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訪問修理オプション(有償)

ギガらくVPNの端末故障時には24時間年中無休、故障箇所の切り分けと駆けつけで故障交換を実施※1

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※クリックすると画像が大きく表示されます

※1 メーカーや各種サービス提供事業者などによる正規サポートを代行するものではありません。
  故障の原因がお客さまの責任による場合は別途費用がかかります。
  故障受付から現地までの駆けつけ時間および回復時間を保証するものではありません。
  レンタル機器の交換要否は当社が判断、指定いたします。
  レンタル機器の正常動作及び機器の交換による故障の回復を保証するものではありません。

IT運用サポートオプション(有償)

ギガらくVPNに加え、当初が提供するサービス※2及び
オフィス・店舗におけるICT機器やソフトウェア等※3の操作・トラブル対応等をサポート
サポートは電話及び遠隔操作にて実施(年中無休9時~21時での対応)

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※2※3 対象サービス・機器については、IT運用サポートサービス提供条件を参照
     また、メーカーや各種サービス提供事業者などによる正規サポートを代行するものではありません。

IT運用サポートオプション サポート対象サービス・機器一覧

  • 2023.2月時点
  • 横にスクロールします
    カテゴリ サービス・機器名
    NTT東日本の提供サービス

    〔操作方法等のサポートが可能なサービス〕
     NTT東日本の提供サービスすべて(コワークストレージ・ギガらくカメラ等)
      ※一部サービスにおいては、利用方法や機器構成により、ギガらくVPNと重畳利用出来ない場合があります。
       詳しくは弊社営業担当者へお問合せください。

    〔操作方法等のサポートに加え、故障手配代行まで可能なサービス〕
     フレッツ光/ひかり電話/ひかり電話オフィスタイプ・オフィスA

    〔操作方法等のサポートに加え、故障手配代行・設定変更まで可能なサービス〕
     ギガらくVPN/ギガらくスイッチ/
     ギガらくWi-Fi(ハイエンド6プラン・ハイエンドプラン・ハイエンドExプラン・ベーシックプラン)/
     おまかせサイバーみまもり/おまかせアンチウイルス/フレッツ・あずけ~る/フレッツ・あずけ~るPRO

     ◎故障手配は、各サービスで定める対応時間に準じます。
      また、内容によっては取次や窓口のご案内までの対応となる場合があります。
     ◎提供条件・料金は各サービスの規定に準じます。

    インターネット上の
    各種サービス

    WEBメール/ブログ/掲示板/乗り換え案内/地図サービス/百科事典/テレビ欄/映像配信サービス(スカパー!光等)

    パソコン

    〔Windows〕
     Windows 8.1(Windows 8.1/Pro/Enterprise)
     Windows 10 (Windows 10/home/Pro)
     Windows 11 (Windows 11/home/Pro)

    〔Mac〕
     Mac OS X 10.7(Lion)~

     ◎メーカの公式サポート終了に伴い、サポート対象外となります。
     ◎日本語版のみ対応
     ◎Windows RTはWi-Fi設定のみサポート対象となります(遠隔操作によるサポート対象外)
     ◎遠隔サポートツールはこちらからダウンロードいただけます。

    スマートフォン・
    タブレット端末

    〔Android〕
     遠隔サポート対応機種を参照

    〔iOS〕
     OS:iOS7以上  端末:iPhone5以上/iPad2以上

     ◎遠隔サポートツールはこちらからダウンロードいただけます。
     ◎遠隔サポートに対応していない端末については、電話でのサポート対応となります。
     ◎スマートフォン・タブレット端末はWi-Fi、またはパソコンのUSBを利用してご契約のインターネットに接続していただきます。
     ◎Wi-Fi接続環境でのサポートをご希望の場合は、遠隔サポートツールのインストールと設定が必要です。

    その他ICT機器

    モニタ/プロジェクタ
    プリンタ/スキャナ
    外部ストレージ/フラッシュメモリ/メモリカードリーダ
    無線LANアクセスポイント/LANカード・ポート/HUB
    キーボード/マウス/キーパッド
    スピーカ/ヘッドフォン/マイク/Webカメラ/IPセットトップボックス
    TV電話(フレッツフォン)/ひかり電話対応無線IP電話機
    デジタルカメラ/デジタルビデオカメラ
    UPS
    PDA
    パソコン用テレビチューナ(内蔵・外付)
    MP3プレーヤ/ネットワークメディアプレーヤ/Windows MediaCenter用リモコン

    ◎パソコンとの基本接続および各機器付属のマニュアルに記載されている基本的操作・設定がサポート対象となります。
    ◎お客さまが指定するアプリのインストールをサポートします。
     また、当該アプリのサポートによる端末不良等の損害はお客さま責任となります。
    ◎具体的なサポート対象・内容につきましては、個別に専用コールセンタにお問い合わせください。

    ソフトウェア

    NTT東日本:フレッツ接続ツール(完全版、Limited Edition)/診断復旧ツール など
    Microsoft:Internet Explorer*1/Outlook*1 *2
    Google:Chrome*1 *3
    Apple:Safari*1 *3
    Mozilla:Firefox*1 *3/Thunderbird*1 *3
    Justsystems:eタイム(ジャストホーム4以降)
    Office 365 (ProPlus/Business)/Office Online
    NTT東日本:フレッツ・ウイルスクリア(Ver.7以降)
    Symantec:Norton™インターネットセキュリティ(2014以降)*4 / Norton™アンチウイルス(2014以降)/
    Norton 360™(2014以降)*4 *5 McAfee:Security Center(12以降)*4/
    Internet Security(2014以降)/ウイルススキャンプラス(2010以降)*4/トータルプロテクション(2010以降)*4
    TRENDMICRO:Virus Buster(2012以降)*4 *6
    デジタルアーツ:I FILTER(9.0以降)*4 *7
    Microsoft:Microsoft Security Essentials*4
    SOURCENEXT:ウイルスセキュリティZERO*4
    Kaspersky:Internet Security(2014以降)*4/Anti-Virus(2014以降)*4
    Intego:Internet Security Barrier(X6以降)*4/Virus Barrier(X8以降)*4

    ※1 アドオンソフトはサポート対象外。
    ※2 Exchange Serverとの連携はサポート対象外。
    ※3 Webページの表示崩れに関する内容はサポート対象外。
    ※4 更新サービスの手続きの代行はサポート対象外。
    ※5 「PCチューンナップ機能」についてはサポート対象外。
    ※6 「システムチューナー機能」はサポート対象外。
    ※7 フィルターデータの追加修正の代行手続きはサポート対象外。
    ◎メーカーの公式サポート終了に伴い、サポート対象外となります。
    ◎掲載ソフトウェアは主なサポート対象です。その他のソフトウェアへの対応についてはお問い合わせください

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    Wi-Fiに接続されている機器も同一クラウド上で管理可能です

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      オフィスに設置されているWi-Fi機器やルータなどのIT機器の利用データを収集し、通信トラブルの防止・解決を支援するサービスです。
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