SmartNetcommunity αB1商品特長
外線転送機能★
-
★主装置タイプのみ対応しております。
大切なお客さまからの電話を逃さないために、5つの転送機能をご用意。事業所への電話を外出先の携帯電話で受ける、また複数の電話に同時転送するなど、状況や業務スタイルに応じた転送方法をお選びいただけます。
5つの転送モードで電話の対応・取次の効率をサポートします。
無条件転送
事業所にかかってきた電話はすべて、指定した携帯電話などへ転送します。順次転送
指定された転送先で受けられなかった場合、2番目、3番目へと転送します。(最大3ヶ所まで)応答後転送
事業所にかかってきた電話をいったん受けてから、指定の電話番号などへ転送します。転送元・転送先同時鳴動
かかってきた電話を、指定された転送電話などに転送すると同時に、事業所の電話機も鳴らします。着信は先に出た方を優先します。電話帳グループ転送
電話帳に登録した特定のグループの電話のみ転送します。
- ※アナログ回線を利用した発着信の場合は、別途オプション(有料)が必要となります。なお、転送モードを1つ選択して、ご利用いただきます。
音声ガイダンス機能
おまたせメッセージ
不在中や電話中で出られない場合でも、相手先に失礼のないメッセージを送出することができます。操作も電話機のボタンで簡単に設定できます。
-
※メッセージを変更することはできません。
着信拒否
非通知や指定された電話番号から、着信拒否のメッセージを送出することができます。
-
※「ナンバー・ディスプレィ」のお申し込みが必要です(初期費用・月額利用料がかかります)。
-
※メッセージを変更することはできません。
コールバック機能★
- ★主装置タイプのみ対応しております。
携帯電話からオフィスへの通話料金を低減
携帯電話(あらかじめ「αB1」電話帳に登録した番号)から事業所へ発信、ワンコールで切断すると事業所の主装置から携帯電話に自動的にコールバック。※1
通話料金を低減する便利な機能です。また外出先からでも事業所経由の外線発信も可能です。※2
- ※1アナログ回線では使えません。コールバックを利用する電話については、電話帳に登録した電話からの着信のみ可能です。
- ※2外出先から事業所、事業所からお客様への2回線分の外線発信通話料がかかります。
SmartNetcommunity αB1についてのお問い合わせはこちら
-
オフィス・店舗のお電話をお探し中の方へ開業や移転時などに、お電話の導入を検討される方向けに『電話の選び方』をガイドします。 最適なプラン、サービスの検討は、開業・移転時の悩みの種です。まずは、NTT東日本コンサルティングセンターにご相談ください!無料でSOHOから大規模オフィスまで、幅広い『企業規模別導入ポイント集』もご提供中です。