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「なおせ~るPRO」とは?

フレッツ光・コラボ光*に接続してご利用いただいているパソコン・タブレットについて

  • NTT東日本よりフレッツ光の提供を受けた事業者が提供する光回線

補償上限金額の範囲で補償します!

落下や水漏れ、衝突などによる過失故障・破損などを補償します。(自然故障除く)

  • 「自然故障」とは、商品の製造メーカーの取扱い説明書に書かれている正しい使用法をしたにもかかわらず発生した電気的・機械的故障です。
    例)急に音が出なくなった、電源ボタンを押しても反応しないなど
補償上限金額
  • パソコン:10万円/回
  • タブレット:5万円/回

スタンダードプランのみ

代替機※1を貸出します!

故障機器の修理期間中、代替機を貸出します。

WindowsOSまたはMacOS/iPadまたはAndroidOS等

訪問にて設定※1 ※2を行います!

代替機および修理完了機(または交換機器)の初期設定※2を訪問にて実施します。

  • ※1
    機器補償と同時のご利用となります。単独でのご利用はできません。
  • ※2
    補償対象機器で正規ライセンスにてご利用されていたソフトウェアのインストールやインターネット設定等を行います。特殊な設定や機器との接続が必要なソフト等一部対応できない場合があります。
補償の対象となる機器や補償の詳細については提供条件をご確認ください。

対象機器

パソコン
デスクトップ型/ノート型

タブレット
iPad/その他OS

  • スマートフォンは補償対象外です。
  • iPadは、米国およびその他の国々で登録されているApple Inc.の商標です。本サービスはAppleの提供・協賛によるものではありません。

機器の事前登録不要!複数台の機器が補償対象!

お申し込み時に、お客さまの故障機器の登録をする必要はありません。
どちらのプランでも複数台の機器が補償対象となります。

  • 保証回数はプランごとに異なります。詳細はこちらをご確認ください。
  • 補償回数は、利用開始日を起算日とした1年ごとに更新されます。

日本国内のどこで買った機器でも補償

過去に購入した機器も補償対象になります。
機器のご購入時の店舗に制限はありません。
(日本国内で販売および購入された修理が可能なメーカー純正品でサービス利用開始日の前日時点で正常に動作する機器であること)ご購入後のお申し込みでも可能です。

  • 日本国内で購入した機器である場合でも補償対象機器の条件を満たしていない場合は補償対象外になります。
  • メーカーの保証対象となる故障の場合は、メーカー保証での対応となります(本サービスの補償対象外です)。
  • タブレット端末は携帯電話通信会社等より販売されたものは補償対象外です。

ネットショップ 量販店 商店街の電気屋さん 日本国内であれば購入店は問いません!/過去に買った機器 最近買った機器 ご購入後のお申し込みでもOK!

ご利用の流れ

  1. Step1
    なおせ~るPROセンタへ故障・破損のご連絡
    • 契約者ご本人(事業者さまの場合にはその所属する従業員さまも可能)からの連絡に限ります。
    • 故障・破損のご連絡は、故障・破損の発生日から1ヵ月以内に行う必要があります。
    • なおせ~るPROセンタの連絡先や受付時間に関しては、お申し込み後に送付される書面をご確認ください。
  2. Step2
    NTT東日本による確認
    • 故障・破損した機器の購入日を証明する証憑(保証書・レシートなどの原本)をお手元にご用意ください。
    • 問診などの結果、補償できない場合があります。

修理期間中、代替機の貸出し・設定を行います。

  1. Step3
    NTT東日本より代替機を発送
  2. Step4
    NTT東日本より作業員が訪問

    代替機到着のタイミングでご訪問し、代替機の初期設定を行います

  3. Step5
    作業員が故障機器を梱包
  4. Step6
    故障機器のご送付
    • お客さまご自身で送付をお願いします。
    • 故障・破損した機器、修理等申請書、故障・破損の連絡に使用した購入日を証明する証憑(保証書・レシートなどの原本)をお送りください。
    • 送料はお客さま負担となります。
    • 故障機器、当該機器に保存されているソフトウェアやデータ、周辺機器等当社への送付物は当社が適当と判断する方法により処分いたします。
    • 故障機器のデータ等のバックアップはお客さまの責任において実施していただくようお願いします。
  5. Step7
    修理実施

