フレッツ・あずけ~るPROプラン サポート情報初期設定・ご利用方法

ご利用開始までのステップ

STEP1. あずけ~る専用ツールのインストール

  1. ツールダウンロードページよりあずけ~る専用ツール(以下専用ツール)をインストールします。

    • 専用ツールのご利用環境はこちら

  2. タスクトレイの専用ツールアイコンを右クリックしてツールを表示するをクリックしてください。
    タスクトレイに無い場合はデスクトップ上のアイコンをクリックしてください。

    あずけ~る専用ツールアイコン
    AZK PRO

STEP3. 自動バックアップの設定

  1. フレッツ・あずけ~るPROプランご利用にあたっての注意事項が表示されます。

    内容をご確認いただいた上で、
    [A]上記内容に同意するにチェックを入れ、
    [B]閉じるをクリックしてください。

  2. バックアップ先のフレッツ・あずけ~るPROプラン上のフォルダ名を入力します。

    • 自動バックアップが不要な場合は、「自動バックアップの設定をスキップ」ボタンを押下してください。

  3. パソコンやサーバ・NAS内のバックアップしたいフォルダを選択します。

  4. 自動バックアップするタイミングを設定し、設定は完了です。

各種機能の設定

  • 端末認証キーの設定
    ご利用端末に端末認証キーの設定を実施します。

お問い合わせ先

お気軽にお問い合わせください。

フレッツ・あずけ~るPROプラン
ご利用中のお客さまのお問い合わせはこちら

ご利用中のサービスの契約確認、お困りごとの解決に役立つ!法人のお客さまマイページはこちら別ウィンドウで開きます

ページ上部へ戻る