現在、新型コロナウイルスの影響により、おまかせデータレスPCはお申し込みのプランによってはお届けまで時間がかかる場合があります。
お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

1社内外どこでも使える

  • データレス機能を搭載したレンタルパソコン
  • データはクラウドストレージ上(OneDrive)に自動保存されるので、情報セキュリティも安心
  • インターネット環境があれば社内でも外出先でもデータファイルはクラウドストレージ上で共有可能
  • Windows 10が利用可能、Windows 7から手軽に更改可能
  • Teamsでテレワークに適したweb会議、チャット、画面共有も可能※1
  • 機器補償付きで、万一の故障時も安心※2
  • ※1
    Microsoft 365 Business StandardまたはOffice 365 E3をご選択いただいた場合。
  • ※2
    故障は過失故障、自然故障が対象です。お客さまの故意による故障の場合は別途修理費、交換費をいただきます。
  • 在庫状況により、パソコンスペックは変更となる場合があります。

データレス機能を搭載したレンタルパソコン

ページの先頭へ

2カンタン&すぐに使える

  • 最新版※3のOfficeソフトと、パソコン1台につき1TB/5TBの容量のクラウドストレージ「OneDrive」を利用可能※4
  • パソコンの初期設定と合わせてMicrosoft 365/Office 365、Passage Drive、OneDrive、ウイルス対策ソフト※5などを初期設定済み※6の状態でお届けしますのですぐに利用可能
  • 最新版※3のウイルス対策ソフトで、本サービスご利用中の全端末を一元管理※7万一のときも設定代行、監視、緊急連絡、駆除サポート、ウイルス調査、レポート送信のサポートを実施
  • ※3
    インターネット接続状況、管理者設定によっては、パターンファイルやソフトウェアバージョンが最新版ならない可能性がございます。
  • ※4
    Microsoft 365/Office 365のプランによって異なります。詳細はこちら
  • ※5
    ウイルス対策ソフトをご選択いただいた場合。お客さまご自身でご用意される場合にはインストールおよび初期設定は実施いたしません。
  • ※6
    Microsoft 365/Office 365、Passage Drive(データをクラウドストレージに保存させるためのソフトウェアです)、OneDrive、ウイルス対策ソフトのインストールおよび初期設定、Microsoft 365/Office 365アカウント作成、ライセンス認証、MACアドレス取得などを実施します。
  • ※7
    搭載されているウイルス対策ソフトに付与された契約IDごとでの管理となります。

Officeソフトとウイルス対策ソフトが初期インストール済み

初期設定

ページの先頭へ

3充実の各種サポート

  • プリンタやネットワーク設定などをご希望の場合は訪問での設定も可能※8
  • IT管理者が不在でも年中無休のヘルプデスクがパソコン設定、Officeソフトの操作方法まで幅広くサポート
  • ※8
    訪問設定は最低利用期間内に1回のみご利用いただけます。最低利用期間については料金ページをご覧ください。

ヘルプデスク

  • データレスPCは、横河レンタ・リース株式会社の登録商標または商標です。
  • Microsoft 365、Office 365、OneDrive、Windowsは、米国Microsoft Corporationの、米国及びその他の国における登録商標または商標です。Windowsの正式名称はMicrosoft Windows Operating Systemです。

「おまかせデータレスPC」のプランの選び方や料金詳細、導入にあたり不安なことなど、いつでもお気軽にご相談ください!

NTT東日本コンサルティングセンターの経験豊富な専任スタッフが分かりやすくお答えします。

「おまかせデータレスPC」のパンフレットをダウンロードいただけます。

サービスの特長やご利用シーンについてわかりやすくご紹介しています。

おまかせデータレスPC PDF

表示価格は、特に記載がある場合を除きすべて税込です。

ページ上部へ戻る