24時間365日体制の
サポート窓口で万一の
アクセス回線トラブルも安心
適用業界・ビジネス分野
- 医療福祉法人
従来の課題
多角的な経営をしている医療福祉法人の施設の中には、24時間稼働しているところもあるため、夜間にアクセス回線に何らかの不具合があったときでも対応できるようにしなければなりません。しかし、ICT専任の担当者を24時間体制で置くことはコスト的に困難です。アクセス回線に不具合があったときにも24時間365日、安心して運用するための対策を講じる必要があります。
対策例
24時間の出張修理サービスを導入することで、アクセス回線に不具合があった場合などに、24時間365日対応してもらえるようになります。これにより、時間の制約がなく対応してくれる範囲が増えることで、日中帯の業務もスムーズになることが期待されます。
対策例の用途
- 通信環境のトラブル対策
対策例の目的
- 通信環境トラブル時の保守管理
- 夜間休日等の通信環境トラブルの問い合わせ窓口の確保
さらに!
24時間の出張修理サービスを導入することで、万一のフレッツ光の回線トラブルも安心になりますが、回線トラブルだけでなく情報セキュリティインシデントも本来業務への影響や従業員の負担増が懸念されます。クラウドによるセキュアな社内システムを構築することで、より安全性の向上が期待できます。また、サーバーのクラウド化で運用や保守の手間も軽減できます。
- クラウド
- インターネット経由でデータやソフトウェアなどを利用者に提供するサービスのこと。