バージョンアップ情報ひかり電話オフィスA(エース)/ひかり電話オフィスタイプ対応機器 最新のソフトウェア(ファームウェア)提供情報

以下のソフトウェア(ファームウェア)を提供(予定)しております。

ひかり電話オフィスA(エース)/ひかり電話オフィスタイプ対応機器

  • 横にスクロールします
製品名 バージョン 主な更新内容 公開日(予定) 備考
4.2.0.0 (製造コード「422」)
  • NW故障発生時の、ひかり電話復旧方法を改善しました。
2020/1/8 公開中
4.0.3.0 (製造コード「423」)
  • セキュリティ設定(ステルスモード)を『有効』から『無効』に変更する場合に、機器設定用ログインパスワードの変更を必須とするように仕様変更しました。
  • セキュリティ設定(ステルスモード)を『無効』に変更することなく、PPPoEのPING応答ができるように、新たに「ICMPv4/v6 Echo Reply機能」の設定を追加しました。
2019/3/29 公開中
2.28
  • 下部ルータとの接続性を向上しました。
  • インターネットの接続性を改善しました。
  • 特定条件下での安定性を改善しました。
  • 特定電話機との接続性を改善しました。
  • 工事者向け機能の一部を改善しました。
  • DNSのセキュリティ機能を改善しました。
2020/4/14 公開中
2.0.02
  • IP端末との接続性を改善しました。
  • ISDN端末との接続性を改善しました。
2020/10/7 公開中

ページの先頭へ

ひかり電話オフィスA(エース)対応機器

  • 横にスクロールします
製品名 バージョン 主な更新内容 公開日(予定) 備考
5.1.0 (品名の末尾が「1」「1」)
  • NW故障発生時の、ひかり電話復旧方法を改善しました。
2019/11/18 公開中
6.2.0 (品名の末尾が「2」「1」)
  • NW故障発生時の、ひかり電話復旧方法を改善しました。
2019/11/18 公開中
5.1.0
  • NW故障発生時の、ひかり電話復旧方法を改善しました。
2019/11/18 公開中
1.1.13
  • PRI回線の不要なレイヤ2リンクアップ動作削除しました。
  • ひかり電話接続性改善しました。
2020/9/3 公開中

ページの先頭へ

ひかり電話オフィスタイプ/オフィスA(エース)対応機器

  • 横にスクロールします
製品名 バージョン 主な更新内容 公開日(予定) 備考
8.0.1.0
  • 一部PBX/ビジネスホンとの接続性を向上しました。
2019/8/8 公開中

ページの先頭へ

ひかり電話オフィスタイプ対応機器

  • 横にスクロールします
製品名 バージョン 主な更新内容 公開日(予定) 備考
8.0.2.0
  • 一部PBX/ビジネスホンとの接続性を向上しました。
2019/8/8 公開中

ページの先頭へ

ひかり電話対応機器

  • 横にスクロールします
製品名 バージョン 主な更新内容 公開日(予定) 備考
2.0.0.1
  • 本装置に特定のISDN端末を2台接続し、そのうち1台に対して同時2着信あった場合の応答時に、無音となってしまう事象について改善しました。
2019/3/5 公開中

ページの先頭へ

ご注意

  • バージョンアップ中は、ひかり電話オフィスタイプ/オフィスA(エース)およびフレッツサービスやフレッツの各種アプリケーションサービスなどの通信が一時的に(最大2分間)ご利用いただけなくなります。
  • ファームウェアの更新種別が「自動更新(定時更新)」に設定されているお客さまは、最新のファームウェア提供時に、あらかじめ設定されている時間に自動的にファームウェアの更新を行います。
    「自動更新」が『3:00』(初期値)に設定されている場合は『3:00~3:59』の間に自動的にファームウェアの更新を行います。
    • 実施時刻の初期値は端末によって異なります。
  • ファームウェア更新種別の変更、実施時刻の変更は、各機器の取扱説明書を参照してください。
  • バージョンアップ中は、本機器の電源を絶対に切らないでください。回復不能な故障の原因となります。
  • ひかり電話オフィスタイプ/オフィスA(エース)使用中および使用後の一定時間は、バージョンアップが行われない場合があります。また本体の電源が入っていない場合もバージョンアップは行われません。電源を投入し、一定時間経過後、バージョンアップを行います。

ご利用中のサービスの契約確認、お困りごとの解決に役立つ!法人のお客さまマイページはこちら別ウィンドウで開きます

ページ上部へ戻る