ビジネスイーサ プレミア

「ビジネスイーサ プレミア」は、ビジネスイーサ ワイドを超える更に高いサービス品質のイーサネット通信サービスです。

帯域を専有する帯域保証型イーサネット

いかなる時でもご契約いただいた帯域を専有する帯域保証型のサービスです。安定した通信環境を提供し、突発的なトラヒック増時でも輻輳発生などの不安がありません。

構成イメージ

中継回線の無瞬断切り替え(※1)でスループットの低下を回避

メンテナンス工事や万が一故障が発生した場合でも、無瞬断で予備系回線に切り替わり安定したスループットを確保します。中継区間の切換え時、瞬断によるスループット低下やブロックノイズ発生等の事象は、ビジネスイーサ プレミアでは回避されます。

構成イメージ

※1 故障箇所によっては最大50msの瞬断が発生する場合があります。

短い経路選択により低遅延で安定した通信

ネットワークの中継区間において、短い通信経路を選択することにより、低遅延の通信を提供します。

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ビジネスイーサワイドと比較してさらに高水準のSLA(サービス品質保証制度)を用意

6項目のSLAを規定しました。これにより、規定値を遵守できなかった場合は、約款上で定めた料金を返還いたします。

  • SLAによる料金返還には上限があります。
  • 返還対象料金は、税抜き価格で計算されます。
SLA項目 SLA適用範囲 返還条件、返還率
開通遅延 該当回線(アクセス回線・通信パス)ごと

弊社の責任による理由で、お約束した工事日を守れなかった場合に、ビジネスイーサ プレミアの返還対象料金に対する一定率の料金を返還いたします。

■開通遅延SLAの返還率
遅延日数(n) 返還料金
1~27日 返還対象料金(月額)(10+n)%
28日以上 返還対象料金(月額)50%
故障通知 該当回線(アクセス回線・通信パス)ごと

お客さまへの故障発生通知が規定の時間内に行えなかった場合※2に、ビジネスイーサ プレミアの返還対象料金に対する一定率の料金を返還いたします。

  • ※2天災(自然災害等)による遅延は除きます。
    また、本サービスの提供をもって、お客さまがご契約の回線の故障を全て、遅滞なく通知することを保証するものではありません。
■故障通知SLAの返還率
故障通知時間 返還料金
30分以上 返還対象料金(月額)3%
重複故障 該当回線(アクセス回線・通信パス)ごと

お客さまの責任によらない理由(地震や風水害等の災害を含みます)※3によって、当該月に複数回故障した場合に、ビジネスイーサ プレミアの返還対象料金に対する一定率の料金を返還いたします。

重複故障SLAの返還率
累計故障発生回数 返還料金
2回 10%
3回 30%
4回以上 50%
  • ※3NTT東日本収容ビル内装置等のメンテナンスによるサービスの一時中断で、お客さまに予めお知らせした場合等、一部適用対象外となる場合があります。
遅延時間 通信パスごとに当社規定値を超えた場合

当該月の通信パスの遅延時間※4が、規定した基準値を超えた状態が48時間以上続いた場合に、ビジネスイーサ プレミアの返還対象料金に対する一定率の料金を返還いたします。

  • ※4お客さまの通信パスごとのイーサネットフレームの往復に要する時間
遅延時間SLAの返還率
往復遅延期間の
規定値超過時間※5
返還料金
48時間以上 返還対象料金(月額)10%
  • ※5往復遅延時間の規定値の定義
    ・お申し込み時にお客さまへ提示した基準値(将来に渡って保障する値)
故障回復時間 故障した回線(アクセス回線・通信パス)ごと

お客さまの責任によらない理由(地震や風水害等の災害を含みます)※6によってネットワークが利用できない状態または同程度の状態が発生し、30分未満にその故障が回復しない場合、故障回復時間に応じて、ビジネスイーサ プレミアの返還対象料金に対する一定率の料金を返還いたします。

■故障回復時間SLAの返還率
サービス品質基準 返還料金
30分以上1時間未満 返還対象料金(月額)3%
1時間以上2時間未満 返還対象料金(月額)10%
2時間以上4時間未満 返還対象料金(月額)20%
4時間以上6時間未満 返還対象料金(月額)30%
6時間以上8時間未満 返還対象料金(月額)40%
8時間以上48時間未満 返還対象料金(月額)50%
48時間以上 返還対象料金(月額)100%
  • ※6NTT東日本収容ビル内装置等のメンテナンスによるサービスの一時中断で、お客さまに予めお知らせした場合等、一部適用対象外となる場合があります。
稼働率 当該月に利用できなかった回線(アクセス回線・通信パス)を含む契約ごと

お客さまの責任によらない理由(地震や風水害等の災害を含みます)※7によって、利用できない状態または同程度の状態が発生し、ビジネスイーサ プレミアの月間稼働率※8(99.99%)を基準としたサービス品質を維持できなかった場合に、月間稼働率に応じて、ビジネスイーサ プレミアの返還対象料金に対する一定率の料金を返還いたします。

■稼働率延SLAの返還率
稼働率 返還料金
99.8%以上99.99%未満 返還対象料金(月額)1%
98.0%以上99.8%未満 返還対象料金(月額)3%
95.0%以上98.0%未満 返還対象料金(月額)10%
90.0%以上95.0%未満 返還対象料金(月額)20%
90.0%未満 返還対象料金(月額)100%
  • ※7NTT東日本収容ビル内装置等のメンテナンスによるサービスの一時中断で、お客さまに予めお知らせした場合等、一部適用対象外となる場合があります。
  • ※8NTT東日本が提供しているビジネスイーサ プレミア全体の月間稼働率

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