万が一のサイバー攻撃に備え、
顧客の個人情報を守る環境を
整備

適用業界・ビジネス分野

  • 保険代理店

従来の課題

法人・個人向けの各種保険商品を販売する保険代理店は、保険業法・個人情報保護法の改正をきっかけに、個人情報をはじめとする重要情報の漏えい対策の強化や、業務をより厳格に運営するための体制整備が求められています。社内のサーバーなどに顧客の個人情報を保管している事業者の場合、大切な顧客情報を安心・安全に守るためにも、より強固な情報セキュリティ対策が不可欠です。しかし、ITに詳しい従業員がいなければ、情報セキュリティ対策に漠然とした不安を抱えていても、何から手を付けるべきか分からないという状況に陥りがちです。

対策例

ネットワークセキュリティ対策を導入することにより、情報セキュリティ対策装置のファイアウォール機能や侵入検知機能を強化、ネットワークに不正侵入しようとするサイバー攻撃に対する保全性を高めます。さらに、通信状況のモニタリングを通じて、不正な通信・プログラムによる攻撃の検知と、レポートによる視覚的な状況把握が可能になります。

対策例の用途

  • 情報セキュリティ対策

対策例の目的

  • 不正アクセスの防止
  • データ漏えいの防止
  • ウイルス感染対策のサポート

さらに!

端末監視・サポートつきウイルス対策サービスを導入することで、パソコンやモバイルデバイスをクラウドで集中管理できる体制が整います。モバイルデバイスのウイルスチェックや、紛失時の遠隔ロックも可能です。

クラウド
インターネット経由でデータやソフトウェアなどを利用者に提供するサービスのこと。

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