提供可能な回線 フレッツ光などのインターネット接続回線(他社インターネット回線でもご利用いただけます)

回線認証機能がご利用いただける回線

  • NTT東日本・NTT西日本の「フレッツ 光ネクスト」「フレッツ 光ライト」「フレッツ 光ライトプラス」または光コラボレーション事業者が提供する光アクセスサービスに限りご利用いただけます。
  • Bフレッツではご利用いただけません。
回線認証機能をご利用にあたり必要な環境

お使いのパソコンやルータ等はIPv6に対応した端末が必要です。

  • セキュリティフォルダ以外のフォルダのご利用には、IPv6に対応していない端末からもご利用いただけます。

フレッツ 光ライトプラス、フレッツ 光ライトご利用時の注意事項

  • 保存やダウンロード等の操作によって、データ容量に応じた通信が発生いたしますので、上限料金に達する可能性が高くなることが予想されます。
  • 自動バックアップを利用する場合については、お客さまにてバックアップの操作を一切行わない場合であっても、自動的に通信が行われ、通信料が発生する場合があります。

ご利用環境(2018年6月現在)

WEBブラウザ

対応OS

パソコン Windows Windows 7 SP1(最新サービスパックのみ)32bit/64bit
Windows 8.1 32bit/64bit(デスクトップモードのみ)
Windows 10 32bit/64bit(デスクトップモードのみ)
Mac OS X 10.10 Yosemite
OS X 10.11 El Capitan
macOS 10.12 Sierra
macOS 10.13 High Sierra

ブラウザ名/バージョン名

  • Internet Explorer11(デスクトップモードのみ)
  • Firefox 44以上
  • Google Chrome 48以上
  • Safari 9 以上
  • Microsoft Edge 25以上

フレッツ・あずけ~るPROプラン専用ツール

機器名 対応OS
パソコン Windows Windows 7 SP1(最新サービスパックのみ)32bit/64bit
Windows 8.1 32bit/64bit(デスクトップモードのみ)
Windows 10 32bit/64bit(デスクトップモードのみ)
Mac OS X 10.10 Yosemite
OS X 10.11 El Capitan
macOS 10.12 Sierra
macOS 10.13 High Sierra
サーバ・NAS等 Windows WindowsServer2008/2008R2
WindowsServer2012/2012R2/2012Essential
WindowsServer2016
WindowsStorageServer2012/2012R2
WindowsStorageServer2016

スマートフォン・タブレット向けアプリ

名称 機種名 OSバージョン
フレッツ・あずけ~る Android Android 5.0
Android 5.1
Android 6.0
Android 7.0
Android 7.1
Android 8.0
iOS iOS 9
iOS 10
iOS 11

フレッツ・あずけ~るPROプランご利用上の注意事項

  • 本サービスのご利用にはお申し込みが必要です。またメールアドレスが必要です。
  • 本サービスの利用に際し、以下に該当する行為をしてはならないものとします。
    • 他者の著作権、商標権等の知的財産権、肖像権あるいは営業秘密等を侵害する行為。
    • 他者の財産権を侵害する行為。
    • 他者の名誉や信用を毀損し、あるいはプライバシーを侵害する行為。
    • 他者に有形、無形の不利益、損害等を与える行為。
    • 公序良俗に反する行為。
    • 犯罪行為または犯罪行為に結びつき、もしくは犯罪を助長する行為。
    • 他者の ID、パスワード等を用いて不正に弊社の設備または他者の蓄積情報にアクセスしようとする行為。
    • コンピューターウイルス等有害なプログラムを使用または提供する行為。
    その他の禁止事項については、本サービスの利用規約をご確認ください。
  • 他人の著作物・商標およびプライバシー等を侵害した場合、各種法令違反に該当する行為を行った場合は、お客さまが全面的に責任を負うものとし、NTT東日本は一切責任を負わないものとしますので、ご留意ください。
  • お客さまが本サービスの利用規約に反していると判断した場合、お客さまに対してデータ削除を要求する場合がございます。また、著作権侵害等の法令違反やサービス運営上緊急を要する場合については、NTT東日本がお客さまに承諾を得ることなく保存されているデータを削除することがありますのでご了承ください。
  • サービスの解約や容量が減少するようなプラン変更をした場合※1については、翌月末までデータを保持するものとしますが、その期間を超えたものについては、保存されているデータの全部※2もしくは一部※3を、お客さまに通知することなく削除いたします(※フレッツ・あずけ~るに保存した日時の古い順から削除)のでご了承ください。
    • ※1
      「フレッツ光メンバーズクラブ会員またはリモートサポートサービスまたはオフィスまるごとサポート(ITサポート&セキュリティ)を解約し、容量特典が減少する場合」、「有料100GBプランを有料50GBプランに変更した場合」、「有料25GBプランを無料5GBプランに変更した場合」 等
    • ※2
      解約の場合:全てのデータ
    • ※3
      容量が減少するようなプラン変更の場合:超過分のデータ
  • お客さまサポートの観点から本サービスのご利用状況を調査・活用する場合がございます。
  • 本サービスのご利用状況をオフィスまるごとサポート(ITサポート&セキュリティ)の定期レポートに活用する場合がございます。

フレッツ・あずけ~るPROプランについてのお問い合わせはこちら

お問い合わせ・お申し込み

  • フレッツ・あずけ~る
    お客さまの大切なデータをNTT東日本のクラウドでお預かりする、安心のオンラインストレージサービスです。
    フレッツ・あずけ~る
  • MS Office Online on あずけ~る
    オンラインストレージ上でMicrosoft® Word、Excel®、PowerPoint® のファイルを操作できる、フレッツ・あずけ~るPROプランとフレッツ・あずけ~るのオプションサービスです。
    MS Office Online on あずけ~る
    • Microsoft、Excel、PowerPointは米国Microsoft Corporationの、米国及びその他の国における登録商標または商標です。
  • 情報セキュリティ対策
    あなたの会社の情報セキュリティ対策は大丈夫?
    情報セキュリティ対策
  • 
    まるらくオフィスサービス
    NTT東日本がICT担当者となり、ICT環境のサポート・管理を行うサービスです。クラウド上で提供する「ルーター機能付きファイアウォール」で複数拠点を接続すれば、簡易なVPNとしても。
    まるらくオフィス
  • 中小事業所のお客さま ご相談ください
    NTT東日本では、中堅・中小事業所や店舗で働く皆さま、個人事業主さまの課題解決をサポートするために、さまざまな取り組みを行っています。
    あなたの課題、お聞かせください。

表示価格は、特に記載がある場合を除きすべて税抜です。

ページ上部へ戻る