利用・設定サポートから、機器故障時の代替機貸出まで幅広く対応
パソコンなどのIT機器・ソフトウェアの使い方からトラブルまで、NTT東日本がまとめてサポートします。
機器故障時の代替機貸出や、現地での故障箇所特定も行います。
パソコンやタブレット端末が10台以下のオフィス規模でトラブル時のサポートを充実させたいお客さまにおすすめです。
パソコンや周辺機器、ネットワークのトラブルを一元的にまとめて受付いたします。
言葉では分かりにくいパソコンの操作を、オペレーターが遠隔でお客さまのパソコン画面を直接操作して分かりやすくご説明いたします。
Microsoft®Excelの条件付書式などMicrosoft®Officeの使い方や、メール・インターネット接続設定などの日常的なパソコンの使い方をサポートいたします。
パソコンの使い方などのICT全般に関する日々のお困りごとから、ネットワークのトラブル対応までヘルプデスクが対応いたします。
電話・遠隔操作 (時間延長オプション契約なし) |
9:00~18:00
|
---|---|
電話・遠隔操作 (時間延長オプション契約あり) |
24時間365日(年中無休) |
プラン(IT運用管理ツールインストール台数) | 対応回数 |
---|---|
ライトあんしんプラン1(3台) | 5回/月 |
ライトあんしんプラン2(5台) | 10回/月 |
【ヘルプデスク上限回数について】
<ライトあんしんプラン1>
<ライトあんしんプラン2>
パソコンの使い方などのICT全般に関する日々のお困りごとから、ネットワークのトラブル対応までプロが訪問対応いたします。
訪問(別料金) |
24時間365日(年中無休)
|
---|
トラブル発生時に、お電話での故障箇所特定ができない場合、訪問して故障箇所を特定いたします。(1回/月まで)
お電話でのトラブル対応の結果、機器故障が原因と判明した場合、お客さまのご要望に基づきご指定の場所へ代替機を配達します。
ネットワークトラブルが発生した際に電話での原因特定ができない場合、現地に訪問して故障箇所の特定を行うことで、障害復旧のお手伝いをいたします。
訪問 故障箇所特定 (オプション契約なし) |
9:00~17:00
|
---|---|
訪問 故障箇所特定 (オプション契約あり) |
24時間365日(年中無休) |
対応回数 | 1回/月 まで |
---|
お電話でのトラブル対応の結果、機器故障が原因と判明した場合にご指定の場所へ代替機を手配いたします。
種類 | 仕様 |
---|---|
パソコン | ノートパソコン(Windows) |
タブレット | タブレット端末(Android) |
電話機/FAX | 電話機本体1台(FAX機能付)、子機1台 |
ルータ | 無線ルータ |
HUB | 5ポートスイッチングHUB |
貸出期間 | お届けから最大2週間 |
---|
パソコン、スマートフォン、タブレットなどの端末機器を一元的に管理できるツールです。
端末にIT運用管理ツールをインストール・設定していただくことで、紛失・盗難された端末のロックや、パソコンへのUSB接続の禁止・制限などのセキュリティ運用にご利用いただけます。
パソコンへのUSBやCD、DVDなどデバイスの接続を制限または禁止することができます。
内部の人間による情報漏えいリスクを防ぐことができます。
紛失・盗難されたノートパソコンやスマートフォン、タブレットを遠隔操作でロックまたは初期化することで、重要な情報の流失防止に役立ちます。
同じネットワーク上の機器を一覧表示して、OSやセキュリティ対策ソフトの更新状況などを一元的に管理することができます。
端末にインストールされたアプリケーションを一元的に管理することができます。
指定のアプリケーションのインストールを禁止することも可能です。
(2024年7月時点)
<凡例> Windows:W Android:A iOS:i
機能 | 機能概要 | 利用可能端末 | ||
---|---|---|---|---|
デバイス制御 | USB、CD/DVD/ブルーレイ、SD、カメラ、Bluetoothの使用を制限または禁止できます。
|
W | A | |
リモートロック | 遠隔から端末をロックできます。 またロックした際に管理者へメールで通知できます。 |
W | A | i |
リモートワイプ | 端末を遠隔にて初期化できます。ワイプ実行前に管理者へメールで通知できます。 | W | A | i (※1) |
アプリケーション検知 | アプリケーション名やバージョン条件等を指定することで、インストール推奨/非推奨アプリケーションのインストール状況を検知し、管理者へ通知できます。 | A | i | |
アプリケーション起動禁止 | ホワイトリストに登録されたアプリケーション以外の起動を禁止できます。 また、ブラックリストに登録されたアプリケーションの起動を禁止できます。 |
W | A | |
Wi-Fiフィルタリング | 不正な無線LANアクセスポイントの利用を禁止できます。 | W | ||
バージョン管理 | Windows OS、Office製品のバージョン管理を一括で管理できます。 | W | ||
プロキシ | ブラウザのセキュリティ設定を一括で管理できます。 | W | ||
暗号化 | ハードディスクを暗号化できます。 | W |
機能 | 機能概要 | 利用可能端末 | ||
---|---|---|---|---|
アプリケーション配信 | 端末にアプリケーションを一括でインストールできます。 | W | A | i |
URLの共有 | 端末に社内イントラやお客さまのホームページのURLを共有できます。 | W | ||
メッセージ通知 | 端末にメッセージを通知できます。 | A | i |
機能 | 機能概要 | 利用可能端末 | ||
---|---|---|---|---|
機器一覧表示 | 同一ネットワークに接続されている端末を一覧で表示・管理できます。 | W | A | i |
