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お客さま環境に設置されたUTMについて、セキュリティ監視などの運用代行を行います。

情報セキュリティ対策

※対応するUTMはFortigateのみです。

こんなお悩みはありませんか?

  • 情報セキュリティ対策に詳しい人材がいない。
  • UTMの運用や障害対応が効率的に実施できず、情報システム担当の負担が大きい。
  • 夜間休日のインシデント対応に不安がある。

ダイヤモンドサポートなら

  • お客さま環境に設置されたUTM(Fortigate)について、セキュリティ監視、アラート検知時の通知、設定変更、インシデント対応、アップデート対応などをサポートします。
    • 対応するUTMはFortigateのみです。
  • UTMの運用をNTT東日本が代行することにより、情報システム担当者さまの稼働削減が可能になります。
  • 24時間365日の監視によりセキュリティインシデント発生時に対応できるようになります。

セキュリティアラート監視対応
セキュリティインシデント対応・アップデート作業

セキュリティアラート監視対応セキュリティインシデント対応・アップデート作業

受付・正常性/状況確認・セキュリティ設定変更

受付・正常性/状況確認・セキュリティ設定変更

監視・通知

監視・通知

ご利用ケース

飲食業

課題だったこと
  • Emotet等従来のウイルス対策では検知しにくい脅威に対するリスクへの対策が立てられていなかった。
  • ウイルス感染時の情報システム部の対応稼働増大に不安があった。
サービス導入のメリット
  • ウイルス感染した場合でも即座に検知隔離ができるため、被害を最小限に抑制することが可能になった。
  • ウイルス感染時に相談できる窓口が確保できたため、情報システム担当の稼働軽減につながった。

ご留意事項

  • 対応できるUTMはFortigateであり、且つ対応できる機種に制限があります。
  • お客さまが指定されたサポート対象物以外の故障/問い合わせは、受付対象範囲外とさせていただきます。
  • セキュリティ脅威に対するリスクを完全に取り除くものではございません。また、セキュリティインシデントに対する責任を当社が負うものではありません。
  • 通信等の影響により、セキュリティ対応窓口にて収集しているログが欠損する場合があります。ログが欠損した場合、本役務を提供できない場合があります。
  • 端末(パソコン等)がウイルス感染した場合、端末の切り離しより、アンチウイルスソフトによるウイルス除去を優先します。優先した結果に伴う責任は当社が負うものではありません。
  • セキュリティ対応窓口にて保存可能なログは期間及び容量の上限を設定し、上限を超えた場合は古いログから削除させていただきます。期間及び容量については別途お問い合わせください。
  • セキュリティ対応窓口にて保存したログについては、セキュリティインシデント等に伴い必要に応じて提供が可能です。ログの提供に伴っては時間を要する場合があります。
  • 月次レポートはセキュリティ対応窓口にて保存しているログにて作成します。ログが1ヵ月分に満たない場合は、保管されている期間のログにてレポート作成を行います。
  • セキュリティレポートのフォーマットは当社の判断にて変更する場合があります。
  • 故障回復の保証や被疑箇所の特定を保証するのもではありません。
  • 故障箇所の特定のために、お客さまの端末等から疎通試験、またはネットワーク断を伴う作業(ケーブルの抜き差し作業等)を実施する場合がございます。当該作業を実施する場合は、原則、お客さまにて実施いただきます。上記作業に伴って故障や業務に支障が発生した場合、当社は責任を負うことができません。
  • サポート対象物の故障時に、当社以外の保守事業者に故障手配する場合において、当社から手配できない場合(当該事業者がお客さまからのみ故障手配受付を可能とする場合等)、お客さまから手配いただきます。手配する保守事業者の連絡先はダイヤモンドデスクよりお客さまに通知させていただきます。
  • 手配において、ダイヤモンドデスクよりお客さまの故障修理希望の日時、時間帯等を保守事業者に連絡しますが、ご希望に添えない場合がございます。
  • 手配後の対応(MDF室等の開錠、入館申請、復旧確認等)は、すべてお客さまと保守事業者間で行っていただきます。
  • 保守契約が無い場合は、お客さまに被疑箇所を通知し、保守事業者に手配は行いません。
  • 手配において、有償となる派遣については、お客さまに事前に確認し、双方合意の上、手配します。また、有償、無償に関わらず、手配した結果、派遣等の費用が発生する場合がございます。これらに伴う費用は、契約者等の負担となります。
  • 本サポートの最低利用期間は1年間です(中途解約金あり)。料金については個別にお見積りさせていただきます。詳細は別途お問い合わせください。

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