その企業のお悩み… NTT東日本が
一緒に解決をお手伝い
させていただきます!

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NTT東日本はみなさまのICT相談窓口です

ICTとは…ネットワーク(情報技術)を基盤に、
人と人・人とモノのコミュニケーション(通信・伝達)を実現する技術

ICTコンサルティングセンタの特長

特長1:お客さまの事業を全面的にサポート

「NTT東日本 = 電話とインターネット」だけではありません!

「顧客を増やしたい」、「紙管理が煩雑だからペーパーレスにしたい」、「外出先や家など場所にとらわれずに働きたい」
「日々の在庫管理を簡単にしたい」、「別の事務所のデータをタイムリーに確認したい」、「従業員への研修を手間なく実施したい」

弊社が自信をもって提供しているインフラをベースに、
キャッシュレスやIoTなど、お客さま事業の拡大に寄与できるようなソリューションをご案内します。

特長2:ICTコンサルティングのプロが対応

お仕事内容を聞かせていただき、まだお客さまご自身がお気づきでない課題に対しても最適なサービスをご案内します。

私が対応しています!

ネットワーク環境だけに留まらず、お客さまの業務内容や運用まで、しっかり、じっくり把握させていただくことをこころがけています。

私が対応しています!

今までのお客さまからのご相談や課題解決例などのノウハウを駆使して、お客さまにとって最適なソリューションをご提示できるよう努めています。

特長3:丁寧な説明

画面共有システムを用いて、オンライン商談を実施。
お客さまの端末に資料を投影し、ご納得いただけるソリューション案をご提示します。

  • お話させていただく中で、お客さまのご利用イメージを図式化
  • サービスの資料をお見せしながらご説明

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ご相談・お悩みの解決策は多岐にわたります。
御社にあったソリューションをご提供します。

よくあるご質問

職員の負担、残業時間の軽減ができた事例(業種:介護業)

外出業務がメインで、社内で仕事ができる時間はいつも残業…
なんとかしたいけど、外出先での仕事はセキュリティが心配でした。

クラウド上で社内業務が実施できる環境をつくることで、外出時の空き時間を活用した効率的な働き方が可能になります!

紙データのシステム投入を自動化し、業務が効率化された事例(業種:運送業)

いつもの業務と思っていたから気づかなかったけど、紙ベースの日報のとりまとめにたくさんの時間を割いていました…

紙書類の業務日報を読み取り、データ化したものを自動で社内システムに投入することで、他業務の作業時間を新たに創出。生産性もUPです!

迅速なデータの共有で、利用者への応対品質が向上した事例(業種:医用電子機器開発)

検査用の車両の中でも、データをタイムリーに共有できるやり方を探してました。

モバイルを利用したソリューションもご用意しています。お客さまの状況に合わせて、最適な環境構築のお手伝いをさせていただきます!

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