オンライン資格確認スタートパック サポート情報
【重要】「同一の光回線でIPv6通信機器を利用している場合の注意事項」および「電子証明書期限切れの場合の対応」に関するご案内(2024年7月2日)
機器のトラブルや不具合などに関する対処方法についてご案内します。詳しくは下記「故障かな?と思ったら」
をご確認ください。
お知らせ
最新情報やアップデート、メンテナンスに関する情報を掲載しています。
-
2024-11-11
-
2024-10-03
-
2024-05-16
参考資料
-
事前確認
■導入工事の前に実施いただく、利用申請および電子証明書の発行申請の手順
-
クイックガイド
■基本的な操作方法や便利な使い方についてご案内します。
- クイックガイド(訪問看護ステーション向け)
- クイックガイド(医療機関・薬局向け)
- モバイル端末の対応について
- 手順書・マニュアル一覧
■訪問看護ステーション向け モバイル端末の対応についてご案内します。
当社では、下記の操作説明動画も含めて「マイナ在宅受付Web」をご案内しています。
2024年10月1日から利用開始の「マイナ資格確認アプリ」をご利用の際は、医療機関等向け総合ポータルサイトに詳しい手順書が掲載されておりますのでご参照いただき、お客様にて設定をお願いいたします。手順書については、以下のリンクよりご確認ください。
2.端末の設定や操作について知りたい方はこちら⇒③操作マニュアル に進んでいただき、
⇒A.操作マニュアル(管理者編)から、「マイナ資格確認アプリ管理」アクティベーションコードの発行 を実施し、
⇒H.マイナ資格アプリのセットアップ作業と使い方(Android版/iOS版/Windows版)にて、セットアップを行ってください。 -
故障かな?と思ったら
■機器のトラブルや不具合などに関する対処方法についてご案内します。
-
設定変更
■導入後の各種設定変更についてご案内します。
操作説明動画
よくあるご質問
お問い合わせ
別ウィンドウで開きます