    修理金額が補償上限金額を超える場合または修理不可の場合
    当社指定サイトよりお選びいただいた新品機器へ交換いたします。

  6. Step8
    修理完了品・交換機器送付
  7. Step9

    機器到着のタイミングで訪問し、機器の初期設定代替機の回収を行います。

  1. Step3
    故障機器のご送付
    • お客さまご自身で送付をお願いします。
    • 故障・破損した機器、修理等申請書、故障・破損の連絡に使用した購入日を証明する証憑(保証書・レシートなどの原本)をお送りください。
    • 送料はお客さま負担となります。
    • 故障機器のデータ等のバックアップはお客さまの責任において実施していただくようお願いします。
  2. Step4
    修理実施

    修理金額が補償上限金額を超える場合または修理不可の場合
    当社指定サイトよりお選びいただいた新品機器へ交換いたします。

補償上限金額の範囲で修理します!

Q
修理が補償上限金額を超えたらどうするの?
A
補償上限金額超過分の費用をご負担いただき修理することもできます。または、新品機器へ交換いたします。当社指定サイトからお好きな機器を選べます。※1
  • ※1
    お選びいただいた機器の価格が補償上限金額を超過した場合、超過した分の費用はお客さま負担となります。
Q
修理できなかったらどうするの?
A
新品機器へ交換いたします。当社指定サイトからお好きな機器を選べます。
  • 補償を受けるための条件と補償上限金額が定められています。

修理している間はどうしよう?

タブレットも、パソコンも、ないと困るよ!

機器が直ってもまた設定できるかな?

代替機を貸出し、訪問設定も行います!(スタンダードプランのみ)

  1. Step1
    機器補償請求時

    代替機をフレッツ光・コラボ光ご利用場所へお送りします。

    • NTT東日本よりフレッツ光の提供を受けた事業者が提供する光回線
  2. Step2
    代替機到着に合わせ

    ご訪問にて作業します

    • 代替機の初期設定
    • 故障機器梱包(故障機器の送付はお客さまにて実施願います。その際、送料はお客さま負担となります。)
  3. Step3
    修理期間:約2週間[故障修理]
  4. Step4
    「修理完了機器」または「交換機器」到着に合わせ

    訪問にて作業します

    • 「修理完了機器」または「交換機器」の初期設定
    • 代替機の回収

詳しくは「なおせ~るPROセンタ」にてご案内いたします。

故障や破損で使えない期間も安心!代替機を貸出し、使えるように設定!

故障や破損で機器がお使いいただけない間、当社での修理(または機器交換)が完了するまでの期間、代替機を貸出します。
さらに、代替機到着のタイミングに合わせて訪問にて代替機の初期設定を実施します。
合わせて、故障機器の梱包まで行います(故障機器の送付はお客さまにて実施願います。その際、送料はお客さま負担となります)。補償完了後は、修理完了機器または交換機器到着時に合わせて訪問にて初期設定・代替機の回収を行います。

  • 代替機貸出し、訪問設定は回線設置場所でのご利用に限ります。

なおせ~るPROの利用開始日および月額利用料の発生時期などについて

  • 本サービスはお申込受付日の2ヵ月後を利用開始日(フレッツ光・コラボ光と同時に申込いただき、フレッツ光・コラボ光の利用開始日が申し込み日から2ヵ月を超える場合はフレッツ光・コラボ光の利用開始日)とし、補償を開始します。故障・破損の発生日が利用開始日前である場合は、補償対象外となります。
  • なおせ~るPRO利用規約第15条(利用停止等)で定める期間は、補償対象期間から除きます。

例)既に「フレッツ光・コラボ光」をご利用のお客さまが11月にサービスをお申し込みいただいた場合の利用開始日および月額利用料の考え方

サービス利用開始日および月額利用料発生時期のイメージ図

  • 補償の請求にあたっては、当社が別に定める修理等申請書、故障機器の購入日を証明する証憑(保証書、レシート等の原本)、故障機器の送付が必要です。なお、故障機器の送料はお客さま負担となります。

補償を受けるためには、規約に記載された条件等を満たす必要があります。
したがって、上記の条件を満たしたとしても、補償を受けられない場合があります。
必ず利用規約にて補償内容や適用条件などをご確認・ご理解いただいた上で、お申し込みください。

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  • おまかせサイバーみまもり

    不正な通信を検知・遮断する機器に加え、社内ネットワークのモニタリング、ウイルス感染時の駆除・復旧支援を提供。

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