【NEW】マイページで、ご契約情報を登録・管理ができるようになりました。詳しくはこちら別ウィンドウで開きます
マイページ別ウィンドウで開きますでご契約・サポート情報を確認

フレッツ・VPN ワイド サポート情報

  • はじめてご利用される方はこちら
    フレッツ・VPNワイドをはじめてご利用頂く際は、セットアップガイドをご覧ください。
  • 登録・設定変更したい
    サービスの変更などに関する操作は、「サービス申込受付ページ」からお申込み可能です。
  • 疑問やトラブルを解決したい
    サービス機能・設定・トラブル事象等でお困りの場合は、よくあるご質問をご覧ください。

サービス申込受付ページ(利用状況の確認・変更・新規・廃止等)

■サービス申込受付ページでできること

  • 新規VPNの開設
  • VPN参加者への廃止
  • プラン変更
  • VPN管理者変更
  • カスタマーコントロール機能
等を行っていただくことができます。

申し込み画面

■サービス内容により、ログイン先が異なります。お使いの利用環境を選んでください。

お知らせ

最新の工事情報やアップデート、メンテナンスに関する情報を掲載しています。

只今、お知らせはありません。

工事故障情報

工事故障情報のご確認

ページの先頭へ

よくあるご質問

お客さまよりよくお寄せいただくご質問とその回答を紹介します。

閲覧の多いよくあるご質問

ページの先頭へ

契約関連・ツール

契約関連の情報や各種ツール、設定方法などの情報を掲載しています。

契約約款

マニュアル・ツールダウンロード

サービス申込受付ページ カスタマコントロール操作マニュアル

フレッツ・VPN ワイドのお申し込み方法等をご説明しているマニュアルです。 フレッツ 光ネクストご利用者専用サイト「サービス情報サイト内の「サービス申込受付ページ」からお申し込みいただく際およびカスタマコントロールを利用する際にご利用ください。

第1部 サービスの申込・廃止・変更の操作について

  • 第1章 サービス申込受付ページご利用の前に
  • 第2章 フレッツ・VPN ワイド ご利用までの流れ
  • 第3章 フレッツ・VPN ワイド 申込操作手順
  • 第4章 廃止申込操作手順
  • 第5章 変更申込操作手順

第2部 お申込後の設定に関する操作について

  • 第1章 サービス申込受付ページご利用の前に
  • 第2章 フレッツ・VPN ワイド ご利用までの流れ

セットアップガイド

フレッツ・VPN ワイドをご利用いただくための設定方法等をご説明しているガイドです。

技術参考資料

サービスの技術参考資料をダウンロードいただけます。

Get AdobeR ReaderR

PDFファイルをご覧いただくためには、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーをクリックしてダウンロード(無償)してからご覧ください。

トラブルシューティング

フレッツ・VPN ワイド関連用語集

接続設定方法

ページの先頭へ

お問い合わせ

お気軽にお問い合わせください。

サービスに関するお問い合わせ

フレッツ・VPN ワイドに関するお問い合わせ

お問い合わせ別ウィンドウで開きます

故障・トラブルに関するお問い合わせ

インターネットによるお問い合わせ

電話によるお問い合わせ

「開通のご案内」もしくは「サービス申込受付ページ」受付完了画面に記載の番号へお問い合わせください。

  • 営業時間外(17:00~翌9:00)は録音にて受付しております。サポートオプションをご契約のお客さまにつきましては、24時間365日体制で専門のオペレータが対応します。

ご利用中のサービスの契約確認、お困りごとの解決に役立つ!法人のお客さまマイページはこちら別ウィンドウで開きます

ページ上部へ戻る