フレッツ・あずけ~るPROプラン提供条件
提供条件
提供可能な回線 | フレッツ光などのインターネット接続回線(他社インターネット回線でもご利用いただけます) |
---|---|
回線認証機能がご利用いただける回線
|
|
回線認証機能をご利用にあたり必要な環境 |
お使いのパソコンやルータなどはIPv6に対応した端末が必要です。 |
ご利用環境 (2025年3月現在)
WEBブラウザ
対応OS
パソコン | Windows |
Windows 10 |
---|---|---|
Windows 11 |
||
Mac |
macOS 10.12 Sierra |
|
macOS 10.13 High Sierra |
||
macOS 10.14 Mojave |
||
macOS 10.15 Catalina |
ブラウザ名/バージョン名
- Firefox 117 以上
- Google Chrome 116 以上
- Safari 16 以上
- Microsoft Edge 116 以上
大容量バックアップ専用ツール
機器名 | 対応OS | |
---|---|---|
パソコン | Windows | Windows 10(64bit) |
Windows 11 | ||
サーバ・NASなど | Windows | WindowsServer2016 |
WindowsServer2019 |
||
WindowsServer2022 |
||
WindowsStorageServer2016 | ||
Windows Server IoT 2019 | ||
Windows Server IoT 2022 |
パソコン・NAS・サーバなど用ツール
機器名 | 対応OS | |
---|---|---|
パソコン | Windows | Windows 10(32bit) |
※macOS版専用ツールのサポートは2024年8月31日をもって終了いたしました。
(macOSにおいて、Safari等Webブラウザから本サービスのご利用は2024年8月31日以降も継続して可能です。)
スマートフォン・タブレット用アプリ
名称 | 機種名 | OSバージョン |
---|---|---|
フレッツ・あずけ~る | Android | |
Android 13 | ||
Android 14 | ||
Android 15 | ||
iOS | iOS 15 | |
iOS 16 | ||
iOS 17 |
フレッツ・あずけ~るPROプランご利用上の注意事項
- 本サービスのご利用にはお申し込みが必要です。またメールアドレスが必要です。
- 本サービスの利用に際し、以下に該当する行為をしてはならないものとします。
-
他者の著作権、商標権などの知的財産権、肖像権あるいは営業秘密などを侵害する行為。
-
他者の財産権を侵害する行為。
-
他者の名誉や信用を毀損し、あるいはプライバシーを侵害する行為。
-
他者に有形、無形の不利益、損害などを与える行為。
-
公序良俗に反する行為。
-
犯罪行為または犯罪行為に結びつき、もしくは犯罪を助長する行為。
-
他者の ID、パスワードなどを用いて不正に弊社の設備または他者の蓄積情報にアクセスしようとする行為。
-
コンピューターウイルスなど有害なプログラムを使用または提供する行為。
-
意図的に有害なコンピュータプログラムを送信する行為。
-
当社もしくは他人の設備等に支障を与える又は与えるおそれがある行為。
- インターネット接続サービス用設備の利用もしくは運営に支障を与える又は与えるおそれがある行為。
-
- 他人の著作物・商標およびプライバシーなどを侵害した場合、各種法令違反に該当する行為を行った場合は、お客さまが全面的に責任を負うものとし、NTT東日本は一切責任を負わないものとしますので、ご留意ください。
- お客さまが本サービスの利用規約に反していると判断した場合、お客さまに対してデータ削除を要求する場合がございます。また、著作権侵害などの法令違反やサービス運営上緊急を要する場合については、NTT東日本がお客さまに承諾を得ることなく保存されているデータを削除することがありますのでご了承ください。
-
サービスの解約時は翌翌々月末まで当社が設置するサーバ装置に蓄積されているデータを保持し、お客様に通知を行わずに削除いたしますのでご了承ください。
-
サービスの容量が減少するプラン変更をした場合※1については、翌月末まで現在保存されているデータを保持するものとします。保存期間を超えたものについては、お客さまに通知することなく契約容量超過分のデータを削除いたします※2。
-
※1
「ITサポート&セキュリティ(サービス区分がライト、スタンダードのプランに限る)」「リモートサポートサービス」のいずれかを解約し容量特典が減少する場合も含む。
-
※2
契約容量超過分のデータの削除順は、世代管理機能を設定している場合、古い世代の順に削除されます。削除後も契約容量を超過している場合は、保存日時の古いデータから削除されます。世代管理機能を設定していない場合は、保存日時の古いデータから削除されます。
-
- お客さまサポートの観点から本サービスのご利用状況を調査・活用する場合がございます。
- 本サービスのご利用状況をITサポート&セキュリティ(サービス区分がライト、スタンダードのプランに限る)の定期レポートに活用する場合がございます。
-
本サービスの提供に当たって弊社が取り組むセキュリティ対策は、「フレッツ・あずけ~るシリーズの情報セキュリティに関する文書」をご確認ください。
-
本サービスの操作における各種ログについて法的機関等から求められた場合、ログを提供する場合がございます。
- お客様が本契約を解約しようとするときは、本サービス事務局に対して、廃止申込書の送付をお願いいたします。ただし、契約者が申し出る解約希望日が、当社に当該申出が到達する日の前日までの日付である場合には、当該到達日を解約日とします。
利用規約
本サービスに関する契約内容については、以下「フレッツ・あずけ~る利用規約」よりご確認ください。
フレッツ・あずけ~る利用規約を2024年4月1日より変更します(ITサポート&セキュリティの新規メニューリリースに伴う変更)。
PDFファイルをご覧いただくためには、 Adobe Acrobat Readerが必要です。 Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーをクリックしてダウンロード(無償)してからご覧ください。
「フレッツ・あずけ~るPROプラン」の資料をダウンロードいただけます。
-
フレッツ・あずけ~るPROプラン パンフレット
サービス概要をまとめたパンフレットをご用意しています。サービス導入のご検討にご利用ください。
「フレッツ・あずけ~るPROプラン」の料金詳細、導入にあたり不安なことなど、いつでもお気軽にご相談ください!
経験豊富な専任スタッフが分かりやすくお答えします。
