お知らせ
ICT環境のトータルサポートやパソコンの修理をご希望の場合は、Nにおまかせ!ITサポートのご検討をお願いいたします。
オフィスやテレワーク環境のICT環境をトータルサポート!
パソコンなどのIT機器・ソフトウェアの使い方からトラブルまで、NTT東日本がまとめてサポートします。
トラブルの発生状況に応じて、訪問での故障箇所の特定や代替機の貸出もいたします。
オフィスのトラブル時だけでなく、テレワーク環境等でのトラブル時のサポートを充実させたいお客さまにおすすめです。
パソコンや周辺機器、ネットワークのトラブルを一元的にまとめて受付いたします。
言葉では分かりにくいパソコンの操作を、オペレーターが遠隔でお客さまのパソコン画面を直接操作して分かりやすくご説明いたします。
Microsoft®Excelの条件付書式などMicrosoft®Officeの使い方や、メール・インターネット接続設定などの日常的なパソコンの使い方をサポートいたします。
パソコンの使い方などのICT全般に関する日々のお困りごとから、ネットワークのトラブル対応までヘルプデスクが対応いたします。
電話・遠隔操作 (時間延長オプション契約なし) |
9:00~18:00
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電話・遠隔操作 (時間延長オプション契約あり) |
24時間365日(年中無休) |
プラン | 問い合わせ回数(上限) |
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スタンダードあんしんプラン1 | 20回/月 |
スタンダードあんしんプラン2 | 50回/月 |
パソコンの使い方などのICT全般に関する日々のお困りごとから、ネットワークのトラブル対応までプロが訪問対応いたします。
訪問(別料金) | 24時間365日(年中無休)
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トラブル発生時に、お電話での故障箇所特定ができない場合、訪問して故障箇所を特定いたします。(1回/月まで)
お電話でのトラブル対応の結果、機器故障が原因と判明した場合、お客さまのご要望に基づきご指定の場所へ代替機を配達します。
ネットワークトラブルが発生した際に電話での原因特定ができない場合、現地に訪問して故障箇所の特定を行うことで、障害復旧のお手伝いをいたします。
訪問 故障箇所特定 (オプション契約なし) |
9:00~17:00
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訪問 故障箇所特定 (オプション契約あり) |
24時間365日(年中無休) |
対応回数 | 1回/月 まで |
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お電話でのトラブル対応の結果、機器故障が原因と判明した場合にご指定の場所へ代替機を手配いたします。
種類 | 仕様 |
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パソコン | ノートパソコン(Windows) |
タブレット | タブレット端末(Android) |
電話機/FAX | 電話機本体1台(FAX機能付)、子機1台 |
ルータ | 無線ルータ |
HUB | 5ポートスイッチングHUB |
貸出期間 | お届けから最大2週間 |
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ITサポート&セキュリティ スタンダードあんしんプラン |
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オプション時間延長オプション |
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オプション問い合わせ回数追加オプション |
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インターネット接続サービス 月額利用料
(フレッツ光の場合はこちらをご確認ください)
プロバイダサービス 月額利用料
プラン | スタンダードあんしんプラン1 | スタンダードあんしんプラン2 |
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月額利用料 | 3,850円 | 8,250円 |
時間延長オプション | 2,200円 |
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問い合わせ回数追加オプション (+20回/月) |
3,850円 |
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ITサポート&セキュリティ スタンダードプラン |
不要 |
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オプション時間延長オプション |
不要 |
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インターネット接続サービス 初期費用
(フレッツ光の場合はこちらをご確認ください)
訪問にて、インターネット接続や周辺機器の設定を行ないます。
サポート内容 | 作業内容 | 提供料金 |
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インターネット接続設定 (パソコン接続) |
パソコン(1台)のインターネット接続およびメール設定 | 3,300円/台 |
その他周辺機器設定 | 外付けドライブ、スキャナなど(1台)の開梱・設置・パソコンとの接続、ドライバー・付属ソフトのインストール | 3,850円/台 |
OS初期化 | パソコン(1台)の初期出荷状態へのリカバリ、初期設定 | 11,550円/台 |
IT運用管理ツールのインストール | パソコン(1台)のIT運用管理ツールのインストール設定 | 1,100円/台 |
サポート対象機器・製品はNTT東日本製品、日本国内でサポートが受けられるメーカー製品となります(自作パソコンなどは対象外)。
(2024年12月時点)
Windows |
Windows 10(Windows 10 / Home / Pro) |
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Mac | Mac OS X 10.7(Lion)~ |
Google Chrome | ChromeOS |
Android | 遠隔サポート対応機種 |
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iOS | 対象OS:iOS 7以上 端末:iPhone5以上、iPad2以上 |
サポート対象 | ビジネスルータ モニタ、プロジェクタ プリンタ、スキャナー 外部ストレージ、フラッシュメモリ、メモリカードリーダー 無線LANポイント、LANカード・ポート、HUB キーボード、マウス、キーパッド、スピーカー、ヘッドフォン、マイク、Webカメラ等 IPセットトップボックス TV電話(フレッツフォン) ひかり電話対応無線IP電話機 デジタルカメラ、デジタルビデオカメラ UPS PDA パソコン用テレビチューナー(内蔵・外付) MP3プレーヤー、ネットワークメディアプレーヤー WindowsMediaCenter用リモコン ロケーションフリー 弊社ビジネスフォン |
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(2024年12月時点)
サポート対象製品は、日本国内向けに販売・配布されたソフトウェアハウス製ソフトウェア製品となります。
サポート対象 | NTT東日本:フレッツ接続ツール(完全版、Limited Edition)/診断復旧ツール など Microsoft:Outlook(*1)(*2) Google:Chrome(*1)(*3) Apple:Safari(*1)(*3) Mozilla:Firefox(*1)(*3)/Thunderbird(*1)(*3) Justsystems:eタイム(ジャストホーム4以降) Office 365 (ProPlus/Business)/Office Online NTT東日本:フレッツ・ウイルスクリア(Ver.7以降) Symantec:Norton™インターネットセキュリティ(2014以降)(*4)/ Norton™アンチウイルス(2014以降)/Norton 360™(2014以降)(*4)(*5) McAfee:Security Center(12以降)(*4)/Internet Security(2014以降)/ウイルススキャンプラス(2010以降)(*4)/トータルプロテクション(2010以降)(*4) TRENDMICRO:Virus Buster(2012以降)(*4)(*6) デジタルアーツ:I FILTER(9.0以降)(*4)(*7) Microsoft:Microsoft Security Essentials(*4) SOURCENEXT:ウイルスセキュリティZERO(*4) Kaspersky:Internet Security(2014以降)(*4)/Anti-Virus(2014以降)(*4) Intego:Internet Security Barrier(X6以降)(*4)/Virus Barrier(X8以降)(*4) |
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NTT東日本 提供サービス |
フレッツ・アプリケーションサービス(フレッツ・ウイルスクリアV6/フレッツ・ウイルスクリア/フレッツ・あずけ~る/フレッツ・ドットネット/フレッツ・セッションプラス/ひかり電話/ひかり電話オフィスタイプ/ひかり電話オフィスA/フレッツVPN など) |
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インターネット上の 各種サービス |
Webメール/ブログ/掲示板/乗り換え案内/地図サービス/百科辞典/テレビ欄/映像配信サービス/スカパー!光 など |
「ITサポート&セキュリティ」の利用規約に関する資料は、以下よりご覧いただけます。
経験豊富な専任スタッフが分かりやすくお答えします。