1. ICT環境のお困りごとは気軽に相談

ICT環境の心配をすることなく、本来の業務に専念!

  • NTT東日本のプロフェッショナルが、ICT環境のお困りごとの解決をお手伝い。
  • お困りごとの内容に合わせて、電話・遠隔操作・訪問(別料金)と最適な方法でサポート。

インターネットに接続できない 表計算ソフトの使い方が分からない 開けないファイルがある プリンタの設定ができない → サポートデスク

  • メーカーや各種サービス提供事業者などによる正規サポートを代行するものではありません。サポート対象や提供条件についてはお問い合わせください。
  • 遠隔操作よるサポートのご利用には専用ツールが必要です。専用ツールの動作環境についてはこちらをご確認ください。なお、お客さまのご利用環境によっては遠隔操作ができない場合があります。
  • 訪問サポートをご利用の場合は、別途実費料金が発生いたします。実費料金の詳細についてはお問い合わせください。

2. レンタル機器の故障対応は24時間365日(一部の機器を除く)

万一の故障に備えることも経営リスク対策のひとつ!

  • 休日も夜間も有人のサポートデスクが故障箇所の特定から修理の手配までお手伝い。
  • 必要に応じて駆けつけにて対応。

故障 サポートデスク 24時間 365日対応! → 修理手配 → 修理

  • 「まるらくオフィスサービス」および組み合わせ対象サービスにて提供するレンタル機器が対象です。ただし、「ギガらくWi-Fi ベーシックプラン」、「ギガらくWi-Fi ハイエンドExプラン」のWi-Fiアクセスポイント装置、「ギガらくWi-Fi カメラオプション」のカメラ装置に付属するSDカードは対象外です。
  • 故障受付から現地までの駆けつけ時間および回復時間を保証するものではありません。
  • 故障の原因がお客さまの責任による場合は別途、基本修理費・技術費・部品費がかかります。
  • 保守対応時、お客さま建物内へ入室できないことにより保守対応できない場合があります。また、お客さまの立会いを要する場合があります。
  • 一部のエリア(原子力災害対策本部の設定する帰還困難区域等)については保守対応できない場合があります。
  • 天災等により同時多発的に故障が発生した場合や交通事情等により、保守対応にお時間をいただく場合があります。

3. 設定情報はクラウドでまとめて管理

  • ルーターやファイアウォールの設定情報はNTT東日本がお預かり。
  • 電話でサポートデスクに依頼して、またはカスタマコントロールサイトからご自身で、簡単に設定を変更。
  • 故障などに伴う機器の再設定も、クラウドに保存されている設定情報から簡単に。

電話で設定変更を依頼 → サポートデスク ご自身で設定変更 → カスタマコントロールサイト ルーター機能付きファイアウォール

4. ファイアウォールで不正アクセスをブロック

  • 高セキュリティなNTT東日本のクラウドを利用してサービスをご提供。
  • ルーター機能付きファイアウォールがネットワークへの不正アクセスをブロック。

ルーター機能付きファイアウォール クラウド サービス 設定情報

5. 離れた複数の拠点も同一ネットワーク上に

  • 各拠点が同一ネットワーク配下になるため、ファイル共有も簡単。

本社 支店A 支店B

あなたのオフィスの環境に合わせて、最適なプランをご提案いたします。
まずはお問い合わせください。

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  • 中小事業所のお客さま ご相談ください
    NTT東日本では、中堅・中小事業所や店舗で働く皆さま、個人事業主さまの課題解決をサポートするために、さまざまな取り組みを行っています。
    あなたの課題、お聞かせください。

表示価格は、特に記載がある場合を除きすべて税抜です。

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