その企業のお悩み… NTT東日本が
ニューノーマル時代に対応した
ICT化のお手伝いを
させていただきます!

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平日9:00~17:00(年末年始を除きます)

NTT東日本はみなさまのICT相談窓口です

ICTとは…ネットワーク(情報技術)を基盤に、
人と人・人とモノのコミュニケーション(通信・伝達)を実現する技術

ICTコンサルティングセンタの特長

特長1:ニューノーマル時代に適したソリューションをご紹介

ウチの会社は訪問営業をメインにしているけど
本当に大丈夫かな・・・

ご安心ください!オンライン営業を導入することで、効率的に営業ができるようになります。

でも、訪問営業と同じ環境で提案できるか不安ですね。

ご安心ください!画面共有システムを利用することで、対面で提案書を見せながら商談ができるんです。

それはいいですね!訪問営業だけでなく、お客さまからのお問い合わせにも柔軟に対応したいのですが、いい方法はありますか?

それもご安心ください!会社のパソコンにリモートでログインすることで社内アドレスでお客さまとのメール対応ができたり、スマートフォンで会社の代表電話番号を受けたりすることができます!

特長2:ICTコンサルティングのプロが対応

お仕事内容を聞かせていただき、まだお客さまご自身がお気づきでない課題に対しても最適なサービスをご案内します。

私が対応しています!

ネットワーク環境だけに留まらず、お客さまの業務内容や運用まで、しっかり、じっくり把握させていただくことをこころがけています。

私が対応しています!

今までのお客さまからのご相談や課題解決例などのノウハウを駆使して、お客さまにとって最適なソリューションをご提示できるよう努めています。

特長3:丁寧な説明

画面共有システムを用いて、オンライン商談を実施。
お客さまの端末に資料を投影し、ご納得いただけるソリューション案をご提示します。

  • お話させていただく中で、お客さまのご利用イメージを図式化
  • サービスの資料をお見せしながらご説明

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ご相談・お悩みの解決策は多岐にわたります。
御社にあったソリューションをご提案します。

よくあるご質問

会社と同じ電話環境でテレワーク環境を整備した事例(業種:卸売)

会社の代表電話を個人の携帯電話に転送しているのですが、1人しか受付ができず、重要なお客さまからのお問い合わせに対応できなかったこともあるので、解決策を探しています。

社員さまのスマートフォンの専用アプリで、会社の代表電話番号にかかってきた電話を複数人で受けたり、内線転送したりすることで、在宅でもお客さま対応ができます!

対面営業をインサイドセールスに切り替えた事例(業種:不動産)

お客さまが店舗に来店しなくても、物件が案内できたり、契約処理ができないか検討しています。

WEB上でVR内見の仕組みを作ったり、オンライン決済システムを導入することで、店舗営業中心のスタイルから脱却し、オンラインでも販売成果を上げることができます!

パブリッククラウドを活用してサーバー管理業務の効率化を実現した事例(業種:IT)

運用効率化の観点から、クラウドやAWSを導入したいけど、構築や保守が心配です。

構築~保守/運用まで、トータルでサポートすることが可能です!

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