お知らせカラー複合機「OFISTAR T4500C」、「OFISTAR T3500C」、「OFISTAR T2500C」、「OFISTAR T2000C」、モノクロ複合機「OFISTAR T2500」、「OFISTAR T700」をご利用のお客さまへ

2016年2月18日
東日本電信電話株式会社

NTT東日本が販売しておりますカラー複合機「OFISTAR T4500C」、「OFISTAR T3500C」、「OFISTAR T2500C」、「OFISTAR T2000C」およびモノクロ複合機「OFISTAR T2500」、「OFISTAR T700」の一部の製品において、以下の事象が発生することが判明しました。

当該機器をご利用のお客さまについては、保守サービス会社または弊社営業担当者より順次ご連絡させていただき、データバックアップの上、ハードディスクドライブの交換および対策済みファームウェアへの無償バージョンアップを実施させていただきます。

ご利用のお客さまには大変なご迷惑とご不便をお掛けしますことをお詫び申し上げます。

  1. 発生状況
    1. 対象機器
      • OFISTAR T4500C
      • OFISTAR T3500C
      • OFISTAR T2500C
      • OFISTAR T2000C
      • OFSITAR T2500
      • OFSITAR T700
    2. 対象製造年月、製造番号
      • 製造年月: 2014年1月以降
      • 製造番号※1※2:
        T4500C、T3500C、T2500C、T2000C: C7□△34805~34854、C7□△34985~
        T2500: CE□△00001~
        T700: C2□△10448~37070
        • ※1
          確認方法については別紙1をご参照願います。
        • ※2
          □△には英字(アルファベット)が入ります。
    3. 発生事象
      対象機器のうち、上記2.の対象製造年月、製造番号に該当する機器の設置から一定期間(平均1年3ヶ月)経過した製品において、対象機器に使用されているハードディスクドライブが故障し、機器のディスプレイにエラーコード(F101またはF105)が表示され、複合機のご使用が出来なくなる場合があります。また、ハードディスクドライブが故障すると、保存されているデータが消え、復旧することはできません。
  2. お客さまへの対応について

    当該機器をご利用のお客さまに対し、保守サービス会社または弊社営業担当者より順次ご連絡させていただき、データバックアップの上、ハードディスクドライブの交換および対策済みファームウェアへの無償バージョンアップを実施させていただきます。

  3. 複合機ご利用にあたってのお願い

    不意のデータ消失に備えて定期的なバックアップ※3をお勧めします。

    • ※3
      バックアップ方法の詳細については別紙2をご参照願います。
  4. 本事象に関するご連絡先

    本事象に関するご相談及び故障発生時については以下窓口までご連絡いただくか、複合機に貼付の保守連絡先までご連絡ください。

    連絡先:OFISTAR Tシリーズ お客さまお問い合わせセンター
    電話:0120-680-323※4※5
    受付時間:午前9時~午後5時(土日祝日・年末年始は休業)

    • ※4
      携帯電話・PHSからもご利用いただけます。電話番号をお確かめの上、お間違いの無いようお願いいたします。
    • ※5
      NTT東日本エリア(新潟県、長野県、山梨県、神奈川県以東の17都道県)のお客さまが対象です。

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