をご契約いただくと、サポート範囲がNTT東日本の提供サービスやICT機器など※5※6まで拡大。オフィス・店舗のネットワーク環境の設定やトラブル解決をまるごとお任せいただけます。
  • ※5
    メーカーや各種サービス提供事業者などによる正規サポートを代行するものではありません。
    また、トラブルの回復を保証するものではありません。
  • ※6
    サポート範囲、および対象サービス・機器は機器一覧・仕様ページを参照ください。

ポイント3

本社に設置されたギガらくVPNがインターネットVPNを通して、各拠点に設置されたギガらくVPNに接続します。各拠点に設置されたギガらくVPNはギガらくスイッチを通して、接続機器やギガらくWi-Fiの通信状況を可視化します。

ネットワーク・VPN運用に
便利な機能を搭載

  • 各拠点の接続機器や通信状況を可視化(Type-Dでは提供しておりません)。
  • 各拠点の接続端末、通信量やアプリケーション利用などをWEBブラウザからアクセスできる管理画面上に表示。
  • 業務に不要なアプリケーションに関わる通信は、設定で制御することも可能です。

併せて「ギガらくスイッチ」「ギガらくWi-Fi※7」も導入いただくと、同一画面上に一括表示、ヘルプデスクでも一元サポート対応します。

  • ※7
    管理画面上に表示可能なギガらくWi-Fiは下記プランが対象です。
    [ハイエンド6/ハイエンド/ハイエンドExプラン]
    なお、ヘルプデスクによるサポートは全プランが対象です。

ポイント4

IPoE接続方式に対応しているためPPPoE接続方式でIPv4/IPv6と比べ混雑が少なく快適な通信が可能です。

サクサク快適なIPoE対応!
通信のストレスを軽減!
(Type-Dのみ対応)

  • 従来のPPPoE方式と比べ、混雑が少なく快適な通信が可能なIPoE方式に対応。※8
    クラウドやWEB会議利用による通信の増加、混雑対策に効果を期待できます。
  • ※8
    対応プロバイダは機能一覧・仕様ページを参照ください。また、お客さまの通信環境・利用端末により期待する効果が得られない場合がございます。

ご利用料金

初期費用

不要

(機器設置/LAN配線/電波調査・設計/プロバイダ設定など)

  • NTT東日本にお任せいただく場合は別途費用がかかります。

インターネット接続サービス・プロバイダサービス初期費用

月額利用料

3,300(税込)/台〜

インターネット接続サービス・プロバイダサービス初期費用

料金の詳細はこちら

お電話でのお問い合わせ

平日:9:00-17:00

年末年始(12/29~1/3)を除く

IT担当者が不在・IT運用業務を軽減したい方におすすめ

ギガらくVPNをご活用いただけるおすすめサービス

Wi-Fi通信状況・品質トラブルの未然検知

おまかせ監視サポート

オフィスのネットワーク機器利用データを監視・分析して、通信トラブルを未然防止するプロアクティブサポートサービス

ルーター設置時の設計&LAN配線工事も
おまかせ!

おまかせLAN構築

あなたの業務にあわせた最適なオフィスLAN環境を実現するLAN配線・機器配置サービス

接続機器をまとめて管理できる

ギガらくWi-Fi

ギガらくWi-Fi(ハイエンドプラン・ハイエンドExプラン)も導入いただくと、Wi-Fiに接続されている機器も同一クラウド上で管理可能です

ページの先頭へ

ギガらくVPNのトップに戻る

  • LAN環境の運用管理を丸投げしてみませんか?
    ギガらくVPNの導入で可視化したネットワーク状態の、日々の監視や利用状況の分析、環境改善の検討もプロにお任せいただけます。

「ギガらくVPN」のチェックポイントや資料を、無料でダウンロードいただけます。

  • 「ギガらくVPN」・「ギガらくスイッチ総合」パンフレット

    「ギガらくVPN」チラシ(テレワーク利用編)

    資料ダウンロード

「ギガらくVPN」・「ギガらくスイッチ」のプランの選び方や料金詳細、導入にあたり不安なことなど、いつでもお気軽にご相談ください!

経験豊富な専任スタッフが分かりやすくお答えします。

お電話でのお問い合わせ

フリーダイヤル0120-116-032

受付時間:平日9:00~17:00(年末年始を除きます)

フォームでのお問い合わせ

お問い合わせフォーム別ウィンドウで開きます

表示価格は、特に記載がある場合を除きすべて税込です。

ご相談ください! 0120-116-032

お問い合わせ

ページ上部へ戻る