ひかりクラウドPBX・ひかりクラウドPBX(まるらくオフィス対応)サービス詳細
お知らせ
東日本電信電話株式会社は、「まるらくオフィスサービス」および「ひかりクラウドPBX(まるらくオフィス対応)」について、市場環境の変化に伴い、2024年6月30日(日)にサービス提供を終了いたします。詳細についてはこちらをご確認ください。
提供機能
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※ひかりクラウドPBX(まるらくオフィス対応)は、2024年6月30日(日)でサービス終了をする為、新規お申込みは受け付けておりません。
提供機能 | 内容 | ||
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ひかりクラウドPBX | ひかりクラウドPBX (まるらくオフィス対応) |
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収容条件 | 内線(ID)数 | 最大999内線(ID) | |
チャネル数※1 | 最大200チャネル | ||
VoIP-GW台数 | 最大100台 | ||
内線基本機能 | 同一契約者グループ内の内線通話 | ||
PBX機能 | グループ着信機能 | 順次代表着信、一斉代表着信 コールピックアップ、パーク保留 シングルナンバーリーチ機能 |
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転送機能 | 保留転送、ブラインド転送 無応答転送、話中転送、無条件転送、圏外転送 |
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留守番電話機能 | 留守番メッセージお預かり | ||
発信規制 | 特定番号への発信規制 | ||
マルチライン機能 | 着信鳴りわけ、発信番号選択 |
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※1内線・外線合わせたチャネル数(同時接続数)となります。
提供メニュー
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※ひかりクラウドPBX(まるらくオフィス対応)は、2024年6月30日(日)でサービス終了をする為、新規お申込みは受け付けておりません。
ひかりクラウドPBX | ひかりクラウドPBX(まるらくオフィス対応) | |
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必要なご契約 |
フレッツ 光ネクスト、フレッツ 光ライトプラス、フレッツ 光ライトいずれかのご契約 |
まるらくオフィスのご契約※2 |
ひかりクラウドPBXサーバへの接続 | インターネット接続 | インターネットを介さない セキュアな閉域接続※3 |
外線利用時に必要なサービス | ひかり電話オフィスA(エース) | |
外線利用時に設置する機器 | 外線ゲートウェイ装置(ご購入) 別途プロバイダ固定IPアドレス契約が必要です。 |
まるらくオフィス専用BOX※4(レンタル提供) 固定IPアドレスの契約が不要 |
故障受付対応 | 9時~21時(年始年末除く) | 24時間 365日※5まるらくオフィスで提供するサービスと一元対応 |
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※ひかりクラウドPBXは「フレッツ 光クロス」では提供できません。
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※2まるらくオフィスのご契約を東日本営業エリア内で1契約以上ご契約いただくことで、まるらくオフィス未利用の拠点含め、拠点全体でひかりクラウドPBX(まるらくオフィス対応)をご利用いただけます。
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※3まるらくオフィス未利用の回線においてはインターネット接続となります。
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※4まるらくオフィス未利用拠点で外線を利用する場合は外線ゲートウェイ装置・固定IPアドレスのご契約が必要です。
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※5まるらくオフィス契約回線では24時間365日対応、未利用回線は9時~21時365日(年末年始を除く)の対応です。
まるらくオフィスとは?
光アクセスサービス・Wi-Fi環境・情報セキュリティ対策、電話環境といったICT環境をまるごとまかせて安心らくらくのサービスです。
電話環境のクラウド化をお考えの方には、充実したサポートメニューで安心です。
ひかりクラウドPBXの利用イメージ動画
利用シーン:着信
利用シーン:内線
利用シーン:発信
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