ユーザー管理 | 端末利用者の管理ができます。 | W | A | i |
組織管理 | 組織ごとに端末の管理ができます。 | W | A | i |
ライセンス管理 | Microsoft Officeのライセンス管理ができます。 | W | ||
システム設定 | Windowsシステムについて設定できます。 | W |
ITサポート&セキュリティ ライトあんしんプラン |
---|
オプション時間延長オプション |
---|
インターネット接続サービス 月額利用料
(フレッツ光の場合はこちらをご確認ください)
プロバイダサービス 月額利用料
プラン | ライトあんしんプラン1 | ライトあんしんプラン2 |
---|---|---|
IT運用管理ツールインストール台数 (パソコン・スマートフォン・タブレット) |
3台 | 5台 |
月額利用料 | 2,200円 | 3,300円 |
時間延長オプション | 1,100円 |
---|
ITサポート&セキュリティ ライトあんしんプラン |
不要 |
---|
オプション時間延長オプション |
不要 |
---|
インターネット接続サービス 初期費用
(フレッツ光の場合はこちらをご確認ください)
訪問にて、インターネット接続や周辺機器の設定を行ないます。
サポート内容 | 作業内容 | 提供料金 |
---|---|---|
インターネット接続設定 (パソコン接続) |
パソコン(1台)のインターネット接続およびメール設定 | 3,300円/台 |
その他周辺機器設定 | 外付けドライブ、スキャナなど(1台)の開梱・設置・パソコンとの接続、ドライバー・付属ソフトのインストール | 3,850円/台 |
OS初期化 | パソコン(1台)の初期出荷状態へのリカバリ、初期設定 | 11,550円/台 |
IT運用管理ツールのインストール | パソコン(1台)のIT運用管理ツールのインストール設定 | 1,100円/台 |
サポート対象機器・製品はNTT東日本製品、日本国内でサポートが受けられるメーカー製品となります(自作パソコンなどは対象外)。
(2024年7月時点)
Windows | Windows 10(Windows 10 / Home / Pro) Windows 11(Windows 11 / Home / Pro) |
---|---|
Mac | Mac OS X 10.7(Lion)~ |
Google Chrome | ChromeOS |
Android | 遠隔サポート対応機種 |
---|---|
iOS | 対象OS:iOS 7以上 端末:iPhone5以上、iPad2以上 |
サポート対象 | ビジネスルータ モニタ、プロジェクタ プリンタ、スキャナー 外部ストレージ、フラッシュメモリ、メモリカードリーダー 無線LANポイント、LANカード・ポート、HUB キーボード、マウス、キーパッド、スピーカー、ヘッドフォン、マイク、Webカメラ等 IPセットトップボックス TV電話(フレッツフォン) ひかり電話対応無線IP電話機 デジタルカメラ、デジタルビデオカメラ UPS PDA パソコン用テレビチューナー(内蔵・外付) MP3プレーヤー、ネットワークメディアプレーヤー WindowsMediaCenter用リモコン ロケーションフリー 弊社ビジネスフォン |
---|
(2024年7月現在)
サポート対象製品は、日本国内向けに販売・配布されたソフトウェアハウス製ソフトウェア製品となります。
サポート対象 | NTT東日本:フレッツ接続ツール(完全版、Limited Edition)/診断復旧ツール など Microsoft:Internet Explorer(*1)/Outlook(*1)(*2) Google:Chrome(*1)(*3) Apple:Safari(*1)(*3) Mozilla:Firefox(*1)(*3)/Thunderbird(*1)(*3) Justsystems:eタイム(ジャストホーム4以降) Office 365 (ProPlus/Business)/Office Online NTT東日本:フレッツ・ウイルスクリア(Ver.7以降) Symantec:Norton™インターネットセキュリティ(2014以降)(*4)/ Norton™アンチウイルス(2014以降)/Norton 360™(2014以降)(*4)(*5) McAfee:Security Center(12以降)(*4)/Internet Security(2014以降)/ウイルススキャンプラス(2010以降)(*4)/トータルプロテクション(2010以降)(*4) TRENDMICRO:Virus Buster(2012以降)(*4)(*6) デジタルアーツ:I FILTER(9.0以降)(*4)(*7) Microsoft:Microsoft Security Essentials(*4) SOURCENEXT:ウイルスセキュリティZERO(*4) Kaspersky:Internet Security(2014以降)(*4)/Anti-Virus(2014以降)(*4) Intego:Internet Security Barrier(X6以降)(*4)/Virus Barrier(X8以降)(*4) |
---|
NTT東日本 提供サービス |
フレッツ・アプリケーションサービス(フレッツ・ウイルスクリアV6/フレッツ・ウイルスクリア/フレッツ・あずけ~る/フレッツ・ドットネット/フレッツ・セッションプラス/ひかり電話/ひかり電話オフィスタイプ/ひかり電話オフィスA/フレッツVPN など) |
---|---|
インターネット上の 各種サービス |
Webメール/ブログ/掲示板/乗り換え案内/地図サービス/百科辞典/テレビ欄/映像配信サービス/スカパー!光 など |
「ITサポート&セキュリティ」の利用規約に関する資料は、以下よりご覧いただけます。
経験豊富な専任スタッフが分かりやすくお答えします。