ギガらくWi-Fi サポート情報

【ベーシックプラン・ライトプランのご契約者さまへのお知らせ】
2024/12/12(木)に実施した緊急メンテナンスにて、アクセスポイント装置のNTPサーバに関する設定を変更しております。
ご契約者さまにて、アクセスポイント装置のローカル設定画面よりNTPサーバの設定を任意の内容に変更されていた場合も、本サービス指定の
設定へ修正されておりますので、以降ご契約者さまでの設定変更は実施されないようお願いいたします。

ご導入やご利用中の疑問、
お困りごとの解決をサポート
いたします
  • はじめてご利用される方はこちら
    お申込みからご利用開始までの流れ、アクセスポイント装置の設置手順に関する情報はこちらをご覧ください。
  • 登録・設定変更したい
    SSID・パスワードの変更など、登録・設定変更についてはこちらをご覧ください。
  • 疑問やトラブルを解決したい
    サービス機能・設定・トラブル事象等でお困りの場合は、よくあるご質問をご覧ください。

Wi-Fi利用状況の確認(ご契約者様専用サイト)

ご契約後はお客様のオフィスや店舗等へご設置のWi-Fiアクセスポイント装置のご利用状況を動収集・解析し、一覧表示する「ダッシュボード」をご利用いただけます。
一覧表示する情報例:「通信トラフィック」「Wi-Fiを利用したアプリケーションの種類」「店舗来訪者数」「店舗来訪者滞在時間」 等
オフィスのIT管理や店舗マーケティングに是非ご活用ください。

  • ダッシュボード機能は、「ハイエンド6プラン」「ハイエンドプラン」「ハイエンドExプラン」をご契約のお客様のみご利用可能です
  • ご利用には、ご契約時に登録のメールアドレス・パスワードが必要となります(初期化をご希望の場合はサポートセンターまでお問合せください)

ダッシュボードを開く別ウィンドウで開きます

登録・設定変更

設定変更はサポートセンタにて対応しております。
設定変更内容に応じてご依頼方法が異なりますので、下記をご確認の上、お問い合わせください。

  • 横にスクロールします
設定変更内容 依頼方法

チャットサポート

  • SSID名の変更、追加、削除
    • SSIDは「①申込書」「②開通のご案内」に記載されております。
  • パスワード変更
  • MACアドレスの追加、削除
  • SSIDの表示、非表示

  • 周波数帯の変更、通信制限の設定

    ※上記以外の設定についても承っております
     チャットにてお気軽にご相談ください

チャットサポート別ウィンドウで開きます


※フォーム入力前に下記情報をご用意ください。
  • ご契約ID
  • ご契約者名

WEBフォーム

  • SSID名の変更、追加、削除
    • SSIDは「①申込書」「②開通のご案内」に記載されております。
  • パスワード変更
  • 連絡先変更(部署名、氏名、電話番号、メールアドレス)
  • MACアドレスの追加、削除

設定変更フォーム別ウィンドウで開きます


※フォーム入力前に下記情報をご用意ください。
  • ご契約ID
  • ご契約者名
  • 機器設置場所住所

メール

  • 認証設定
  • IP指定設定
  • ファイヤウォールのアプリ設定
  • リモートアクセスオプションの利用者追加・削除・変更等
  • MACアドレスの追加、削除
ご契約プランまたはオプションの設定用紙をダウンロードのうえ、用紙内に記載のメールアドレスまで送付してください。

よくあるご質問

Wi-Fiサポートセンタまでご連絡ください。

Wi-Fiアクセスポイント装置の状態や、他の電波との干渉が無いかなどを遠隔でお調べし、必要に応じて、チャネルを変更するなどの設定変更を行ないます。
装置の故障であると判断した場合、新しい装置を配送します。

Wi-Fiサポートセンタお問い合わせ先:フリーダイヤル0120-101-052<ご契約者専用番号>
受付時間:午前9時~午後9時<年中無休>

アクセスポイント装置の設定や変更はサポートセンタにて実施しております。大変お手数ですが、サポートセンタまでご連絡ください。

〔サポートセンタへのご依頼方法〕

①お電話の場合

Wi-Fiサポートセンタお問い合わせ先:フリーダイヤル0120-101-052<ご契約者専用番号>
受付時間:午前9時~午後9時<年中無休>

②WEBフォームの場合

設定変更フォーム別ウィンドウで開きます

  • フォーム入力前に下記情報をご用意ください。
    • ご契約ID
    • ご契約者名
    • 機器設置場所住所

お問い合わせ別ウィンドウで開きます

  • 企業向け簡単マネージドサービス
    ギガらくVPN
    インターネットVPNの構築、ブロードバンドルータとしてもご利用いただけるVPN対応ルータサービスです。
  • マネージド・ローカル5Gサービス
    ギガらく5G
    本格的な5Gスタンドアローン機能と事前手続きから設計・構築・運用までのトータルITアウトソーシングをワンパッケージにし、手頃な料金で提供するマネージド型のローカル5Gサービスです。
  • LAN構築・プロアクティブサポートサービス
    おまかせITマネージャー
    LAN設計・構築・運用サービスです。複雑化するネットワーク環境を可視化し、お客さまに起こりうる課題を事前に把握、先取りしてサポートするプロアクティブサポートをご提供。LAN構築含め、ネットワーク環境をまるっとNTT東日本におまかせいただけるサブスクサービスです。

お知らせ

  • 2023年5月17日
    【FacebookWi-Fiをご利用のお客さまへ】
    「ギガらくWi-Fi」 ハイエンド6プラン・ハイエンドプラン・ハイエンドExプランにおいて提供していた"Facebook Wi-Fi機能"を、Meta Platforms,Inc.が提供するFacebookサービスの仕様変更に伴い、2023年6月12日(月)に提供を終了、順次当該SSIDを自動停波します。
    Facebook Wi-Fiで使用していたSSIDを継続してご利用になりたいお客さまは、弊社サポートセンタへ変更申込が必要となります。手順はこちら
    該当のお客さまへはご迷惑をお掛けしてしまい大変申し訳ございませんが、何卒ご理解いただきますよう、お願い申し上げます。
  • 2021年3月31日
    「ギガらくWi-Fi ベーシックプラン」は新規のお申し込み受付を終了しました。なお、ご契約中のお客さまにおかれましては、引き続きサービスをご利用いただけます。
  • 2021年1月21日
  • 2019年11月29日
    「ギガらくWi-Fi リモートアクセスオプション」は新規のお申し込み受付を終了しました。なお、ご契約中のお客さまにおかれましては、引き続きサービスをご利用いただけます。

契約関連文書

「ギガらくWi-Fi」の利用規約を2024年3月11日より変更します(一部用語の定義に関する改定に伴う変更)。

導入マニュアル・お役立ち資料一覧

ステッカーやPOPへSSID・パスワードを明記し、ご活用ください。

Get Adobe® Reader®

PDFファイルをご覧いただくためには、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーをクリックしてダウンロード(無償)してからご覧ください。

ご利用中のサービスの契約確認、お困りごとの解決に役立つ!法人のお客さまマイページはこちら別ウィンドウで開きます

ページ上部へ戻る