本サービスをご利用のお客さまは、まるらくオフィスサービス等※1の契約内容や料金情報の確認、各種申込み・設定変更が可能な「ご契約者さま専用カスタマコントロールサイト」をご利用いただけます。

1. 機能一覧

  • 横にスクロールします
機能 機能概要
ホーム よく利用されているメニューを表示します。
料金確認 ご利用料金 過去12ヶ月分のご利用料金を表示します。
通話明細 ひかり電話オフィスAの過去2ヶ月分の通話明細を表示します。※1
契約確認 ご契約者情報 まるらくオフィスサービスのご契約者さま情報を表示します。
サービス利用状況 まるらくオフィスサービス等※2のご利用状況を表示します。
ネットワーク設定 ルーター機能付きファイアウォールの設定情報を確認・変更することができます。
サービス申込み まるらくオフィスサービス等※2の新規お申し込み・変更をすることができます。
各種マニュアル 専用BOX等のマニュアルを表示・ダウンロードできます。
よくあるご質問 お客さまからよくあるお問い合わせ内容と回答を表示します。
お問い合わせ サービスのお問い合わせをするための入力フォームです。
アカウント 本サイトをご利用いただくためのお客さま情報やログインID/パスワードを変更することができます。
  • ※1
    通話明細の表示には、通話明細記録区分を“記録する”申込みが必要です。
  • ※2
    まるらくオフィスサービス、フレッツ光、24時間出張修理オプション、ひかり電話オフィスA、ギガらくWi-Fi、ひかりクラウドPBX(まるらくオフィス対応)、フレッツ・あずけ~るPROプラン(まるらくオフィス対応)、おまかせサイバーみまもり、おまかせアンチウイルス

2. ご利用環境

  • 横にスクロールします
バージョン
利用に必要な環境

以下のバージョンのOSが動作すること

  • Windows7 SP1 以降/Windows8.1/Windows10
  • Mac OS X 10.11 以降
  • インターネット接続が可能な端末が必要
推奨ブラウザ Windows
  • Internet Explorer 10、11
  • Microsoft Edge
  • FireFox57 以降
  • Google Chrome 63 以降
Mac OS
  • safari10.1 以降
  • FireFox57 以降
  • Google Chrome63 以降
スマートフォン版
  • Android5.0以降に標準搭載のブラウザ
  • iOS9.0以降に標準搭載のブラウザ
  • インターネット接続が可能な端末が必要
アクセス可能時間 24時間365日

3. 初期設定の流れ

「ご契約者さま専用カスタマコントロールサイト」を初めてご利用する場合は、初期設定が必要です。
詳しい設定手順は下記をご参照ください。

①ご契約者さま専用カスタマコントロールサイトログインページへ

ご契約者さま専用カスタマコントロールサイトのログインページにアクセスいただき、 「ご注文内容のご案内」に記載されている、「お客さまID(MAP+数字10桁)」、「カスコン仮ログインID」および「カスコン仮ログインパスワード」を入力し、「ログイン」ボタンをクリックします。

②メールアドレス登録

メールアドレスを入力して「送信」ボタンをクリックします。

③メールアドレス登録完了

下記画面が表示されたら、メールアドレスの登録完了です。
「ログイン画面に戻る」ボタンをクリックします。
登録したメールアドレス宛に登録用URLが記載されたメールが届きますのでご確認ください。

④登録用URLの確認

メール本文に記載されているURLへアクセスしてください。

  • URLの有効期限は10分です。

⑤本ログインID/本ログインパスワード・お客さま情報登録前認証

初回ログイン時に入力した「カスコン仮ログインパスワード」を再度入力し、「認証」ボタンをクリックします。

⑥本ログインID/本ログインパスワード・お客さま情報登録

本ログインID/本ログインパスワード、お客さま情報を入力し、「確認」ボタンをクリックします。

⑦本ログインID/本ログインパスワード・お客さま情報登録確認

登録内容を確認し、「登録」ボタンをクリックします。

⑧本ログインID/本ログインパスワード初回登録完了

右記画面が表示されたら、本ログインID・本ログインパスワードの登録完了です。
「メニュー画面へ」ボタンをクリックし、ご契約者さま専用カスタマコントロールサイトをご利用ください。

以上で初回設定は完了です。
以降のログインは、本手順で登録した本ログインID/本ログインパスワードをご利用いただきますようお願いします。

  • 中小事業所のお客さま ご相談ください
    NTT東日本では、中堅・中小事業所や店舗で働く皆さま、個人事業主さまの課題解決をサポートするために、さまざまな取り組みを行っています。
    あなたの課題、お聞かせください。

表示価格は、特に記載がある場合を除きすべて税抜です。

ページ上部へ戻る