ギガらくWi-Fi サポート情報
ご導入やご利用中の疑問、
お困りごとの解決をサポート
いたします
お困りごとの解決をサポート
いたします


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利用開始時の設定を知りたい初めてサービスを利用する際の流れや設定方法は、こちらをご覧ください。
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設定、活用方法を知りたいオフィスや店舗での活用に役立つツールやマニュアルは、こちらをご覧ください。
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問い合わせ、変更依頼したい問い合わせや、設定変更申請はこちらをご覧ください。
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トラブル解決方法を調べたいお困りの際の、よくある質問は、こちらをご覧ください。
よく見られているサポート情報
はじめての方はこちら(初期設定、ご利用方法)
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ダッシュボード
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※ダッシュボード機能は、「ハイエンド6プラン」「ハイエンドプラン」「ハイエンドExプラン」をご契約のお客様のみご利用可能です
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※ご利用には、ご契約時に登録のメールアドレス・パスワードが必要となります(初期化をご希望の場合はサポートセンターまでお問合せください)
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より便利にご利用いただくために(設定マニュアル、活用情報)
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各種機能マニュアル
Wi-Fi利用者にクーポンや新メニューを掲載したWEBページを見てもらう無線で2台のアクセスポイントを接続し、Wi-Fiエリアを拡張 -
PRツール
Wi-FiステッカーやPOPにSSID・パスワードを明記し店舗PRでご活用ください。
トラブル解決方法
Wi-Fiサポートセンタまでご連絡ください。
Wi-Fiアクセスポイント装置の状態や、他の電波との干渉が無いかなどを遠隔でお調べし、必要に応じて、チャネルを変更するなどの設定変更を行ないます。
装置の故障であると判断した場合、新しい装置を配送します。
Wi-Fiサポートセンタお問い合わせ先:0120-101-052<ご契約者専用番号>
受付時間:午前9時~午後9時<年中無休>
問い合わせ、変更依頼
チャット・webフォームから依頼する
チャットでお問い合わせ前に、ご契約IDとご契約者名をご用意ください。
WEBフォームからの依頼前に、ご契約IDと、ご契約者名、機器設置場所住所をご用意ください。
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SSID名の変更、追加、削除
SSIDは「①お申込書」「②開通のご案内」に記載されていますパスワード変更
連絡先変更
MACアドレスの変更
周波数帯の変更、通信制限の設定
SSIDの表示・非表示
メールで依頼する
メールで下記の依頼が可能です。ご契約プランまたはオプションの設定用紙をダウンロードのうえ、用紙内に記載のメールアドレスまで送付してください。
- 認証設定
- IP指定設定
- ファイヤウォールのアプリ設定
- リモートアクセスオプションの利用者追加・削除・変更等
- MACアドレスの追加、削除
お知らせ
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2023年5月17日【FacebookWi-Fiをご利用のお客さまへ】
「ギガらくWi-Fi」 ハイエンド6プラン・ハイエンドプラン・ハイエンドExプランにおいて提供していた"Facebook Wi-Fi機能"を、Meta Platforms,Inc.が提供するFacebookサービスの仕様変更に伴い、2023年6月12日(月)に提供を終了、順次当該SSIDを自動停波します。
Facebook Wi-Fiで使用していたSSIDを継続してご利用になりたいお客さまは、弊社サポートセンタへ変更申込が必要となります。手順はこちら
該当のお客さまへはご迷惑をお掛けしてしまい大変申し訳ございませんが、何卒ご理解いただきますよう、お願い申し上げます。 -
2021年3月31日「ギガらくWi-Fi ベーシックプラン」は新規のお申し込み受付を終了しました。なお、ご契約中のお客さまにおかれましては、引き続きサービスをご利用いただけます。
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2021年1月21日
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2019年11月29日「ギガらくWi-Fi リモートアクセスオプション」は新規のお申し込み受付を終了しました。なお、ご契約中のお客さまにおかれましては、引き続きサービスをご利用いただけます。
契約関連文書
「ギガらくWi-Fi」の利用規約を2025年7月1日より改正します(商号変更に伴う改正)。
法人のお客さまマイページ
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