提供機能

  • テンプレート設定
    テンプレート設定
    貴社オリジナルのPDFファイルや入力項目などをテンプレートとして保存しておくことで、帳票作成が効率的に行えます。
  • インポートデータ保管
    インポートデータ保管
    クラウドサイン上に、紙で締結した書類をアップロードすることで帳票の一元管理が可能です。
  • ステータス確認
    ステータス確認
    ステータスを確認することで、開封/未開封の状況や、開封日時、同意の進捗状況などの管理が可能です。
  • アラート機能
    アラート機能
    契約終了日や解約通知期限の〇日前に通知をするなど、アラート機能を設定する事で契約や更新漏れを防止することができます。
  • 帳票作成
    帳票作成
    PDFファイルとしてアップロードした後は、フリーテキスト/押印/チェックボックスを設定することができます。
  • 検索機能
    検索機能
    書類のタイトル、会社名、メールアドレス、取引金額での検索のほか、貴社独自の項目を作成し検索することが可能です。
  • リマインド機能
    リマインド機能
    書類を送信後、相手先の対応が長引いている場合など、ボタンひとつで確認依頼メールを送信してリマインドができます。
  • 一括帳票作成/送信
    一括帳票作成/送信
    契約毎に異なった書類でもCSVデータにて複数の書類を一括で作成し、クラウドサイン上にてワンクリックで一斉送信ができます。
  • 承認権限機能
    承認権限機能
    社員が自由に契約締結をしてしまうことを未然に防ぐため、社内承認者を含めないと送信できない機能です。
  • 権限設定
    権限設定
    セキュリティ管理やメンバー追加、書類閲覧権限など、任意の社員のみに設定ができます。
  • 二要素認証
    二要素認証
    パスワード以外に、アプリで確認できる認証コードも用いてログインする機能です。不正なログインを防止することができます。
  • SSO(シングルサインオン機能)
    SSO(シングルサインオン機能)
    SAML 2.0の認証を用いたIDプロバイダ(IdP)であればご利用いただけます。この機能によりメールアドレスとパスワードが一括管理されるため、セキュリティ強化につながります。
  • アクセス制限
    アクセス制限
    貴社のグローバルIPアドレスを登録することで、登録外からのアクセスが不可能になりますので不正アクセスが防止できます。
  • 複数部署/子会社閲覧機能
    複数部署/子会社閲覧機能
    複数部門でご契約いただいている場合に、複数部門を管理している方などが自部門以外の部門の締結書類などを閲覧できる機能です。
  • 転送機能
    転送機能
    受信したメールの転送ではなく、Web上からの転送機能を利用することにより、「転送をした」という履歴をクラウドサイン上に残すことができます。

取り扱いが可能な書類例

人事系

人事系

  • 雇用契約書
  • 労働条件通知書
  • 身元保証書 採用内定通知
  • 入社誓約書(入社承諾書)

売買系

売買系

  • 物品売買契約書
  • 土地売買契約書
  • 建物売買系契約書
  • 不動産売買契約書

賃貸借系

賃貸借系

  • 建物賃貸借契約書
  • 土地賃貸借契約書
  • 駐車場使用契約書
  • 建物使用貸借契約書

営業・購買系

営業・購買系

  • 取引基本契約書
  • サービス利用申込書
  • 注文書 注文請書 請求書
  • 領収書

金銭貸借系

金銭貸借系

  • 金銭消費貸借契約書
  • 金銭借用書
  • 債務承認弁済契約書
  • 債務譲渡契約書

業務委託・請負系

業務委託・請負系

  • 業務委託契約書 請負契約書
  • 建設請負契約書 販売特約店契約書
  • 代理店契約書 商品販売委託契約書
  • 供給契約書 製造委託契約書

その他

その他

  • 秘密保持契約書 機密保持契約書 株式譲渡契約書 個人情報取扱同意書
  • 契約変更合意書 契約解除通知書 遺産分割書 死因贈与契約書
  • 著作権譲渡契約書 合併契約書 取締役会議事録

外部サービス連携

ページの先頭へ

Microsoft TeamsやSlackなどの外部サービスやツールと多数連携しています。
既にお使いのサービスと連携させ操作することで、電子契約をよりスムーズにご利用いただくことができます。

  • Microsoft Teamsは、Microsoft Corporationの登録商標または商標です。
  • Slackは、Slack Technologies,Inc.の登録商標または商標です。
  • Boxは、Box Inc.の登録商標または商標です。
  • salesforceは、salesforce.com,Inc.の登録商標または商標です。

提供条件

提供可能回線

本サービスのご利用には、フレッツ光などのインターネット接続回線(他社インターネット回線でもご利用いただけます)およびプロバイダのご契約が必要です(別途、初期費用、月額利用料などがかかります)。

提供エリア

日本国内でご利用いただけます。

契約単位

「おまかせ はたラクサポート」の契約者番号ごと

ページの先頭へ

注意事項

全体に関わる注意事項

  1. 本サービスのご利用には、フレッツ光などのインターネット接続回線およびプロバイダのご契約が必要です(別途、初期費用、月額利用料などがかかります)。
  2. 「おまかせ はたラクサポート クラウドサービス」にサポート機能は付帯しておりません。「おまかせ はたラクサポート サポートサービス」にてサポートいたしますので、セットでのご契約をおすすめします。
    ご利用開始または解約に伴う月額利用料は日割り計算いたしません。
  3. 月額利用料は、ご利用開始月の翌月から発生します。ただし、利用開始月と同月に解約する場合は、利用開始月の月額利用料が発生します。解約に伴う日割り計算はいたしません。

ページの先頭へ

利用規約

利用規約に関する資料は、以下よりご覧いただけます。

「クラウドサイン for おまかせ はたラクサポート」をいますぐ、簡単にお申し込みいただけます!

NTT東日本ビジネス向けストアなら、3ステップで簡単に「クラウドサイン for おまかせ はたラクサポート」をお申し込みいただけます。

STEP1クラウドサイン for おまかせ はたラクサポートを選択
STEP2クラウドサイン for おまかせ はたラクサポートをカートに入れる
STEP3お申込者情報、設定情報などを入力してお申し込み完了!

「おまかせ はたラクサポート」のサービス概要や料金詳細、導入にあたり不安なことなど、いつでもお気軽にご相談ください!

経験豊富な専任スタッフが分かりやすくお答えします。

「おまかせ はたラクサポート」のチェックポイントやガイドブックを、無料でダウンロードいただけます。

ページの先頭へ

クラウドサイン for おまかせ はたラクサポートのトップに戻る

表示価格は、特に記載がある場合を除きすべて税込です。

ページ上部へ戻る