提供条件

提供可能な回線 フレッツ光などのインターネット接続回線(他社インターネット回線でもご利用いただけます)

回線認証機能がご利用いただける回線

  • NTT東日本・NTT西日本の「フレッツ 光ネクスト」「フレッツ 光ライト」「フレッツ 光ライトプラス」または光コラボレーション事業者がNTT東日本・NTT西日本より提供を受けた光アクセスサービスに限りご利用いただけます(その他のインターネット接続サービスの場合、端末認証機能によりセキュリティバックアップ領域がご利用いただけます)。
  • 「フレッツ 光クロス」ではご利用いただけません。
回線認証機能をご利用にあたり必要な環境

お使いのパソコンやルータなどはIPv6に対応した端末が必要です。

フレッツ 光ライトプラス、フレッツ 光ライトご利用時の注意事項

  • 保存やダウンロードなどの操作によって、データ容量に応じた通信が発生いたしますので、上限料金に達する可能性が高くなることが予想されます。
  • 自動バックアップを利用する場合については、お客さまにてバックアップの操作を一切行わない場合であっても、自動的に通信が行われ、通信料が発生する場合があります。

ご利用環境 (2023年9月現在)

WEBブラウザ

対応OS

パソコン Windows

Windows 10

Windows 11

Mac

macOS 10.12 Sierra

macOS 10.13 High Sierra

macOS 10.14 Mojave

macOS 10.15 Catalina

ブラウザ名/バージョン名

  • Firefox 117 以上
  • Google Chrome 116 以上
  • Safari 16 以上
  • Microsoft Edge 116 以上

大容量バックアップ専用ツール

機器名 対応OS
パソコン Windows Windows 10(64bit)
Windows 11
サーバ・NASなど Windows WindowsServer2016

WindowsServer2019

WindowsServer2022

WindowsStorageServer2016
Windows Server IoT 2019
Windows Server IoT 2022

パソコン・NAS・サーバなど用ツール

機器名 対応OS
パソコン Windows Windows 10(32bit)

※macOS版専用ツールのサポートは2024年8月31日をもって終了いたしました。

(macOSにおいて、Safari等Webブラウザから本サービスのご利用は2024年8月31日以降も継続して可能です。)

スマートフォン・タブレット用アプリ

名称 機種名 OSバージョン
フレッツ・あずけ~る Android
Android 13
Android 14
Android 15
iOS iOS 15
iOS 16
iOS 17

フレッツ・あずけ~るPROプランご利用上の注意事項

  • 本サービスのご利用にはお申し込みが必要です。またメールアドレスが必要です。
  • 本サービスの利用に際し、以下に該当する行為をしてはならないものとします。
    • 他者の著作権、商標権などの知的財産権、肖像権あるいは営業秘密などを侵害する行為。
    • 他者の財産権を侵害する行為。
    • 他者の名誉や信用を毀損し、あるいはプライバシーを侵害する行為。
    • 他者に有形、無形の不利益、損害などを与える行為。
    • 公序良俗に反する行為。
    • 犯罪行為または犯罪行為に結びつき、もしくは犯罪を助長する行為。
    • 他者の ID、パスワードなどを用いて不正に弊社の設備または他者の蓄積情報にアクセスしようとする行為。
    • コンピューターウイルスなど有害なプログラムを使用または提供する行為。
    その他の禁止事項については、本サービスの利用規約をご確認ください。
  • 他人の著作物・商標およびプライバシーなどを侵害した場合、各種法令違反に該当する行為を行った場合は、お客さまが全面的に責任を負うものとし、NTT東日本は一切責任を負わないものとしますので、ご留意ください。
  • お客さまが本サービスの利用規約に反していると判断した場合、お客さまに対してデータ削除を要求する場合がございます。また、著作権侵害などの法令違反やサービス運営上緊急を要する場合については、NTT東日本がお客さまに承諾を得ることなく保存されているデータを削除することがありますのでご了承ください。
  • サービスの解約や容量が減少するようなプラン変更をした場合※1については、翌月末までデータを保持するものとしますが、その期間を超えたものについては、保存されているデータの全部※2もしくは一部※3を、お客さまに通知することなく削除いたします(※フレッツ・あずけ~るに保存した日時の古い順から削除)のでご了承ください。
    • ※1
      「フレッツ光メンバーズクラブ会員またはリモートサポートサービスまたはITサポート&セキュリティ(サービス区分がライト、スタンダードのプランに限る)を解約し、容量特典が減少する場合」、「有料100GBプランを有料50GBプランに変更した場合」、「有料25GBプランを無料5GBプランに変更した場合」 など
    • ※2
      解約の場合:全てのデータ
    • ※3
      容量が減少するようなプラン変更の場合:超過分のデータ
  • お客さまサポートの観点から本サービスのご利用状況を調査・活用する場合がございます。
  • 本サービスのご利用状況をITサポート&セキュリティ(サービス区分がライト、スタンダードのプランに限る)の定期レポートに活用する場合がございます。

ページの先頭へ

利用規約

本サービスに関する契約内容については、以下「フレッツ・あずけ~る利用規約」よりご確認ください。

フレッツ・あずけ~る利用規約を2024年4月1日より変更します(ITサポート&セキュリティの新規メニューリリースに伴う変更)。

Get Adobe® Reader®

PDFファイルをご覧いただくためには、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーをクリックしてダウンロード(無償)してからご覧ください。

「フレッツ・あずけ~るPROプラン」の資料をダウンロードいただけます。

  • フレッツ・あずけ~るPROプラン パンフレット



    • フレッツ・あずけ~るPROプラン パンフレット

    サービス概要をまとめたパンフレットをご用意しています。サービス導入のご検討にご利用ください。

ページの先頭へ

フレッツ・あずけ〜るPROプランのトップに戻る

「フレッツ・あずけ~るPROプラン」の料金詳細、導入にあたり不安なことなど、いつでもお気軽にご相談ください!

経験豊富な専任スタッフが分かりやすくお答えします。

お電話でのお問い合わせ

フリーダイヤル0120-116-032

受付時間:平日9:00~17:00(年末年始を除きます)

フォームでのお問い合わせ

お問い合わせフォーム別ウィンドウで開きます

こちらからお申し込みいただけます。

WEBでお申し込み 別ウィンドウで開きます

  • フレッツ・あずけ~る

    お客さまの大切なデータをNTT東日本のクラウドでお預かりする、安心のオンラインストレージサービスです。

    フレッツ・あずけ~る
  • MS Office Online on あずけ~る
    オンラインストレージ上でMicrosoft® Word、Excel®、PowerPoint® のファイルを操作できる、フレッツ・あずけ~るPROプランとフレッツ・あずけ~るのオプションサービスです。
    MS Office Online on あずけ~る

    ※ Microsoft、Excel、PowerPointは米国Microsoft Corporationの、米国及びその他の国における登録商標または商標です。

表示価格は、特に記載がある場合を除きすべて税込です。

ご相談ください! 0120-116-032

お問い合わせ

ページ上部へ戻る