ひかりクラウドPBX・ひかりクラウドPBX(まるらくオフィス対応) サービス詳細

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提供機能 内容
ひかりクラウドPBX
(まるらくオフィス対応)
ひかりクラウドPBX
収容条件 内線(ID)数 最大999内線(ID)
チャネル数※1 最大200チャネル
VoIP-GW台数 最大100台
内線基本機能 同一契約者グループ内の内線通話
PBX機能 グループ着信機能 順次代表着信、一斉代表着信
コールピックアップ、パーク保留
シングルナンバーリーチ機能
転送機能 保留転送、ブラインド転送
無応答転送、話中転送、無条件転送、圏外転送
留守番電話機能 留守番メッセージお預かり
発信規制 特定番号への発信規制
マルチライン機能 着信鳴りわけ、発信番号選択
  • ※1
    内線・外線合わせたチャネル数(同時接続数)となります。

提供メニュー

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ひかりクラウドPBX(まるらくオフィス対応) ひかりクラウドPBX
必要なご契約 まるらくオフィスのご契約※2 フレッツ 光ネクストフレッツ 光ライトプラスフレッツ 光ライトいずれかのご契約
ひかりクラウドPBXサーバへの接続 インターネットを介さない
セキュアな閉域接続※3
インターネット接続
外線利用時に必要なサービス ひかり電話オフィスA(エース) ひかり電話オフィスA(エース)
ひかり電話オフィスタイプ
外線利用時に設置する機器 まるらくオフィス専用BOX※4(レンタル提供)
固定IPアドレスの契約が不要
外線ゲートウェイ装置(ご購入)
別途プロバイダ固定IPアドレス契約が必要です。
故障受付対応 24時間 365日※5まるらくオフィスで提供するサービスと一元対応 9時~21時(年始年末除く)
  • ひかりクラウドPBXは「フレッツ 光クロス」では提供できません。
  • ※2
    まるらくオフィスのご契約を東日本営業エリア内で1契約以上ご契約いただくことで、まるらくオフィス未利用の拠点含め、拠点全体でひかりクラウドPBX(まるらくオフィス対応)をご利用いただけます。
  • ※3
    まるらくオフィス未利用の回線においてはインターネット接続となります。
  • ※4
    まるらくオフィス未利用拠点で外線を利用する場合は外線ゲートウェイ装置・固定IPアドレスのご契約が必要です。
  • ※5
    まるらくオフィス契約回線では24時間365日対応、未利用回線は9時~21時365日(年末年始を除く)の対応です。

まるらくオフィスとは?

光アクセスサービス・Wi-Fi環境・情報セキュリティ対策、電話環境といったICT環境をまるごとまかせて安心らくらくのサービスです。
電話環境のクラウド化をお考えの方には、充実したサポートメニューで安心です。

まるらくオフィスについて、詳しくはこちら

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