内線通話機能・PBX機能のクラウドサービスひかりクラウドPBX

スマートフォンでオフィスの番号の
発着信を可能にするクラウド型
電話機システムサービス

「クラウド型の電話機を選ぶ8つのチェックポイント」カタログ

スマートフォンで 会社の電話を受け取れる!
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ビジネスフォンの見直しや、今のお客さまの環境にひかりクラウドPBXが導入できるかなど、お気軽にご相談ください。

フリーダイヤル0120-765-000

平日9:00~17:00(年末年始を除きます)

ひかりクラウドPBXとは

ひかりクラウドPBXは、社内外との通話機能をクラウド上のサーバから提供するサービスです。
ビジネスフォンをご検討中の方やテレワークでのご利用にもオススメです。
専用アプリケーションを用いることで、スマートフォンを内線化することや、自宅や外出先からオフィスの電話番号で発着信が可能になります。

つまり!ひかりクラウドPBXはスマートフォン1台で3つの番号を使い分けられます

外線・内線利用にしたいスマートフォンに専用アプリをインストールすれば準備OK!

専用アプリ
  • 外線通話を利用される場合には、ひかり電話オフィスA(エース)またはひかり電話オフィスタイプの契約が必要です。

このようなお客さまにおすすめです

  • ビジネスフォンを新しくしたい、変えたい。
  • スマートフォンからオフィスの番号で発着信したい。
  • 業務拠点が複数あり、拠点間通話が多いのでなるべく内線通話ができるようにしたい。
  • ビジネスフォン主装置の故障によって電話機能が使えなくなる心配から解放されたい。

ひかりクラウド電話 ダイレクト for ひかりクラウドPBX

閉域接続機能を具備し、電話機能をシンプルにクラウド化することが可能です。

ビジネスフォンの見直しや、今のお客さまの環境にひかりクラウドPBXが導入できるかなど、お気軽にご相談ください。

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特長

1.スマートフォンを活用

  • スマートフォンで内線通話ができます!
    外線通話にかかる料金を軽減!
  • 外出先でも代表電話番号で発着信が可能です。
    ビジネスチャンスを逃しません!
    専用アプリのインストールで簡単にご利用いただけます。
    もちろん、キャリアフリーに対応です。

2. PBX機能をクラウド化

  • 工事手配が不要で保守・運用の手間も費用も軽減!
    主装置が不要になるのでビジネスフォンの更改も不要に!
    オフィスのレイアウト変更時等の設定変更も、パソコンを使ってらくらく設定。
  • 複数拠点をお持ちの場合は、PBX機能をクラウドに集約し、拠点間の内線通話が可能に!!

3. 閉域接続機能を具備(ひかりクラウド電話 ダイレクト for ひかりクラウドPBXの契約に限る)

  • お客さま拠点に設置する汎用ルータからサーバまでの音声通信が、インターネット区間を通りません。※1そのため、インターネット網のトラフィック集中の影響を受けずに、安定した通話品質※2でご利用可能です!

  • ※1
    ひかりクラウド電話 ダイレクト for ひかりクラウドPBXはご契約の拠点に設置されたアクセス回線からのご利用に限ります。外出先やテレワークでのオフィス外からの通信はインターネット経由になります。
  • ※2
    本サービスは音声品質を担保するサービスではありません。端末やアプリケーションの状態により音声品質が劣化するケースもございます。
  • 本サービスをご利用いただく場合、「ひかり電話オフィスA(エース)」を利用して緊急通報番号(110/119/118)に接続することができません。携帯電話番号等から発信してください。また火災通報装置や非常通報装置、その他高齢者向け等の緊急通報装置を接続する電話回線としてもご利用できません。

PBX機能とは?

PBXとは、Private Branch eXchange(プライベート・ブランチ・エクスチェンジ=構内電話交換機)の略称です。電話を賢く使うための豊富な機能で構成されており、多くの企業に導入されています。

主な機能
  • 内線通話
  • 外線の取り次ぎ
  • 複数番号への転送
  • スマートフォンの内線利用
  • ダイヤルイン

など

導入のメリット

拠点に縛られない働き方を実現!

  • スマートフォンでオフィスの電話番号を発着信できるため、テレワーク先の自宅、シェアオフィスや現場にいてもオフィスと同じように会社の電話を利用できます。

携帯電話の取次ぎ稼働を削減!

  • 保留転送が可能なため、テレワーク・在宅勤務の増加で増えている取次ぎ稼働を削減することができます。
  • 通話料金は会社負担となるため通話料金の社員負担も防げます。

多拠点利用の会社にもオススメ!

  • ビジネスフォン主装置を集約できるため多拠点の内線化も可能になります。

既存設備との併用も可能!

  • いきなりクラウド化することに抵抗があるお客さまも既存のPBXやビジネスフォンと併用ができるため、段階的な移行が可能です。

ビジネスフォンの見直しや、今のお客さまの環境にひかりクラウドPBXが導入できるかなど、お気軽にご相談ください。

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平日9:00~17:00(年末年始を除きます)

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モデル料金

新たに電話システムを構築する場合

例1

従業員:6人
IP電話機3台、スマートフォン3台利用
10IDパックプラン

例2

従業員:12人
IP電話機7台、スマートフォン5台利用
20IDパックプラン

例3

従業員:50人
IP電話機10台、スマートフォン50台利用
30IDパックプラン(+追加ID)

既存のビジネスフォンやPBXと併用する場合

例1

従業員:6人
IP電話機3台、スマートフォン3台利用
10IDパックプラン

ひかりクラウドPBXのご利用のためには、フレッツ 光ネクスト、フレッツ 光ライトプラス、フレッツ 光ライトいずれかのご契約が必要となります。
また、外線利用時にはひかり電話オフィスA(エース)、ひかり電話オフィスタイプいずれかのご契約が必要となります。

  • ひかりクラウドPBXは「フレッツ 光クロス」では提供できません。

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