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お知らせ「フレッツ・あずけ~る」のmacOS版専用ツールのサポート終了のお知らせ

2024年4月25日
東日本電信電話株式会社

平素より、弊社「フレッツ・あずけ~る」サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

突然ではございますが、「macOS版専用ツール」(以下、本ツール)について、2024年8月31日を持ちまして、サポートを終了させていただくこととなりました。なお、「フレッツ・あずけ~る」サービスおよびWindowsOS版「大容量バックアップ専用ツール」は引き続きご利用いただけます。
サポート終了にあたり、長きにわたり本ツールをご利用いただいたお客様に深く感謝申し上げます。ご利用のお客さまには大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

1.「macOS版専用ツール」のサポート終了予定日
2024年8月31日
  • サポート終了日以降は、本ツールの不具合や操作方法等のお問い合わせに関して、弊社サポートセンタにてご案内・ご対応ができなくなります。
  • サポート終了日を過ぎても、直ちに本ツールを利用できなくなるものではございませんが、セキュリティ等の観点から速やかにWebブラウザ等へ切り替えてご利用頂くことを推奨します。
2.本ツールをご利用のお客さまへの注意事項
<フレッツ・あずけ~るを継続利用するお客さま>

◆本ツールにて自動バックアップ機能及び復元機能をご利用のお客さまについては、下記のWindowsOS版 大容量バックアップ専用ツールのご利用をお願いいたします。

  • フレッツ・あずけ~る 無料または有料プランをご利用の方
  • https://flets.com/azukeru/offer.html
    • 自動バックアップ機能及び復元機能の詳細は、「フレッツ・あずけ~るご利用ガイド 大容量バックアップ専用ツール編」 3章13~15ページ、8章37ページをご確認ください。
    • https://flets.com/azukeru/pdf/azukeru_guide_04.pdf
    • 無料・有料プランにおいて、大容量バックアップ専用ツールをご利用されない場合 でも、これまで自動バックアップしたデータの参照およびダウンロードは、ブラウザから可能です。
◆その他の機能については、Webブラウザでのご利用が可能です。Webブラウザでのご利用方法については、ご利用プラン毎に下記何れかのご利用ガイドをご確認ください。
<本ツールのサポート終了に伴いフレッツ・あずけ~るを解約するお客さま>
◆フレッツ・あずけ~るを解約すると、解約月の翌月末に格納していたデータが削除されます。
必要なデータについては、お客さまご自身の環境に保存頂いた後に解約手続きを実施頂きますようお願いいたします。
  • 復元機能やダウンロード機能の詳細は下記のご利用ガイドをご確認ください。
  • フレッツ・あずけ~る 無料または有料プランをご利用の方
  • 「フレッツ・あずけ~るご利用ガイド 運用編:あずけ~る専用ツールを使ってみましょう」4章16ページ

    https://flets.com/azukeru/pdf/azukeru_guide_03_03.pdf
◆解約のお手続きについては、弊社営業担当者または、下記の電話窓口までご連絡ください。

電話窓口:0120-116116
受付時間:午前9時~午後5時
土日・休日も営業(年末年始を除きます)

3.本件に関するお問い合わせ先

本件について、ご不明な点等ございましたら、フレッツ・あずけ~るお問い合わせセンタまでご連絡ください。
電話窓口:0120-580600
受付時間:午前9時~午後9時
土日・休日も営業(年末年始を除きます)

  • 記載している情報は、発表日時点のものです。実際の情報と異なる場合があります。あらかじめご了承ください。

表示価格は、特に記載がある場合を除きすべて税込です。

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