バックオフィスのDX化。昨今、さまざまなクラウドサービスが世の中にでてきています。 その悩み「おまかせ はたラクサポート」が解決します ●「おまかせ はたラクサポート」は、総務・人事・労務・経理のバックオフィスSaaSの利用をサポートするサービスです。 ※2023年3月末時点のサポートサービスの契約実績 おまかせ はたラクサポートでは、電子契約・会計管理・経費精算・給与計算・勤怠管理などのクラウドサービスを厳選しラインナップ化しております。 クラウドサービスの一括契約にあわせ、サポートサービスをセットで導入することで、初期設定やデータ投入支援、利用中のトラブル対応などの お困りごとをトータルサポートを受けることが可能です。現場の運用にあわせ、段階的にバックオフィス全体のDX化を進められます。 通常、クラウドサービスを複数導入すると、各サービスごとにヘルプデスクが分かれ、利用者に負担をかけてしまいます。 おまかせ はたラクサポートは複数のクラウドサービスを導入されても1つのヘルプデスクでサポートを受けることができます。 クラウドサービスを複数導入するとサービスごとにヘルプデスクが分かれる 複数のクラウドサービスを導入しても、1つのヘルプデスクでサポート おまかせ はたラクサポートのヘルプデスクは、管理者だけでなく利用する従業員までサポートを受けることができます。 電話やメール、画面共有によるリモートサポートなど、お客さまの状況に合わせてきめ細やかな対応も可能です。 NTT東日本が、あなたの情報システム部の代わりとなって、クラウドサービスの操作サポートを支援します。 ヘルプデスクイメージ
こんなお悩みないですか?
その中で、サービスの選定や導入後の運用で悩まれているお客さまのお声をいただいてます。
サービス選定や設定方法など
周りに相談できる人がいない
サービスを使いこなすために
どのように活用を進めればよいか?
SaaS導入で社内問い合わせが殺到
本業に集中できない

おまかせ はたラクサポートとは?

バックオフィスSaaSの利用をサポート。3,500契約(※)突破。
●NTT東日本厳選のSaaS(電子契約・会計管理・給与計算・経費精算・勤怠管理など)をまとめて導入する際の導入支援に加え、
導入後の操作サポートを1つの連絡先に集約ができ、企業のバックオフィスを段階的にDX化することが可能です。
\3分動画で解説/
おまかせ はたラクサポートが選ばれる3つの理由
多様なクラウドサービスで段階的にバックオフィス全体をDX

◎対象クラウドサービスも別途、利用契約が必要です。
◎「おまかせ はたラクサポート サポートサービス」のサポート対象サービスは、「おまかせ はたラクサポート クラウドサービス」の他にNTT東日本が販売、もしくは他社が提供・販売したクラウドサービスも対象です。
◎「おまかせ はたラクサポート」以外のサービス名称・ロゴは各々のサービス提供事業者の登録商標または商標であり、同社が提供するサービスです。
「おまかせ はたラクサポート」クラウドサービス

テレワークへの対応
給与明細の電子化
経営の早期見える化
書類管理の効率化
受取・発行ともに電子化
チームの課題を解決する
防災のDX推進を目指す
困った時の連絡先をシンプルに。クラウドサービスのヘルプデスク一元化

問い合わせ先がどこか迷うことがなくなります
普通にクラウドサービス
を導入すると・・・
おまかせ はたラクサポート
なら!
従業員みんなが利用できる。画面共有による操作サポート


◎ご利用には、フレッツ光などのインターネット接続サービスおよびプロバイダサービスのご契約が必要です。
◎契約者から当社オペレータへの問い合わせ回数の上限は20回/月です。問い合わせ回数については翌月への繰り越しはできません。
◎1契約あたり20回/月を超えて電話・リモートサポートを利用する場合は、「問い合わせ回数追加オプション」の契約が必要となります。紙・Excelから開放で
稼働・コストを削減
作業時間 
費用 
※2 時給1500円の担当者が10分程度作業した場合の費用を算出。 ※3 日本郵便株式会社が提供するレターパックの料金にて算出。
※4 クラウドサイン for おまかせ はたラクサポート にて1契約を送信した場合の費用。※5 上記図に記載している金額は全て税込みです。
お客さまの声(導入事例)
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全面テレワーク移行でオフィス移転・縮小
労務管理/給与計算のクラウド化を推進コロナをきっかけに、全社員でテレワーク・オフィス移転を計画。勤怠管理・給与計算のクラウド化の背景と「おまかせ はたラクサポート」でのオンボーディングの魅了について伺いました。
株式会社シナノインターナショナル
業種:広告業
導入サービス:

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経理・給与計算人事労務の時間と手間を削減し、「1人バックオフィス」の課題を解決。
経理・人事労務の担当者1名に集中する負担と時間を削減するために。営業からバックオフィスまで業務全般のDXを推進する、老舗不動産企業の取り組みと、同じ悩みを抱えている皆様へのメッセージを伺いました。
日の丸不動産株式会社
業種:不動産の売買、仲介、賃貸 等
導入サービス:

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1週間かかっていた不動産の契約業務が、即日締結も可能に/契約書類のデジタル化
宅地建物取引業法の改正法をきっかけに電子契約ツールを導入。「クラウドサイン for おまかせ はたラクサポート」導入の決め手や契約業務が効率化されたメリットなどを伺いました。
SUパートナーズ株式会社
業種:不動産業
導入サービス:

導入ユーザスペシャルインタビュー
よくある質問
「おまかせ はたラクサポート」について皆さまから寄せられるご質問にお答えします
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「おまかせ はたラクサポート」の特徴はなんですか?開く
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市場でシェアの高いクラウドサービス(SaaS)を使いこなすためのサポート(ヘルプデスク)をラインナップしていることが特徴です。 導入してもうまく使えなかったり、実運用の中での悩みを早期に解消できるので、本来業務へ集中いただける体制がつくれます。
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「おまかせ はたラクサポート」の料金メニュー構成を教えて下さい。開く
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「クラウドサービス」と「サポートサービス」の2つのメニュー構成になっております。詳しくはこちら
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「サポートサービス」って何ができるの?開く
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「サポートサービス」を利用することで、「クラウドサービス」を使いこなすためのヘルプデスクへの問合せ・相談を行うことができます。
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「クラウドサービス」ってどのようなSaaSを契約できるの?開く
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電子契約、会計管理、給与計算、経費精算、勤怠管理などの業務効率化SaaSがご契約できます。詳しくは、こちら。
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おまかせ はたラクサポートをもう少し詳しく知りたいのですが、お試しすることはできますか?開く
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ご契約を検討されているお客さま向けに、30日間の無料トライアルを提供しております。
また、おまかせ はたラクサポートをより詳しく理解できる資料もご用意しておりますので、あわせてダウンロードください。詳しくは、こちら。
「おまかせ はたラクサポート」のサービス概要や料金詳細、導入にあたり不安なことなど、いつでもお気軽にご相談ください!
経験豊富な専任スタッフが分かりやすくお答えします。

「おまかせ はたラクサポート」のチェックポイントやガイドブックを、無料でダウンロードいただけます。
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- 「おまかせ はたラクサポート」のチェックポイント
「おまかせ はたラクサポート」の導入を検討するうえでのチェックポイントをご紹介しています。




