フレッツ・VPN ワイド サポート情報トラブルシューティング

■接続について

メンテナンス工事以降でグループに接続できなくなった。

弊社のメンテナンス後、当サービスのご利用に問題が発生した場合には、ご利用の接続機器の再起動を実施してください。
ルーターなどの機器をご利用の場合には、ご利用の機器の電源を落として15分以上の時間を置いてから再接続を行ってください。
OSの広帯域接続にて接続を行っている場合には、一旦パソコンの電源を落として再起動を行った後、15分以上の時間を置いてから再度接続をお試しください。

フレッツ・VPN ワイドへ接続ができない。

故障かな?と思ったら、お問い合わせの前に次の点をご確認ください。
※フレッツ・VPN ワイドの設定方法などを説明している セットアップガイド がございますので、ご活用ください。

既にご利用中、突然つながらなくなった。 新規・移転ご利用開始時、設定しているがつながらない。

お客さまの契約状況をご確認ください。

  1. 1.「サービス申込受付ページ」の フレッツナンバー通知機能別ウィンドウで開きます の【詳細】をクリックし、「通知する」になっていることをご確認ください。(フレッツ・VPN ワイドは、フレッツナンバー通知機能(無料)のご契約が必要です。)

  1. 2.「フレッツ・VPN ワイド ご利用状況詳細」にて、接続したいユーザIDのご利用状況が「利用中」になっていることをご確認ください。

  1. 3.お客さまのお申し込み回線がフレッツ・VPN ワイドの 提供条件 に該当していることをご確認ください。

接続の際に利用するユーザー名、パスワードをご確認ください。

接続設定には以下の情報が必要です。ご利用回線ごとに情報が異なりますので、内容をご確認ください。
※確認方法はこちらをご覧ください。

  • 4.ユーザ名:ユーザID@企業識別子(例:user@abc0123456789)

  • 5.パスワード:VPN管理者が設定したパスワード(※VPN暗証番号とは異なります。)

各端末の接続状況、フレッツサービスの工事故障情報をご確認ください。

  1. 6.ONUやモデム、ルーターなど通信機器のケーブルや電源コードに抜けがないかをご確認ください。

  1. 7.お客さまのご利用エリアがフレッツサービスに関する 工事故障情報別ウィンドウで開きます に該当しないことをご確認ください。

    ※ご利用エリアで工事故障情報の掲載がある場合は恐れ入りますが、工事完了/故障回復まで今しばらくお待ちください。

  1. 8.ONUやモデム、ルーターの再起動をお試しください。
    【再起動手順】
    1. i.パソコンをシャットダウンしてください。
    2. ii.パソコンの電源がオフになりましたら、ONUやモデム、ルーターの電源をオフにしてください。
    3. iii.5分以上待った後にONUやモデム、ルーターの電源をオンにしてください。
    4. iv.ONUやモデム、ルーターの正常な起動を確認した後、パソコンの電源をオンにしてください。

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いずれをご確認いただいても接続不可の場合は、以下をお試しください。

ONU等に直接パソコンを接続し、フレッツ・VPN ワイドへの接続をお試しください。

  1. 9.ルーターなどをONU(またはモデム)とパソコンからはずしてください。

  1. 10.ONU(またはモデム)のLANポートとパソコンのLANポートをLANケーブルで直接つなぎ、フレッツ・VPN ワイドへの接続をお試しください。

    ※接続方法は セットアップガイド をご覧ください。

接続できる場合

ルーターなどの設定をご確認ください

各メーカー取扱説明書などに記載の窓口にお問い合わせください。

接続できない場合

専用窓口へお問い合わせください。

「開通のご案内」もしくは「サービス申込受付ページ」受付完了画面に記載の電話番号へお問い合わせください。

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ユーザIDや企業識別子、パスワードがわからない。

ユーザID、企業識別子、パスワードの確認方法は以下のとおりです。

◆ユーザID、企業識別子がわからない

VPNをご利用の回線から「フレッツ・VPN ワイド ご利用状況詳細」ページにアクセスし、ご確認ください。

「ご利用中VPN」の【詳細】をクリックすると、ユーザID、企業識別子の確認ができます。
「フレッツ・VPN ワイド ご利用状況詳細」ページへのアクセス方法は、こちらをご覧ください。

◆パスワードがわからない

■VPN参加者の場合

VPN管理者に連絡し、パスワードの変更依頼をしてください。

■VPN管理者の場合

「フレッツ・VPN ワイド ご利用状況詳細」ページのカスタマコントロール機能を使ってパスワードの変更が行えます。 VPNをご利用の回線から「フレッツ・VPN ワイド ご利用状況詳細」ページにアクセスし、ご確認ください。
VPN管理者の場合は、「ご利用中VPN」の【管理者メニュー】をクリックすると、パスワードの変更ができます。
「フレッツ・VPN ワイド ご利用状況詳細」ページへのアクセス方法は、こちらをご覧ください。

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