2025年4月1日利用分より、フレッツ 光ネクスト(一部サービスタイプ)の月額利用料を改定します。詳細はこちら別ウィンドウで開きますをご確認ください。

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日本全国どこでもICTトラブルの発生現場に駆け付け、故障機器の交換や設定・点検等を行います。

運用代行

こんなお悩みはありませんか?

  • 地方拠点でICTトラブルが発生しても、情報システム担当者が現地に行って対応する稼働が確保できない。
  • 機器の故障に対応する保守(機器交換)会社がエリアごとに異なるため、対応品質にばらつきがある。
  • 各お客さま拠点に配備されたパソコンが壊れたときに、まとめて回収や設定済みの予備機を配備する稼働が確保できない。

ダイヤモンドサポートなら

  • ICTトラブルに関する問い合わせの受付から、現地での機器設定・交換・点検等までを一元的に対応します。
  • 東日本エリアに限らず、全国オンサイト拠点を生かして、日本全国どこでも対応品質を保証します。

作業例

  • 予備機保管
    予備機保管
  • 予備機設定・送付
    予備機設定・送付
  • 機器交換
    機器交換
  • 故障機を保守ベンダに送付
    故障機を保守ベンダに送付
  • 計画的な故障機の回収・交換
    計画的な故障機の回収・交換
  • 故障時の現地駆け付け作業

    ランプ確認ランプ確認

    電源・配線確認電源・
    配線確認

    再起動再起動

  • 計画的な現地機器の設定・点検等

    パッチ適用処理パッチ適用処理

    バージョンアップバージョンアップ

ご利用ケース

情報通信業

課題だったこと
  • 全国への駆け付け・故障機器交換業務を各地域の地元電気店に依頼していた。
  • 依頼先の電気店によっては、一定の品質を確保することが困難だった。
  • 依頼先がバラバラのため、コスト管理が困難だった。
サービス導入のメリット
  • 全国の複数拠点に対して、一括での対応が可能になった。
  • 24時間365日のサポートが可能になった。
  • 全国一律のサポート品質を担保できるようになり、コストの一元管理も可能になった。

建設業

課題だったこと
  • 多数の現場事務所があり、それぞれに通信機器が配備されていた。
  • 些細な機器トラブルでもいちいち情報システム担当者が現場事務所に駆け付けて対応していた。
  • 上記のような状況のため、情報システム担当者が本来業務に集中できていなかった
サービス導入のメリット
  • 機器トラブル時に連絡すると、すぐに担当技術者を手配して解決してくれた。
  • 情報システム担当者が本来業務に集中できるようになったばかりではなく、会社が成長するためのプロジェクトに取り組む時間もできた。

詳細はこちら

ご留意事項

  • 本サポートは駆け付け時間及び作業完了までの時間を保証するものではございません。
  • 対象業務は下記に限らせていただきます。
    1. 機器の入庫、保管、マニュアルに基づくキッティング、発送業務
    2. 事前にお客さまと合意した運用内容が明文・明記されたマニュアルに基づく業務
    3. 交換した機器の返送業務
    • 業務内容が対象であるか不明確な場合は、お問い合わせください。

    対象外業務

    1. エンド端末機器~エンド端末機器間の通しの回線品質の保証
    2. 故障統計その他の管理業務
    3. 対象物件の増設、移転、改造、オーバーホール又は撤去
    4. 対象物件を修理、移転若しくは改造し、又はこれに他の装置を付着させたことによる対象物件の運用業務及び故障の修理
    5. お客さまの責に帰すべき事由により発生した運用業務及び故障の修理
    6. 天災地変その他甲乙いずれの責にも帰しがたい事由により発生した運用業務及び故障の修理
    7. その他仕様書に定めのない事項

〔機器保管・機器設定・機器発送〕

  • キッティング及び発送作業は契約者さまより送付された交換依頼書に基づき行います。
  • キッティング及び発送作業に必要な機器、工具類、備品等は、原則、契約者さまにてご準備いただきます。
  • キッティング及び発送作業はマニュアルに基づき行い、マニュアル以外の作業は行いません。
  • マニュアル内容検証のため、対象機器等の貸し出し等をお願いする場合がございますが、ご協力いただけない場合、作業委託を受けられない可能性がございます。
  • マニュアルに基づき作業を行う上で、マニュアルの不備等により途中で作業が実行できなくなった場合、その時点で作業を終了します。
  • 予見できない交通障害等により、発送した機器が到着予定日時に到着しない場合がございます。
  • 発送した機器が、運搬中に故障する場合がございます。
  • キッティング及び発送作業に伴い、故障や業務に支障が発生した場合等において、当社は責任を負うことができません。

〔機器交換・機器交換を含まない現地作業〕

  • 交換作業は契約者さまより送付された交換依頼書に基づき行います。
  • 交換作業に必要な機器、工具類、備品等は、原則、契約者さまにてご準備いただきます。
  • 交換作業はマニュアルに基づき行い、マニュアル以外の作業は行いません。
  • マニュアル内容検証のため、対象機器等の貸し出し等をお願いする場合がございますが、ご協力いただけない場合、作業委託を受けられない可能性がございます。
  • マニュアルに基づき作業を行う上で、マニュアルの不備等により途中で作業が実行できなくなった場合、その時点で作業を終了します。
  • 当社作業員が入室できないエリアや高所に設置されている機器、安全な作業環境が確保できない場所に設置されている機器については交換作業を行うことができません。
  • 交換作業に必要な事前準備(立会調整、入館調整等)は行いません。
  • 以下の前提条件が満たせない場合、交換作業が実施できない場合がございます。
    1. 交換作業拠点内の写真撮影許可
    2. 交換作業拠点内のインターネット環境等の利用
    3. 交換作業拠点内の機器等との当社作業用通信機器の接続
    4. 交換作業場所確保のご協力(確保するための物の移動等)
    5. 交換作業拠点で実施されている業務の一時中断等、交換作業を実施するために必要なご協力
  • 交換作業に伴い、故障や業務に支障が発生した場合等において、当社は責任を負うことができません。
  • 交換作業のため、故障回復を保証するものではございません。
  • 撮影した写真については、納品物のみ提出し、納品物以外は参考情報として当社にて保管します。
  • 当社作業員の訪問に伴い、ご希望の訪問日時に添えない場合がございます。

〔共通〕

  • 島しょ部エリアでの作業依頼は別途ご相談ください。
  • 仕様変更が発生した場合は、当社より管理者に通知します。通知方法については当社が指定した方法となります。
  • 本役務にて得られた情報は、すべて当社に帰属するものとします。
  • 当該実施業務に関わる事業者がいる場合、事前に了承を得ていただくことが必要です。
  • 料金については個別に見積をさせていただきます。詳細は別途お問い合わせください。

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